• 締切済み

岡山にあった中華料理屋アプランドルさん

岡山にある中華料理屋、アプランドルというお店が2月28日で閉店されていました。移転するそうなのですが新店舗住所、連絡先などが書かれていなかった為次にどこで開店されるのかわかりませんでした。 どなたかご存知の方教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

サイトでも告知されていないので、閉店かもしれませんね~ http://www.kazuboshi.co.jp/ 近く?の 中華快席「福幸」 https://s.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33010811/?lid=chikakunoomise とかいかがでしょうか? ランキングインのお店を回ってみるとか… "岡山の中華料理ランキングTOP10" http://www.jalan.net/gourmet/330000/g1_3G007/ "迷ったらここ!岡山の中華がおすすめの人気店" http://s.hitosara.com/GB7/okayama/T33001/ こちらも参考に! 「岡山」「中華」に関する質問と回答 https://sp.okwave.jp/search?auth_token=662be73c6afd51b1e1f66524df416586a555b340&auth_token=&word=%E5%B2%A1%E5%B1%B1+%E4%B8%AD%E8%8F%AF 美味しいひとときを! 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://s.hitosara.com/GB7/okayama/T33001/

関連するQ&A

  • 中華料理店を開店するまでの流れについて・・・

    こんにちは。 私は8年前に中国から日本に移住してきました。 来年3月大学を卒業したら、中華料理店を経営し ようと、考えています。(今の所本当に考えてるだけなんです) 中華料理店を開くためには、どこから始めたらいいか(流れ)、まったく分からないです。 中華料理店経営者またはそれに関する知識をお持ちの方がいれば、教えていただけないでしょうか。宜しくお願いいたします。 私が知っている範囲では、店を開くまでの大体の流れはこうではないかと考えましたが、何か不備のところがあれば、ぜひご意見を聞かせください:  お金を用意する→店舗を探す→営業するまでの手続 きを行う(これについて教えてください。)→必要 品を準備→シェフを雇う→アルバイトや社員を雇用 →開店 Q-1.宮崎市で中華料理店を開こうと考えています   が、開店するのにいくらぐらいかかると思います  か。(もちろん、店の規模にもよるんですが、一  般的に言えば、どのぐらいがかかりますかな) Qー2.店舗を見つけら、衛生上の審査などを含む手続   きはどのようなものがありますか。つまり、開   店するまでの流れについて教えてください。

  • 幡ヶ谷の中華料理

    昔(かれこれ25年前)幡ヶ谷駅から玉川上水のほうにちょっと行った仙石湯の近くにうまい中華料理店 (非常に汚い 油だらけというか真っ黒けの店内)があったのですが その店の移転先を探しています 埼玉県あたりに引っ越したとのことでした もう屋号も忘れてしまいましたがあひるの卵とかけっこう本格的な中華料理屋でした どなたか お判りの方お願いします 

  • 中華料理

    私は中華料理のお店や料理をほとんど知りません。 うちの主人は「しいたけ」が嫌いなのですが、中華料理ってやたらしいたけが隠れています。 餃子やシュウマイは大好きで、春巻きは怪しいらしく食べません。 茶碗蒸しや緑のたぬきにもしいたけが絡んでいるらしくたべません。 人の食べ物の好き嫌いには???なんで???みたいなのってありますよね。 私はプチトマトとナスが嫌いですが、たまにきゅうりが嫌いな人なんかだと、あんなおいしい物なんで嫌いなんだと、思ったりします。 質問が後になってしまいました。 私が知りたいのは、「しいたけが入っていない中華料理」です。 ご存知な方、教えてください。

  • 美味しい中華料理を見つけたので,是非作ってみたいと考えているのですが

    美味しい中華料理を見つけたので,是非作ってみたいと考えているのですが 料理の漢字が分からなくて検索が出来ずに困っています。 もし,知っている方がいましたら是非教えて頂けないでしょうか。 料理は,お店のメニューでは"鳥のピリ辛炒め"と表記されていました。 お店の人に中国名を聞きますと,"ラーツージーテューン"と教えて頂きました。 発音が分かれば検索が出来ると高をくくっていたのですが,検索で見つけることが出来ませんでした。 写真がないので料理を簡単に文章で説明しますと, 鳥の野菜炒めを胡椒と唐辛子で味付けをした餡を絡めた料理です。 すぐに分かる材料は, 鶏肉,タマネギ,ピーマン,人参,キクラゲ,唐辛子,胡椒,片栗粉(中華料理の餡なのでたぶんですが)です。 以上です。 分かる方がいましたらご連絡下さい。 よろしくお願いします。

  • 中華料理屋

    小田急町田駅バスターミナルそばのビル(日商パリオビル)の1階にあった中華料理店を探してます。とてもリーズナブルで(二人で思い切り食べても\2500で収まりました。)おいしかったんです。昨年、近所の長崎屋の近くに移転したと張り紙があったのですがメモを取っていなかったので、お店にたどり着けません。その上店の名前まで忘れてしまったのでお巡りさんや電話案内で聞くことも出来ず。(T^T) 町田在住の方やそちら方面に詳しい方いらっしゃいましたらお店の名前などお教えいただけないでしょうか。

  • 中華料理を外食するとムカムカする

    外食、とくに中華料理店などで食事をすると、食後にしばらく胸がむかむかして気分がわるくなります。長いときは数時間もむかむかが治りません。 コンビニのお弁当やインスタントラーメンを食べたあとも似たような症状が出るので、化学調味料に関係があるのかなーと思ったりしてますが、実際のところ、街の中華料理店などでは何割ぐらいのお店が化学調味料を使っているのでしょうか? ご存じの方がいましたら教えてください。m(_ _)m

  • なぜ中華料理は辛子なんでしょう?

    香辛料のことで、お知恵を貸してください。 中華料理の店に行くと、だいたいテーブルの上に小さな練り辛子のビンが用意されてますよね。 たしかにシュウマイに春巻、豚の角煮、冷やし中華など、中華料理には練り辛子をよく使います。 これは何故なんでしょうか?? 練り辛子って中国由来の香辛料なのでしょうか?? ご存知の方、ぜひ教えてください!

  • 大阪ミナミで有名(美味しい)中華料理屋さん探してます。

    中国の人に大阪ミナミで中華料理を食べてもらおうと思っています。どこかいいお店をご存知の方おられましたら是非教えて下さい。だいたいどれくらいの値段も書いて頂けたらうれしいです。

  • 中華料理にある”おこげ”のお店を教えて下さい(都内・横浜)

    中華料理で”おこげ”を使った料理があるようですが、料理名が分りません。たぶん、四川料理に入るのだと思うのですが。 この”おこげ”料理の美味しいお店を教えていただけないでしょうか。 エリアは、都内か、横浜の中華街も視野に入れて探しています。 地方在住ですが、しばらく都内の親戚に在住するので、食べに行きたく探しております。 お勧めのお店と、よろしければ料理名をご存知でしたら教えていただきたくお願いいたします。

  • においが苦手でも美味しい中華料理レストラン教えて

    日本人好みにアレンジされた中華料理店を教えて頂きたいです。 知人が中華料理を食べたいと言っていたので 中華料理店に招待したいです。 ですが、当人は中華料理の匂いが好きではありません。 (横浜の中華街で酔ったことがあるらしいです) 匂いのきつくない、日本人好みにアレンジされた 中華料理店はありませんでしょうか? 中華と和風の創作料理店とかでもいいです。 知人の紹介 歳:50代後半 性別:女性 味つけ:濃い目が好き 店の条件 場所:関東県内(できれば横浜や東京) 予算:コース5千円内ぐらい・・・  中華料理の相場がわかりません; 時間:考えていません   私も1度下見してから招待したいと思うので、 とりあえず日本人好みにアレンジされた皆さんのオススメ中華料理店を教えて頂ければ幸いです。 (上の条件に合ってればなお良しです(笑)) 質問者は社会人成り立てなので予算は少なければ少ないほど嬉しいです(笑) でもお祝い事で招待したいため、ケチりたくはありません。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう