• ベストアンサー

においが苦手でも美味しい中華料理レストラン教えて

日本人好みにアレンジされた中華料理店を教えて頂きたいです。 知人が中華料理を食べたいと言っていたので 中華料理店に招待したいです。 ですが、当人は中華料理の匂いが好きではありません。 (横浜の中華街で酔ったことがあるらしいです) 匂いのきつくない、日本人好みにアレンジされた 中華料理店はありませんでしょうか? 中華と和風の創作料理店とかでもいいです。 知人の紹介 歳:50代後半 性別:女性 味つけ:濃い目が好き 店の条件 場所:関東県内(できれば横浜や東京) 予算:コース5千円内ぐらい・・・  中華料理の相場がわかりません; 時間:考えていません   私も1度下見してから招待したいと思うので、 とりあえず日本人好みにアレンジされた皆さんのオススメ中華料理店を教えて頂ければ幸いです。 (上の条件に合ってればなお良しです(笑)) 質問者は社会人成り立てなので予算は少なければ少ないほど嬉しいです(笑) でもお祝い事で招待したいため、ケチりたくはありません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minami_a
回答No.1

代官山の美味飲茶酒楼はいかがでしょう? 広東料理、、、といっても、香港の味です。味は濃い目。 中国大陸の料理よりも日本人の味覚に合っていると思います。 料理人とマネージャーさんは香港の方で、 たしかオーナーが台湾の方ですが、日本語が話せるので電話予約などに問題はありませんでした。蟹のスープが、とても濃厚で美味しかったです。

bonguri
質問者

お礼

美味飲茶酒楼! 名前も自信たっぷりでイイですね(^^*) ホームページを見たらメニューも凄く美味しそう! ぜひ蟹スープを頼んでみたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• wakuapaku
回答No.3

○恵比寿のロビンズクラブはフレンチと中華(シノワ)のレストランです。 ここの中華は中華とフレンチの融合、のようなので、食べやすいです。 ランチなら値段も大丈夫です。 http://www.robbins.co.jp/yebisu/menu/ 右側の漢字のメニューが中華です。

bonguri
質問者

お礼

中華とフレンチが!(@o@) どっちにも無知ですが 豪華なイメージと特別なイベージがあっていいですね 回答ありがとうございました。

• matilda
回答No.2

こんばんは。 こちらはいかがでしょうか? ●ふーみん カジュアルなお店ですが、日本人に馴染みのある食材を使った中華です。 納豆チャーハンがイチオシですが、他のお料理も美味しいです。 ただ、コース料理はなかったような気がします。 人気店なので予約した方がいいと思います。 匂いは気にならないと思いますよ。 http://www.ohararyu.or.jp/kaikan/fumin.html ●希須林 都内にいくつかあるオシャレな雰囲気のお店です。 化学調味料をほとんど使っていない、身体に優しい中華です。 http://www.kisurin.com/

bonguri
質問者

お礼

納豆チャーハン!(笑) 凄く家庭的なメニューですね。 でも人気の高いお店となると気になります(・ω・´)☆ 希須林は都内にあって行き易そうですね~ 身体に優しいってポイントも高得点! 回答ありがとうございました。