• ベストアンサー

においが苦手でも美味しい中華料理レストラン教えて

日本人好みにアレンジされた中華料理店を教えて頂きたいです。 知人が中華料理を食べたいと言っていたので 中華料理店に招待したいです。 ですが、当人は中華料理の匂いが好きではありません。 (横浜の中華街で酔ったことがあるらしいです) 匂いのきつくない、日本人好みにアレンジされた 中華料理店はありませんでしょうか? 中華と和風の創作料理店とかでもいいです。 知人の紹介 歳:50代後半 性別:女性 味つけ:濃い目が好き 店の条件 場所:関東県内(できれば横浜や東京) 予算:コース5千円内ぐらい・・・  中華料理の相場がわかりません; 時間:考えていません   私も1度下見してから招待したいと思うので、 とりあえず日本人好みにアレンジされた皆さんのオススメ中華料理店を教えて頂ければ幸いです。 (上の条件に合ってればなお良しです(笑)) 質問者は社会人成り立てなので予算は少なければ少ないほど嬉しいです(笑) でもお祝い事で招待したいため、ケチりたくはありません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minami_a
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

代官山の美味飲茶酒楼はいかがでしょう? 広東料理、、、といっても、香港の味です。味は濃い目。 中国大陸の料理よりも日本人の味覚に合っていると思います。 料理人とマネージャーさんは香港の方で、 たしかオーナーが台湾の方ですが、日本語が話せるので電話予約などに問題はありませんでした。蟹のスープが、とても濃厚で美味しかったです。

bonguri
質問者

お礼

美味飲茶酒楼! 名前も自信たっぷりでイイですね(^^*) ホームページを見たらメニューも凄く美味しそう! ぜひ蟹スープを頼んでみたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • wakuapaku
  • ベストアンサー率32% (176/544)
回答No.3

○恵比寿のロビンズクラブはフレンチと中華(シノワ)のレストランです。 ここの中華は中華とフレンチの融合、のようなので、食べやすいです。 ランチなら値段も大丈夫です。 http://www.robbins.co.jp/yebisu/menu/ 右側の漢字のメニューが中華です。

bonguri
質問者

お礼

中華とフレンチが!(@o@) どっちにも無知ですが 豪華なイメージと特別なイベージがあっていいですね 回答ありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 こちらはいかがでしょうか? ●ふーみん カジュアルなお店ですが、日本人に馴染みのある食材を使った中華です。 納豆チャーハンがイチオシですが、他のお料理も美味しいです。 ただ、コース料理はなかったような気がします。 人気店なので予約した方がいいと思います。 匂いは気にならないと思いますよ。 http://www.ohararyu.or.jp/kaikan/fumin.html ●希須林 都内にいくつかあるオシャレな雰囲気のお店です。 化学調味料をほとんど使っていない、身体に優しい中華です。 http://www.kisurin.com/

bonguri
質問者

お礼

納豆チャーハン!(笑) 凄く家庭的なメニューですね。 でも人気の高いお店となると気になります(・ω・´)☆ 希須林は都内にあって行き易そうですね~ 身体に優しいってポイントも高得点! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一般人が知らなそうな中華料理

    中国料理を日本人向けにアレンジしたのが中華料理ときいています そこで質問なのですがエビチリといったようなよく一般人が知っている中華料理でなく一般人にあまり知られていない中華料理の名前を教えてください。

  • 中華料理屋って何で潰れないの?

    世の中には色んな飲食店があって、中華料理屋って世界中に星の数ほどありますよね。 もちろん日本にもたくさんあるんですけど、中華料理屋って他の飲食店に比べると圧倒的にしぶとくないですか? ラーメン屋だの居酒屋だのは割と入れ替わってるのに、中華料理屋って本当潰れないです(笑) 中華料理屋って、何で潰れないんでしょうか?

  • タイの中華料理

    タイでタイ人に中華料理だと言われて食べる中華料理の味が私にはタイ風中華料理にしか思えてなりません。 中国は広いので中華料理の味も千差万別だと思いますがタイの中華は本場の味なのでしょうか。 中国に行ったことがないので本場の味がそもそも分かりませんが。 日本で食べる中華の方が正直美味しいと思いました。 デイタイフォンもバンコク店より台湾、日本で食べた味の方が好みです。 因みに飲茶は日本で食べるのと変わりなかったです。 タイ人の友人はタイには華僑が多いから中華料理も本格的だと言っていましたが納得できません。日本の中華を食べさせたくなりました。

  • 大阪で中華料理

    9月に北海道から知人約10名ほどが大阪に遊びにきます。 そこでJR大阪駅近辺で「中華料理」を食べたいといっています。 一人5000円程度の予算で、出来れば10名程度が入れる個室がある おいしい中華料理店をご紹介願えるとありがたいのですが。 宜しくお願いします。

  • 日本の中華料理は中国人の口には合わない?

    皆さん、こんにちは。 FAQかもしれません (昔から議論されているテーマ?) が、日本の中華料理は中国人の口には合わないのでしょうか? 最近、漢語の先生から「年末に横浜の中華街で食事をしたが期待した味ではなかった。日本人好みの味は本場の味と違うと思う」と言われました。 その場は、「我覚得,在日本找到不錯中式餐庁不容易」(日本で美味しい中華料理店を見つけるのは簡単でないと思います) と言ったのですが、どうも釈然としません。 (私が知らないだけで、本場の味と変わらないお店もあるのではないかと....) 実際のところ、どうなのでしょうか? 評判のお店を外国人(中国人に限らず)に紹介、招待して、がっかりされた/喜ばれた経験のある方、ご意見をお聞かせください。 特に、在日華人のコメントは大歓迎です。 (このカテゴリを見ている人は少ないかもしれませんが) ちなみに、彼女は大連、ご主人は西安のご出身で、来日5年です。 このカテゴリの質問で中華料理に関するものは、ほぼ全部眼を通したつもりです。 ( 結果、下記↓を発見しました ) http://www.yomiuri.co.jp/wine/aji/aj02040101.htm # 質問すべきか、迷いました・・・。

  • 日本の中華料理と中国での料理の違いについて

    日本で一般的に食べてる中華料理、実際中国で食べて意ならどこへ行けば食べれますか?中華飯、天津飯、酢豚。回鍋肉.バンバンジーなど。餃子は点心としてどこでもあるみたいですが。 実際中国を歩いてると日本の中華料理店で食べてるのはもちろんテレビのグルメ番組で紹介してる現地の料理にもお目にかじゃれないのですが?中華飯や天津飯、回鍋肉は誰が作ったのですか? 横浜中華街の中華は殆ど現地化された日本の中華料理ですか?中国人が日本で中華料理店を開く場合日本人向けレシピはどうするのですか? 餃子。シュウマイ、肉まんの類は日本同様中国にも存在するようですが?中華料理以外にも洋食、フランス料理、イタリア料理、スペイン料理、インド料理、トルコ料理その他も殆ど別の料理日本向けに現地化されたものですか?

  • 横浜中華街 レストラン

    来月、大人5~7人が集まって横浜中華街で夜、食事をすることになりました。店の雰囲気が良く、料理も美味しいお店を知っていたら教えてください。できたら北京ダックのあるお店をお願いします。予算は1人ドリンク代込みで4000~5000円を考えています。集まる時間がばらばらになると思うので、コースではなく、単品で注文する予定です。

  • ラーメンって日本料理ですよね?

    なんかラーメンは中華料理だと勘違いしてる人がいますが、もともとソバを中華風にアレンジした日本料理ですよね? なんかの料理漫画で見ましたが、もともと中華料理にはソバ状の麺というものはなく、中華料理で麺と言えば水団のような物がメインで近いものと言えば刀削麺くらいだったと。 水戸光圀が最初に食べたと言われていますが、今のラーメンとはちょっと違うらしく。 昭和のときに横浜だったか、あの辺に住んでる日本人が作ったのが最初のラーメンで支那そばとか中華そばと呼ばれていたとか。 今では中華料理店でもラーメンは出しますが、実際のところどうなんでしょう? 日本料理ですか? 中華料理ですか?

  • 横浜中華街で・・・

    地方から旧友が近々上京するのですが、 横浜の中華街で最近お薦めのお店は ありますか? 私は場所が近いのでたまに中華街には 行くのですが、いつも同じ店ばかりです。 酒抜きで予算1人3~4千円位を考えて います。料理は何料理でも構いません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 日本で食べられる本当においしい中華料理

    先日仕事で初めて中国(上海)に行ってきました。 現地のスタッフに毎日おいしい店に連れて行ってもらい、「中華料理ってこんなにおいしいんだ!」と心底感動しました。 老舗レストランで食べた甘辛い上海料理も良かったですが、それよりもリーズナブルな食堂で食べた料理がかなりおいしかったです。 現地スタッフが注文してくれるままにモリモリ食べていたので料理の固有名やどこの地方の料理かは全くわからないのですが とにかく炒め物、蒸し物、和え物、麺類、スープ、鍋ものその他よく分からないもの、どれをとっても本当においしかったです。 正直それまで日本で食べた中華料理は胃にもたれるし、口が痺れるくらい強烈な化学調味料が不快であまり好きではありませんでしたが、 現地で食べたものはコテコテでもなぜかおなか一杯食べても胃にもたれなかったのが印象的でした。化学調味料の味もほとんど気になりませんでした。 要するに日本で食べるのと本場のとはかなり違うんだな、と実感しました。 ・・・前置きが長くなりましたが、帰国後早くも中華料理が恋しくなってきて、何とかしてあのおいしい味にありつきたいです。 東京23区内(主に山手線内or東部)に、中国人が太鼓判を押すくらいの本当においしい&化学調味料がきつすぎない中華料理のお店はありませんか? 横浜中華街でもOKです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう