• ベストアンサー

大阪で中華料理

9月に北海道から知人約10名ほどが大阪に遊びにきます。 そこでJR大阪駅近辺で「中華料理」を食べたいといっています。 一人5000円程度の予算で、出来れば10名程度が入れる個室がある おいしい中華料理店をご紹介願えるとありがたいのですが。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanachin
  • ベストアンサー率38% (115/298)
回答No.4

こんにちは(^o^)丿 予算5000円はお酒込みの予算ですか?(笑) 大阪で中華といえば「王将」でしょう!?・・・と言いたい所ですがせっかく北海道から来られているし10人で個室・・となると難しいですね(笑) お昼だったらヒルトンホテルの2Fに飲茶の食べ放題が確か3000円位だったと思います。 ホテルなので本格的ですし広くてサービスも良いですしね。 そうそうヒルトンでは1人9800円を出すとメニュー全品食べ放題というのもあります。(土日のお昼のみですが) 私は思いっきり高そうな物ばかりお腹一杯食べてしまいました(笑) 梅田にはたくさん中華料理のお店があるのでご希望通りのお店が見つかると良いですね(^o^)

参考URL:
www.hilton.co.jp/Japan/HiltonOsaka/RestaurantAndBar/restaurants_dynasty.asp
face-jp
質問者

お礼

回答有難うございます。 王将!マイフェイバリットです(笑) おいしいにはおいしいけど、北海道民に大阪のグルメを味合わせたいのに (別の日にミナミには繰り出す予定です。)中華という注文が出たもんで 困っております(笑) 夜なので、食べ放題コースは無理そうなので残念ながらヒルトンは予算オーバー なので、ビップが来た時にはぜひ使わせていただきたいと思います。

その他の回答 (4)

  • hanachin
  • ベストアンサー率38% (115/298)
回答No.5

ふたたびhanachinです(^o^)丿 東通り入り口(大通りに面したビルで2Fが確かマクドナルド)に安里山(アーリーシャン)という台湾系中華料理のお店があります。 5Fだったかな・・・(^^ゞ そこもおいしくてリーズナブルです。 料理も店内もなかなか感じ良く美味ですよ。 個室は無かったと思いますが仕切りがあってグループで楽しめます!

  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.3

こんにちは(*´ー`) 個室は無いのですが・・ 新梅田食堂街にある新京という中華料理屋さん、ここめっちゃ美味しいです。 餃子が最高にGOOD。 1人5000円あったら倒れるくらい食べないと追いつかないと思います。 下見がてら食べてきてみてください。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0304/M0027001060.html
face-jp
質問者

お礼

情報有難うございます。私個人的にはちょっぴり興味がわきました(笑) とりあえずは偵察を・・・・あぁ、しばらくは中華三昧(笑)

回答No.2

こんにちは。 中華ではなく、ラーメンと少々の点心の店ですがいいでしょうか? 阪急梅田横の茶屋町アプローズの所に阪急インターナショナルホテルがあります。 立地的にそこから北の方角なんですが、住所で言うと、豊崎3丁目でしょうか? 店の名前も解らなくて、あいまいな情報ですが………スミマセン。 その付近でampmがあります。そのすぐ隣に位置しております。 初めて行った時、凄くおいしかったんで、2回目、3回目行こうと思えば、 休業日でした。定休日も解らない状況ですが、お時間が許しましたら偵察でもいかがでしょうか? 情報にならない情報でしたね(苦笑)。 ちなみにそこの店は阪急インターナショナルで中華パーティーを行う際、 そこの大将が任命されたそうです。<写真見せられました(爆)

face-jp
質問者

お礼

生の情報有難うございます。 仕事で近所を通ることもありますので、今度一度偵察してきます。 有難うございました。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「グルメぴあ:関西編:料理で探す」 ここで条件設定して検索してください。 ◎http://gourmet.yahoo.co.jp/bin/g_searcho?a1=15&oc=0&jl=0301&a2=270001&pr=3 (Yahoo!グルメ) ●http://girls.lycos.co.jp/leisure/restaurant/osaka/list.html?a1=2701&a21=270101&g0=31&b3=1&u1=area (Lycos) ◎http://www.asku.com/rgj/osaka/ (大阪府レストランガイド) ここで「クイックサーチ」「エリア別人気で探す」「料理タイプで探す」等で検索してください。 ご参考まで。

参考URL:
http://g.pia.co.jp/kansai/shop_info/srch0001.jsp?jldiv=1&ntnwd_area_cd=006&OID=
face-jp
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 やっぱりこう言うところで紹介されているとこだと間違いはないんでしょうね。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 大阪、奈良で美味しい中華料理を教えて

    大阪、奈良で美味しい中華料理店をお教え下さい。 家族4人、でこの夏休み、予算2万程度で、美味しい 中華料理を食べたいと考えております。お教え下さい。尚子供も2人も大学生で何でも好きです。よろしくお願いします。

  • 新宿の中華レストラン

    新宿駅近くで7~8人でランチをするのにお勧めの中華料理のお店があれば教えてください。できれば個室があって、一人2.500円くらいまでの予算で考えています。

  • 大阪梅田での中華料理

    こんばんは。 今度、梅田で宴会をすることとなりました。 1万~1万5千円のコース料理を探しているのですが、 お店がたくさんあってよくわかりません。 量、味ともに満足できるお店を紹介していただけないでしょうか? 場所は、梅田、大阪(JR)から徒歩10分程度でお願いします。

  • 助けて! 名古屋の中華料理

    お助けください。 名古屋市内です。 送迎会で「中華料理」をリクエストされました。 「東天紅」の支店はありますが、別のところを希望なのです。 10人で予算は1人7000円程度(酒は別として) 名古屋市内で駅近希望です。 ちょっと洒落た中華料理店はないでしょうか?

  • 東京で炒飯のおいしい中華料理屋

    東京で炒飯のおいしい中華料理屋を教えてください。 記念日に中華料理を食べに行こうと考えてます。 全体の味はもちろんですが、特に炒飯が絶品というお店があったら教えてください! 場所は東京近辺であればどこでもいいです。 予算は1万円くらいを予定しています。 よろしくお願いします。

  • 顔合わせで中華料理にしたいのですが・・

    この度結婚することになり、 結納はせず、両家顔合わせのみをしようという事になりました。 私も彼も、お互いの実家には何度も行っており、両家の両親とはとても仲良くしていますが、 両親同士が初顔合わせとなります。 一人予算1万円~くらいで、美味しいものを食べようと 彼と話しており、中華料理に決まりましたが どんなお店にしたら良いかわかりません。。 (中華料理を食べる事があまりないので・・) 赤坂離宮とか、どうかな?と思っていますが 東京都内で(東京駅近くなどなど) 顔合わせにふさわしいお店などありましたら 是非是非教えて下さいませ。。

  • 八王子駅徒歩圏内で静かなお店

    両親に恋人の紹介をしようと思っているのですが、 八王子駅近辺でしか都合がつかなくなりました。 ・土曜日 ・個室4名 ・予算は5,000~9,000円/人程度 ・JR八王子駅徒歩10分圏内 で適したお店は無いでしょうか。 できればチェーン店よりは静かな個人店の方が望ましいのですが・・・ お酒は全く飲まない面子なので、料理がまともであればお酒は一切気にしません!

  • においが苦手でも美味しい中華料理レストラン教えて

    日本人好みにアレンジされた中華料理店を教えて頂きたいです。 知人が中華料理を食べたいと言っていたので 中華料理店に招待したいです。 ですが、当人は中華料理の匂いが好きではありません。 (横浜の中華街で酔ったことがあるらしいです) 匂いのきつくない、日本人好みにアレンジされた 中華料理店はありませんでしょうか? 中華と和風の創作料理店とかでもいいです。 知人の紹介 歳:50代後半 性別:女性 味つけ:濃い目が好き 店の条件 場所:関東県内(できれば横浜や東京) 予算:コース5千円内ぐらい・・・  中華料理の相場がわかりません; 時間:考えていません   私も1度下見してから招待したいと思うので、 とりあえず日本人好みにアレンジされた皆さんのオススメ中華料理店を教えて頂ければ幸いです。 (上の条件に合ってればなお良しです(笑)) 質問者は社会人成り立てなので予算は少なければ少ないほど嬉しいです(笑) でもお祝い事で招待したいため、ケチりたくはありません。 宜しくお願い致します。

  • 東京都内(近郊)の美味しくて安い中華料理

    東京都内(近郊)の美味しくて安い中華料理屋さんを探しています。 出来れば世田谷区、目黒区内がいいんですが・・・。 最近美味しい中華料理を食べていないので食べたくなりました。 予算は安ければ安いほどいいんですが、一人1000円~3000円くらいがいいですね。 よろしくお願いします!

  • 都内か横浜で中華料理かイタリアンのおいしいお店

    お祝いごとがあり、夜に食事会をするので、都内か中華街の中華料理店、または都内のイタリアンでおいしいお店を教えてください。 ちなみに、値段の割に量が少ないようなお店は避けたいです。 予算は安いに越したことはないですが、飲み物別で1人1万円程度で考えています。 人数は6名です。 よろしくお願いします。