彼氏(日米ハーフ)との会う時間が少ない!対策は?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏(日米ハーフ)との会う時間が少なくて寂しい気持ちです。
  • 彼氏はIT企業で忙しくなかなか会えない状況です。
  • 彼と仕事とのバランスを話し合って解決策を見つける必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に(アメリカ人と日本のハーフ)会う時間が少ないです。

彼に(アメリカ人と日本のハーフ)会う時間が少ないです。 彼氏(アメリカ人と日本のハーフ)がいるのですがなかなか会う時間がありません。 私は家事手伝いで日頃家に殆ど居るのですが彼(日米ハーフ)はIT企業に務めているためなかなか会う機会がありません。最後にあったのは2,3ヶ月前で連絡も1週間に4,5回程度です。彼に一目惚れされすぐ告白されて付き合い始めて1年ちょいなのですがいつも仕事が忙しいと言ってはぐらかされてしまいます。 最初はよく話してくれたのですが付き合って2日目で「内面は想像と違った(悪い意味で)」と言われすごくショックを受けて一時期精神科にも通っていました。精神面は治ったのですが彼となかなか会えず寂しいです。もうそろそろ「仕事と私どっちが大切なの?」と問うつもりです。どうすればいいのでしょうか…。

noname#162088

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.3

既婚40代前半のおっちゃんです >もうそろそろ「仕事と私どっちが大切なの?」と問うつもりです おそらくほぼ確実に「仕事」と答えが返ってくるでしょう。 多くの女性が「恋愛第一主義」で「全てを失っても恋愛が成就すればそれでチャラ」という人が多いですが、男で「恋愛第一主義」なんて40年以上生きてきて一人も会った事がありません。 男にとって恋愛は「仕事」「友人」「趣味」「生活」の次に位置するものです。 て、言うかこれらが充実していれば自然と女性の方から寄って来ます。 やらしい話SEXまで思いのまま。 そのような根源的な違いを理解せず、男も「恋愛第一主義」のような感覚で臨んでも平行線です。 そこで件の「仕事と私と~」ですが、これは男が「忌み嫌うセリフ」のベスト3にランキングされるであろうセリフです。 コレを言われた瞬間にスーっと潮が引くように気持ちが引いて行きます。 平たく言うと「ウザッ!!」ですね。 まぁ、これを言うまでも無く既に彼との関係は微妙になっているようですから、ある意味別れる為の踏ん切りを付けるという意図で言ってみてもいいでしょう。

質問者

お礼

私は彼と別れたくないんです。もともと日本の男性があまり好きではなく(適切なマナーがなってない)やっとハーフの彼を見つけたんです。将来的には彼か海外の方と結婚を望んでいます。海外の方は女性への適切なマナーを心得ている人が多く、魅力的です(単純に顔も好き)。 私は「恋愛第一主義」という人間ではないです。収入面も安定して無いと幸せはありえません。男は働くのが「当たり前」でそれが男の生きがいでしょう?

その他の回答 (4)

回答No.5

当方30代 女性です。 「仕事と私どっちが大切なの?」と聞いたら、答えが二択になってしまいますよね。 「仕事」という答えでも、「君」いう答えでも、きっとmasaru10さんの心は救われないし、お相手もとても嫌な思いをすることと想像しますが、いかがでしょう。 お相手や自分を追い詰めるような言葉を言うのは危険です。 「なかなか会えなくて寂しいけど、貴方が頑張ってるから、私も頑張る」くらいにとどめておくのをおすすめします。

質問者

お礼

そうやって今まで頑張ってきましたがもう限界なんです!

• SPX90
回答No.4

>最初はよく話してくれたのですが付き合って2日目で「内面は想像と違った(悪い意味で)」と言われ ふ、二日目っておい^-^; たった二日で飽きられちゃった? かなり浅い女性なんですねぇ~ >すごくショックを受けて一時期精神科にも通っていました。 一時期?もうしばらく通った方がいいように思いますよ。 入院も視野にいれて・・・。 >精神面は治ったのですが彼となかなか会えず寂しいです。 たぶん、治って無いと思いますよ。 >もうそろそろ「仕事と私どっちが大切なの?」と問うつもりです。 うんうん、聞いてみるべきですね。 この際ハッキリさせましょう! あなたの思いの丈を彼氏にぶつけてみましょう! そうすればきっと何かが変わるハズです! ここは強い意志を持って問いただすべきです。 まぁ、がんばってください。                                               

回答No.2

最後に会ってから2,3か月のあいだ、彼の方は貴女の時と同じように、別の女に一目ぼれして、すぐに告白して、付き合い始めたりで、大忙しなんでしょう。 >どうすればいいのでしょうか。。。。 一刻も早く現状を正しく認識することです。幻想に浸っていては正しい行動が取れません。

質問者

お礼

どこらへんが幻想ですか?

• banana178
回答No.1

>「仕事と私どっちが大切なの?」 こういう質問されても普通は選べないんじゃないの? それとも彼が仕事を辞めて無職になって24時間、365日貴女と一緒にいれば幸せなんですか?

質問者

お礼

嫌です。お金が無いと幸せはありえないです(私の中でのルールです)。お金がなくても幸せならいいというような女性もいますがそんなの若いうちだけです。