• 締切済み

友人(タイ人のニューハーフ)から、30代日本人男性への質問

私の友人に、26歳でタイ人のニューハーフがいます。 彼女は心が本当に女の人なので、ここから「彼女」と呼びます。 彼女は仕事の関係(日系企業)でよく日本に来ます。 そして、日本に来て、好きな人ができます。 しかし彼女はニューハーフ。 彼女の悩みは、 「日本人男性がどれだけタイ人でニューハーフである彼女のことを真剣に考えてくれるか」 です。 30代男性の方に質問です。 この場合、男性のほうは彼女のことをどう思いますか。将来のこと、考え方、また相手に対する考え方等について教えていただけるとありがたいです。 少しでも彼女の手伝いがしたくて書き込みました。 どうぞよろしくお願いします。

• deena
  • お礼率100% (7/7)

みんなの回答

• Doritaro
回答No.2

残念ながら、タイ人に限らず、ニューハーフは女ではないと考えている人が多い(殆ど?)と思います。差別と取られても仕方が無いかも知れませんが、それが現実です。従って、一般の人で彼女の悩みを解消できる人はあまり居ないのではないかと思います。(個人的意見です) ただし、ニューハーフが大好きと言う人も勿論いるわけで、そういう人なら真剣に考えてくれる人もいるでしょう。こういう人は、同じ考えを持つ人同士で固まる傾向があるようです。そういうところに行けば彼女のことを真剣に考えてくれる人も見つかるでしょうね。 もし彼女がいい人を見つけたいということならば、そういう場所を探すのを手伝ってあげてはいかがでしょうか。

deena
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 現実は確かにそうかもしれませんね。 今度、ニューハーフが大好きという人が多い場所を探してみます。 ありがとうございました。

回答No.1

40代既婚男性ですが、書かせてもらいます。 お友達のことですが、広く男性の考え方を聞いてみたいというお気持ち、わかります。お優しいですね。 ちなみに、タイでは、ニューハーフに対してどのような感じなのでしょうか。DNAでも精神でも女性の方との結婚と何ら差別なく受け入れられてるのでしょうか。 タイのことはわからないのですが、想像では、一般的には差があると考えています。それと同様に、日本でも差があると考えます。 しかしそれはあくまで一般論。個人でどのような考えかは、その人次第です。 従って、積極的に告白したりするのは控えて、想いを秘めたまま仕事仲間として、そして友人としてその存在を大きくしていくしかないと思います。それから、少しずつ探っていくしかありません。そして彼がそういった人を好む人だという感触を得るしかありません。そちら方面の人は、自分たち側の人間か何となくわかるらしいですよね。しかしそうでなければ、あきらめるしかないですよね、彼のために。 相手のことを考えれば、なかなか受け入れがたいことが予想されます。従って焦って告白すれば、仕事仲間としても友人としての関係すらも失いかねません。それだけは避けた方がほいと思います。

deena
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 タイでは、ニューハーフのことを「ガトゥーイ」と呼びます。ガトゥーイという言葉には差別的要素が含まれています。しかし日本と違うところは、ニューハーフ人口がタイの方が多いことです。 そうですね、焦って告白したら、と考えると心配ですね。彼女に伝えてみます。 どうもありがとうございました!