• 締切済み

友人(タイ人のニューハーフ)から、30代日本人男性への質問

私の友人に、26歳でタイ人のニューハーフがいます。 彼女は心が本当に女の人なので、ここから「彼女」と呼びます。 彼女は仕事の関係(日系企業)でよく日本に来ます。 そして、日本に来て、好きな人ができます。 しかし彼女はニューハーフ。 彼女の悩みは、 「日本人男性がどれだけタイ人でニューハーフである彼女のことを真剣に考えてくれるか」 です。 30代男性の方に質問です。 この場合、男性のほうは彼女のことをどう思いますか。将来のこと、考え方、また相手に対する考え方等について教えていただけるとありがたいです。 少しでも彼女の手伝いがしたくて書き込みました。 どうぞよろしくお願いします。

  • deena
  • お礼率100% (7/7)

みんなの回答

  • Doritaro
  • ベストアンサー率15% (51/321)
回答No.2

残念ながら、タイ人に限らず、ニューハーフは女ではないと考えている人が多い(殆ど?)と思います。差別と取られても仕方が無いかも知れませんが、それが現実です。従って、一般の人で彼女の悩みを解消できる人はあまり居ないのではないかと思います。(個人的意見です) ただし、ニューハーフが大好きと言う人も勿論いるわけで、そういう人なら真剣に考えてくれる人もいるでしょう。こういう人は、同じ考えを持つ人同士で固まる傾向があるようです。そういうところに行けば彼女のことを真剣に考えてくれる人も見つかるでしょうね。 もし彼女がいい人を見つけたいということならば、そういう場所を探すのを手伝ってあげてはいかがでしょうか。

deena
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 現実は確かにそうかもしれませんね。 今度、ニューハーフが大好きという人が多い場所を探してみます。 ありがとうございました。

回答No.1

40代既婚男性ですが、書かせてもらいます。 お友達のことですが、広く男性の考え方を聞いてみたいというお気持ち、わかります。お優しいですね。 ちなみに、タイでは、ニューハーフに対してどのような感じなのでしょうか。DNAでも精神でも女性の方との結婚と何ら差別なく受け入れられてるのでしょうか。 タイのことはわからないのですが、想像では、一般的には差があると考えています。それと同様に、日本でも差があると考えます。 しかしそれはあくまで一般論。個人でどのような考えかは、その人次第です。 従って、積極的に告白したりするのは控えて、想いを秘めたまま仕事仲間として、そして友人としてその存在を大きくしていくしかないと思います。それから、少しずつ探っていくしかありません。そして彼がそういった人を好む人だという感触を得るしかありません。そちら方面の人は、自分たち側の人間か何となくわかるらしいですよね。しかしそうでなければ、あきらめるしかないですよね、彼のために。 相手のことを考えれば、なかなか受け入れがたいことが予想されます。従って焦って告白すれば、仕事仲間としても友人としての関係すらも失いかねません。それだけは避けた方がほいと思います。

deena
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 タイでは、ニューハーフのことを「ガトゥーイ」と呼びます。ガトゥーイという言葉には差別的要素が含まれています。しかし日本と違うところは、ニューハーフ人口がタイの方が多いことです。 そうですね、焦って告白したら、と考えると心配ですね。彼女に伝えてみます。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • どうしてタイはニューハーフに・・・

    どうしてタイは、ニューハーフ(オカマ)の人達に寛容なんですか?教えてください。

  • タイのニューハーフ

    タイに旅行に行く予定の者です。夜のお店にも行くつもりですが、タイの娘の中にはニューハーフも結構いて、しかも男とわからないほどきれいと聞きます。 そこでなのですが見た目が女性でも本当は男か女どちらかを確かめる方法を知りたいのです。 のど仏や声の低さなどは聞いたことがあるのですが何かいいのはありますか? 中にはちんこやのど仏を手術で取っている人もいるので、最後まで分からないままに……と考えてしまいます。 これを見ればたぶん女だな!っていう見分け方をどなたか教えてください。お願いします。

  • タイでオナベやニューハーフがたくさんいる場所は?

    タイで、オナベやニューハーフの方が使用する専用の衣服や用品を買い付けたいと思っております。 タイでは上記のような人種の方が多いと聞くのですが、具体的にどこの地方に多いのか、またどこにそういった用品店などが多くあるのかを知りません。 そういったニューハーフやオナベの方向けの商店街などがあると行ってみたいのですが、ご教示くださいませ。

  • 性同一性障害とニューハーフ

    性同一性障害の友人を持っています。 自分なりにこの障害のことを調べ、友人のことも理解しています。 ですが最近TVではるな愛さんをよく見るようになり、疑問に思うことがあります。 はるな愛さんはニューハーフであって性同一性障害ではないと言っているそうですが、心は女の子だと言っています。 男性を好きで心が女で身体も手術を受け女になっています。 性同一性障害の人も同じく体と心の不一致からだと思うのですが、性同一性障害の人とニューハーフの人の違いってなんなのでしょうか?

  • ニューハーフの人の恋愛対象

    友達がニューハーフの人と付き合うかもしれません。 どうしたら思いとどまってくれるでしょうか? 私は性同一性障害や同性愛、ニューハーフなどについて テレビで見るくらいしか知識がありませんし、知り合いにも居ないので 不愉快に思われる方、傷つかれる方も居ると思いますが申し訳ありません。 私の高校の時の友達(女)がニューハーフパブ?バー?で 働いているニューハーフの方に告白されたそうです。 私は学生ですが彼女は短大卒で今は働いています。 会社の先輩に「面白いから」と言われニューハーフバーに連れて行かれたのがきっかけらしいです。 先輩に誘われ何回か通っているうちに、1人のニューハーフの方と仲良くなり 彼女も女友達として2人で遊びに行ったりもしていたそうです。 ところがそのニューハーフの人に恋愛対象として好きだと言われたそうです。 彼女も、その方が男性とお付き合いしてた時の話などを聞いていて 「心が女」といわれる性同一性障害なのかと思っていたので、「?」と思ったそうです。 2人で遊びに行く時などは服装は女らしい(スカートや露出の高いもの)などではなく 中性的な?(男っぽくはなく、柔らかい雰囲気の服らしいです)服だったり、 普段は言葉づかいもいわゆるオネェ言葉のようではなく、ちょっと女性的な喋り方かな?という感じらしいです。 彼女は自分に気を遣ってるのかと思い、「普段通りの服でいいよ」と言ったそうですが 普段からそういう格好(中性的な服)だそうです。 彼女自身、女友達として接していて恋愛対象としてなんて見ていなかったので とても驚いているようでした。 「彼女と居ると楽しいし、人としては好きだけど、気持ちに応えられるかどうか分かんない」と 彼女は言っていたのですが、相談された数日後に「(ニューハーフの人と)付き合うかもしれない」と言われました。 正直、私は反対だし嫌です。 偏見ですが、そういう人と付き合って幸せになんてなれないと思ってしまいます。 彼女はそういった偏見なども持たない子だし、高校の時も悪口なんかは絶対言わなくて 友達が別の子の悪口を言っていたら「そんなこと言っちゃだめだよ」と言うような すごく優しくていい子なんですが、ちょっとぼんやりしていて、あまり細かいことが気にならないマイペースな子です。 言い方は悪いですが、そのニューハーフの方に騙されてるんじゃないかと不安です。 ニューハーフの方、または性同一性障害の方(男だけど心は女)という方は 女性でも恋愛対象になるんでしょうか?男性も女性もどちらも対象になるんですか? 私は今までそういう人は女性として男性を好きになるのだと思っていたので信じられません。 本当に彼女が友達として好きだし大切なんです。 私もすごく辛い時に彼女に支えてもらいました。 彼女が悲しんだり辛い思いをするのは嫌なんです。 世の中には心も体も男性の人がいっぱいいるのになんで?と思ってしまいます。 どうにか彼女がニューハーフの方と付き合うのを止めたいです。 どう説得すれば彼女の気持ちを付き合ない方へ持っていけますか? 長文・乱文失礼しました。

  • ニューハーフ=性同一性障害だと思っていましたが...

    ある性同一性障害の方のHPを拝見していたらニューハーフ=性同一性障害では、ないと書かれていました。今まで私は、ニューハーフ=性同一性障害だと思っていました。でもその方のHPにニューハーフの中には、性同一性障害の方もいると書かれていました。性同一性障害の方以外のニューハーフは、心が男でもただ女の格好がしたいからニューハーフになるのですか?なんで性同一性障害以外の方が、ニューハーフになりたいのかよく分かりません。

  • バンコクでニューハーフショーが見たい!

    9月頃タイへ旅行に行きます。 初めての海外旅行で英語に自信はありません。 バンコクではぜひニューハーフショーを見たいなと思っているのですが、予約は日本でしたほうが確実でしょうか? 現地で直接チケット購入したほうが安くていいのでしょうか? 現地で直接購入となると英語やタクシーの安全面で不安があります。 バンコクでニューハーフショーについて知っている人!教えてください。m(_ _)m

  • おかま、ニューハーフについて教えてください。

     カテ違いでしたらすみません。  私は女ですが、おかま、ニューハーフの世界について知りたいのでわかる範囲でも結構ですので教えてください。 1、おかま、ニューハーフは蔑称にあたりますか? 本人達に対して「おかまさん」などと呼んだら失礼にあたりますか? 2、おかま、ニューハーフの方と知り合いになりたいのですが、都内でオススメのおかまバーなどあったら教えてください。また、そういう場所に女性が行っても大丈夫でしょうか? 3、おかまバーで働いているおかま、ニューハーフの方は、プライベートでもおかま、ニューハーフなのでしょうか? それとも仕事中だから、おかまのフリをしているのでしょか? 4、今、芸能界でも、カバちゃん、前けん、美川憲一、三輪明広、オスギ・ピーコなどなど、男だか女だかわからない人たちがう多いですが、今はおかま、ニューハーフブームなのでしょうか? 5、あなたは、おかま、ニューハーフが好きですか? よかったら性別も教えてください。    以上です。よろしくおねがいいたします。

  • ニューハーフをどう思うか。

    この前テレビでニューハーフの方が出ていて 普通に見たら女性も唸るほどの美人でした。 でも実際は男性で女性のフリをしているということを考えると ちょっと考えさせられました。 別に受け入れられないわけではないですが、 たとえば自分の彼女が実はニューハーフだったりしたら、 受け入れられますか? 理由も教えてください。

  • ニューハーフさんへの質問です。

    はじめまして。 失礼だとは思うのですが、質問できる方がいらっしゃらないのでここで質問させてください。 たとえば、はるな愛ちゃんのように、上下工事済みのニューハーフさんは、男性に気付かれず性行為ができますか?