日本からアメリカへ睡眠薬を送ることは可能なのか?

このQ&Aのポイント
  • アメリカ在住で不眠症に悩んでいる人が日本の睡眠薬を手に入れる方法について調べています。
  • アメリカで認可されていない睡眠薬を日本から取り寄せるリスクや問題点についても知りたいです。
  • アメリカで効果のある睡眠薬を見つけることができず困っているという声もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本からアメリカへ (日本の)睡眠薬を送ってもらう事は可能なのでしょう

日本からアメリカへ (日本の)睡眠薬を送ってもらう事は可能なのでしょうか? 現在NY在住で不眠症に悩んでいます。日本に居たころに精神科からマイスリー(Ambien),レンドルミン,サイレースを処方してもらってよく眠れてましたが アメリカ病院ではこれらの睡眠薬は認可されていないらしいので処方できないと言われ別の睡眠薬を色々と処方されましたが殆ど効き目はなく寧ろ副作用があるのもあったりして, やはり,マイスリー(Ambien),レンドルミン,サイレースを手に入れたく思っています(最近,不眠症の為に昼間の仕事に支障が出てきてる為)。 それで日本の母に最寄の精神科に行って貰ってマイスリー(Ambien),レンドルミン,サイレースを入手してNYにEMSとかで送ってもらようかと考えています。 その際,アメリカの税関で睡眠薬を麻薬と怪しまれて没収された場合,私の住所まで警察が押しかけて逮捕されたりするのでしょうか?それが一番心配です。 アメリカでなかなかいい睡眠薬に出会えず大変困っています。

• KaoriM
  • お礼率86% (153/177)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 精神薬等は輸出入してはならない貨物ですよ、この手の薬は自由に輸出入してしまったら問題になります。まずあなたの前に日本にいるお母様も何らかの処罰を受ける可能性があります。 ご参考までにどうぞ。

KaoriM
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• LIE51
回答No.3

アメリカ在住ならば、インターネットでカナダのサイトから手にはいりませんか? 私の友人がカナダのインターネットサイトからアメリカより安いからという理由で、抗がん剤、以前かってましたが。 詳しくわからないですが、調べてみてください。すみません、お力になれず。

KaoriM
質問者

お礼

• ymt3
回答No.1

はい、税関で止められて、警察の人が話を聞きたいとやってくるでしょう。

KaoriM
質問者

お礼