• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:痩せてほしいデブな彼氏について、)

デブな彼氏との遠距離恋愛で痩せさせる方法とは?

yukio223の回答

  • yukio223
  • ベストアンサー率26% (34/127)
回答No.3

私も結婚して、子供が産まれてから、育児や仕事にかまけて運動不足と、不摂生でかなり太ってしまいました。正確にはリバウンドしました。独り身の時、なんのきっかけかは忘れましたが一念発起して、ダイエットして15キロぐらい痩せて、彼女もでき、結婚までいきましたが、家庭を持ったりすると、独り身の時のようなギラギラした物がなくなり、ぷよぷよしてきました。 今の居心地がいい時か、過剰なストレスにさらされている時に、男性は太っちゃうようです。体質にもよりますが。 本題にもどり、痩せさせるのは、かなり難しいと思います。 なぜか、私の場合だけなのか、人に痩せろと言われると、やる気がなくなってしまったりします。なんだか、自分の意思で痩せたのなら、自分の頑張りだって思えるんですが、やらされた感があると、痩せさせた人がすごくて、自分はただ痩せさせられただけに思えてしまって、やる気がなくなってダイエットをやめてしまったりします。 周りから、痩せて欲しいと思いわ伝えるべきですが、あとは、本人のやる気を待つのが大切かなとおもいます。一度ダイエット始めたら、徹底的にサポートして、褒めてあげるとさらに頑張ったりします。 子供とおなじですね(笑)

関連するQ&A

  • でぶでぶに太りたい

    自分は本当に90キロくらいのデブになりたいんです。物心ついた時からデブという存在そのものに憧れて学校の太った人男女関係なく自分もああなりたいと常に思っていました。痩せた体なんてつまらないです。あのぷよぷよの肉に全身包まれた豚みたいな身体 これは説明できない…どうしようもない程魅力的に感じてしまうんです。 だから自分も完璧にデブといえるくらい、90とか100キロの体重まで太りたいんです。しかも脂肪たっぷりの三段腹デブに。真剣です。 だからどんな食生活をすればそこまで太れるか知りたいんです。 健康的によくないとか言われると思いますが、どうかなにも言わずに教えてください(^_^;)

  • デブ、10代に彼氏は出来ますか?

    158センチ68キロのデブです。 性格は暗めで人と接するのが得意ではありません。 ですが、最近辛い事があったりした時に彼氏がいたら話聞いてくれたり支えてくれるのかなって思いました。 こんな私にも彼氏って出来ますか? わたしは春から大学生になります。 正直、服もおしゃれではありませんし、 メイクも初心者でかなり下手です。 むしろ素っぴんで外出するようなやつです。 アドバイスお願いします!

  • バイトの賄い我慢法!

    私のバイト先では賄いではないのですが、夜10時くらいに店が落ち着いてくると 自由に食べろという流れで豚の角煮マンやら、フライドポテトやら、アイスクリームやら ジャンクなものしかありません。 みんな食べてる中で食べるわけにもいかず、また断りにくいです。 そして、タダで食べられるなら食べなきゃ損と思ってしまう自分がいます。 どうすれば我慢できますか? ちなみに週3でバイトがあります。

  • 彼氏の本音は…

    彼氏の発言について質問があります。 デブ ブタ 顔が丸い ふてぇ~(腕を見て) たくましいな~(キャミソール姿の背中を見て) と言うかと思えば 食後のデザートを勧める お菓子を「食う?」と勧める 食べない!と言うと怒る 私は今ダイエット中ですが、色々言われたくなくて「置き換えダイエットをしたい」と言っても許してくれません。 これからも運動で痩せるために頑張っていきますが、上に書いたようなことを言われると待っていてくれるのか不安でしかたなくなります。 (今の状態だと理想の体型になるにはあと半年以上かかります) 運転中に無言で二の腕を触られると「チェックされてる!?」とドキドキしてしまいます。 「痩せたらどうなるのかな」と言ったり、「今のままでいいよ」と言ったり本音が分からなくなってきました。 大量の食事の後に、お菓子をバリバリ食べてもパイナップルを丸ごと1個食べても大きな梨を一気に2個食べたりしても私より5kg以上痩せている彼氏が羨ましいです。 皆さんは彼氏の発言を読んでどう思われましたか? 回答をよろしくお願いします。

  • 自分の体型に満足なデブを痩せさせるには?

    私も良いアドバイスが思い当たらず、ひどく友人が悩んでいるので質問します。 友人の旦那さんについてなのです。彼は身長170センチ 体重100キロです。 彼は自分の体型に満足で痩せたいとは思ったことないし、ダイエットもしたことがありません。彼は彼女と付き合う前には既に100キロあり、痩せてほしいとお願いしたり、時々運動を一緒にしたりジムに会員になったりしたのですが、一向に自らジムに行くことはしてくれないそうです。半ばキレ気味でジムに行かせたりする始末。食事も夕飯は彼女が気をつけて作っているそうですが、昼食はマクドナルドや牛丼特盛りプラスチョコケーキのデザートを食べたり。。お弁当を持たせたりしても、油モノが恋しくて追加でいろいろ好きなものを買っては食べているそうです。彼もダイエット経験がないからなのかカロリーについて無知でご飯は低カロリーだとか、フライドポテトもケチャップつけないから大丈夫とか言う人です。 彼女も泣く泣く、私のことを思ってそんなに食べないでほしいと言い続けるのですが、彼の仕事もPCを使う仕事でクタクタ。趣味は食べる事なので、それを制約されると怒るのだそう。今まで何度も食事について喧嘩しているそうです。彼女は こんなにもお願いしているのに目の前で高カロリーのものを注文したり、友人宅でつまんでいるのを見ると悲しくなり、彼が食べている姿を見るのも嫌になってきているそうです。まだ80キロくらいならいいのですが、さすがに100キロ超えているとなるとね。。特に彼の母親が作る料理の時には3回くらいおかわりしてデザートのアイスもペロリだそうです。どうして断らないで、自らアイスある?なんて聞いているのかってがっかりだそうで、義理の母親の前だから 食べるなとも言い出せないし。。こんなことで夫婦喧嘩したくないっって。。どうしたらいいのでしょうか?

  • 太らないお酒はなんでしょうか?

    メタボを宣告されました。仕事が出来ず帰りが遅いため晩御飯を取る時間が10時過ぎです。ビールを止めたらいくらか痩せるのか・・・ しかし仕事上がりの一杯は欲しい。 太らないお酒は何がよろしいでしょうか。 もしくは遅い時間に食事と一緒にビールを飲んでも太らない方法がありましたら教えてください。

  • 彼氏を誘う方法、参考にさせてください!

    付き合ってもうすぐ5ヶ月のお互いアレは初めてです。 いつもはあまり甘えないのですが(彼氏は甘えてきます)、昨日私の部屋で晩御飯を食べまったりした後、彼がたくさん甘えてきたので甘えてみました。 だんだんエスカレートして、結論でいうと朝の4時まですごくイチャイチャしました。 初めて私からキスしたり、色んな所触りあったり(胸と股間以外)、色んな所にキスしたり…。 ちょっとエロいことしたかったので、胸元に彼氏の顔をギュって抱き締めたりしてみました。 彼はしきりに恥ずかしがっていて可愛かったです。 でも我慢強いのかそれ以上はありませんでした。 私からは流石にこれ以上誘えないので、彼からもう少し手を出してもらうにはどんな風にしたら良いでしょうか? 女性の方、参考にさせて下さい。 男性の方は何をされたら我慢できませんか?

  • 過食…

    至急お願いします(泣 今朝 ご飯いちぜん ちびコロッケ3つ 豚の角煮3つ 黒豆煮物100g サツマイモ50g 唐揚げ4つ チョコレートひとかけ×10粒 ココア1杯 マネケンのワッフル1つ アイス2分の1 今テスト中で 今日大大大の苦手な 数学応用と化学があります それを考えると 食欲がとめられなくなり 爆食してしまいました(;_;) 17歳女子です 過食の原因は テストによるものでしょうか 軽くダイエット中なので とても困っています… 出来る限り 多くの意見をお聞かせ下さい(泣 よろしくお願い致します><

  • 彼氏に体型のことでけなされます。

    今、付きあって1年の彼氏がいます。 最近、デブ、豚や、肉などの呼称で呼ばれたり、会うたびにお腹や背中、足の肉をつままれ うわーきもい。痩せなきゃバイバイなど散々言われます。 一緒に食事をしていても、そんなに食べたら太るよ?このお腹を知ってて食べてる?など言われ、楽しみにしている食事もおいしく食べれません。 確かに私は身長が148cmしかないのに、体重が51kgもあり、ちびデブと昔から親に言われて自分のコンプレックスでもあります 。 ストレス発散や毎日の楽しみは友人との食事やグルメをまわることです。 食べるな。や痩せろ。といわれて悲しくなり、女性に対して失礼では?とも言いました。 しかし私の彼の体型は身長175cm体重50キロの非の打ち所のないくらいスマートな痩せ型です。 特に私よりも食べる量が多い割りにこの一年、まったく体型が変わっていません。食べても太らない体質のようです。それに比べ、私は食べたら食べた分だけ脂肪になってしまいます。 そのため口もうまい彼にいつも丸め込まれてしまいます。 確かに太っているけれども食べることはやめられない。けれどこの行為を彼がするのも頻繁にでなく、いつもは本当に優しい人なので彼の要望には答えてあげたい。 やはり無理をしてでも痩せるべきなんですかね? お暇があればアドバイスをいただきたいです。

  • 彼氏の飲酒について、みなさんにご相談したいことがあります。

    彼氏の飲酒について、みなさんにご相談したいことがあります。 20代半ば、今の彼氏とは出会ってから付き合い一年経ちました。 お互い社会人歴は数年です。 私の彼氏は酒が強く、店に行けば日本酒や焼酎をロックで4、5杯ザラです。 その前にジョッキビールが入る時もあります。 それが2、3時間かけてとかではなく、水のように顔色変えず飲むので (酒癖は悪くなく、呑んだ後もいつもと同じです)、 酒は飲んでもカクテル一杯位の私には強いなぁ と最初は尊敬してました。 ただ休日に 彼氏の家でご飯を作っても、リキュールの何十度もするカクテルを大きなグラスで飲んだり、 ウィスキーロックとか…まぁ店ほど何杯も呑まないけど2杯くらいでしょうか。 でもビールなんかより遥かに度の強いお酒を割らずに呑むなんて、 身体に悪くないかと何か心配です。 この前もお店でワイン一本頼み(その前にビールを中瓶空けてます)、 私が途中飲み過ぎじゃない?て言ったら、言い方が気にいらなかったようで、呑まない人には分からないとぐいぐい呑んであっという間にボトルが空でした…。 何か心配することが悪いのかって気になってしまい、悲しかったです。 アルコール依存性とかまではないと思うんですけど、 たまに平日も1人で晩酌してるとか聞くし、私は1人でまで酒を呑む心理はよく分からないので、何か先が不安です。酒がないとつまらないのかなって思うと、一緒に食事するのも最近気を使ってしまうというか… どう付き合っていったら良いのでしょうか。弱い私の考えすぎですか?(T_T) 酒の弱い・強い人の色々な方の意見を聞かせて下さい。 乱文すみませんでした。