• 締切済み

生理が来ません☆

16歳の高2のGirBabyです☆ 今年の3月21日に生理が来て、28日に終わって・・・ それからずっと来ない状態です。 ★160cm、41kg ★ダイエットなどはしていません  過去にもダイエット経験はありません  (でも、ニキビが気になってきたので、   毎日お菓子を夜中に食べていたので   少しだけ控えるようにしました) ★ちょうど今春ぐらいから、今に至るまでずっと  部活で問題があって悩んでました。  未だにまだ解決していなくて悩みが続いてます(>_<)  そのため、食欲不振にはなってないのですが、  体重が1kg減って40kgになりましたが、今は元に  戻ってます。 病院に行くとホルモン注射をされるって聞いたのですが なるべくなら病院には行きたくないのが本音です☆ 友達にも、太ってしまった!という子がいて、 ダイエットの心配をしなくてはいけないと思うと…。 アドバイスお願いいたします☆  

みんなの回答

回答No.5

生理というのは精神状態にだいぶ左右されますので悩み事があったりするとすぐに遅れたりしますよ(*^_^*) 私の場合の最高は12日遅れてきました。 それにまだ16歳なら成長期ですので早くなったり遅くなったりすることが、あると思いますよ。 あまり気にせずのびのび日常を送っていれば自然に生理はくると思います(^_-)-☆

回答No.4

エ~と何かで読みましたが・・・・・ 身長160Cm体重41Kg少し痩せすぎのようですネ 女子の場合対脂肪率が25%以下になると生理が止まるようです。 ですから女性ボディビルダーなどは生理が無いかも・・・

  • mongoll2
  • ベストアンサー率22% (34/148)
回答No.3

こんにちは♪私も高2です。 ちょっと160cmで41kgはやせすぎかなぁと私も思います・・・失礼ないいかたでごめんなさい!! でもダイエットしてるわけじゃないしスタイルは個人の勝手(というか自由)だし、痩せすぎによって健康を害したりしてないならそのままで全然オッケィだと思うんですけど、、、保健室の先生や親御さんとよく話をして、産婦人科に行く事をお勧めします(^^)/ けど、16歳くらいだとまだはっきり生理の周期が決まってない事もたくさんあるみたいですよ。私も現に半年間来なかったんですけど、その後毎月ちゃんと来てます。 たまにずれたりしますが。。。半年は様子を見てみてはいかがでしょうか(?_?) っていってもGirBabyさんの場合は、生理が止まってもうすぐ半年たつんですよね?それならやはり産婦人科に行ってみてはいかがでしょうか。 同い年の女の子として心配です(;_;)

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

こんにちは、 160センチで41キロというとかなりやせていますね。 Girlbabyさんくらいの年だとまだまだ、ホルモンの状態が不安定で、ちょっとしたストレスやダイエットなんかで、生理不順になりやすいです。 たぶん、ダイエットしていなくてもかなりやせた人なんかでも同じです。部活はなにをなさっているのでしょう。マラソン選手なんかでも、体重をおとしてトレーニングやりすぎると生理がとまることはよくあるみたいです。これも脂肪の落としすぎも原因の一つみたいです。 食生活を正しく三度三度きっちりとって、ストレスをなくすようにすれば治ることありますけど、半年近くないならそろそろ病院がいいかな。あんまり生理のない期間が長くなると治りにくくなるそうです。やはり、いちどお医者様に見てもらったほうがよいです。 早めであれば、それほどたくさんの薬のまなくてもすぐになおることもありますしね。 また、太ったというのは必ずしも薬のせいばかりでもないと思いますよ。体が健康になってそれまで、落ちていた食欲がもとに戻った結果という考え方もあります。 体重が気になるのはよくわかりますが、いま、きっちり直しとかないと将来、不妊なんかの原因とならないとも限りません。お医者様はプロですから、太るのが心配なら相談されるとよいと思います。

  • mya
  • ベストアンサー率22% (114/512)
回答No.1

 ちょっとしたことで来なくなっちゃう年齢とは思いますが、ちょっと長すぎですね。ただ、身長の割に体重が少なすぎる感があります。十分これが理由にもなりえると思います。書かれている内容だけで判断するのはいけないと思いますが、今の状態があまりよくないのは事実。病院で相談することをおすすめします。もし、それは嫌だというお話であれば、とりあえずいつもより食べる量を増やしてみた方がいいかと思います。現状ではそれしか言えません。ホルモン注射は、うつとすぐに生理がくるらしいですよ。

関連するQ&A

  • 生理前の食欲を抑えるには

    生理前の食欲を抑えるにはどうしたらいいですか? ホルモンの作用で身体の生理現象なのである程度は仕方ないと思いますが、今ダイエット中(現在154cm41~42kg)のため困っています。 特にアイス、チーズ、ヨーグルト、プリンなどが食べたくなります。 どのようにして乗り切ったらいいでしょうか??

  • 生理前の食欲増加をなんとかしたい!

    私は生理が終わってからすぐに食欲が増加します。 2・3年前からダイエットしてるのですが、今は食欲に任せて食べています。 が、20歳になってからバカにカロリーが高いのを食べたくなったり、急に夜中コンビニへ駆け込むことが多くなってきました。(豚カツ、チョコレート、菓子パン、ケーキ、菓子、マック、ジュース)← 一日で食べちゃいます。 食べるのを我慢しても、食べても食べても満足できなくてまた、ストレス。なにやってもイライラしちゃいます。 これって、病気なんですか?? みなさんはこの食欲増加をどうやってのりきってますか?

  • ダイエットでとまった生理を戻そうとしています。

    娘が急激なダイエットにより生理がとまってしまいました。 いろいろあって今はホルモン剤をもらって、これを飲めばほぼ確実に戻ると いわれ、飲み終わりましたが、2日ほどたった今、まだ戻っていません。 いつごろからもどるのでしょうか?飲み終わってすぐには無理なのでしょうか? 戻ってこないうちは、どうも食欲が異常にわいてしまっていて、 せっかくダイエットで落とした体重がふりだしに戻りつつあって 本人は落ち込んでいます。経験者の方などアドバイスよろしくお願いします。

  • 1/13にインフルエンザに掛かり4kg減りましたが

    腹回りは前より大きくなりました・・・ なかなかダイエットで、痩せられないのに おかげで 4kgも軽くなったのに なぜお腹は 反対に大きくなったのか、 いったい4kgも どこが痩せたと言うのでしょう? 正直、オモロないし、今も食欲不振です 理由が判る方、教えて下さい

  • 3ヶ月間生理がきません

    3ヶ月間生理がきません   年齢は19歳です☆ 4月中旬を最後にそれからずっと生理がきてないです   運動による(1時間以下のウォーキングと筋トレ)ダイエットはしてますが、食事制限は一切してないです。 しいて言えば、食事のカロリーの計算はザッとしてますが別に何かを我慢することなく栄養バランスを考えて食べてます。 なのでダイエットによる体の負担?ではない気がしますが……   ちなみにダイエットを今年3月から始めて4月までに体重-1kg、体脂肪率-3%となり、それから今月でさらに体重-2.5kg、体脂肪率-3%となって現在43.0kg、21%です。     また、3月に高校を卒業して今は浪人生で予備校に通っているため生活がガラッと変わりました。個人的に生活の変化によるストレスはかなりありました(今はだいぶ落ち着きましたが)     やっぱ体重などが減ると生理って来なくなるんですか? それかストレスによるものですかね…… 原因がよく分かりません。     今は親に相談して、基礎体温を付けてます☆しかし35.5~36.5℃を行ったり来たりで安定してない状況です。 今月末にまだ生理がこないようなら病院に行くんですが…… ホルモン注射って太るって聞きました。 増えた体重は、生理が来たら元に戻るものなんですか? こちらについても経験ある方教えて下さい。

  • 生理とダイエット

    高校生の身長154センチ、50キロの、ダイエット中の者です!ダイエットといっても、食生活を改めながら徐々にリバウンドしないように体重を落とすダイエットしてます! 白米は玄米や雑穀米にし、お菓子はチョコとクッキーは禁止で和菓子を食べたり、片道30分の徒歩通学、バイトや部活がない日は昇降運動を30分程度やってます!そして、2週間弱で1キロ落ちました。 ですが、昨日生理が来て、食欲が増し体重が戻りつつあります。 仕方ないことでしょうか(;_;)?嫌でたまりません。

  • どこの科にいけば??

    25歳女性です。 20歳のころからダイエットからくるストレス?が原因で、無月経になり、婦人科で何回か注射やピルを処方してもらいましたが、気分が悪くなりやめてしまいました。 今3ヶ月ほどきていないです。 1ヶ月前から口の周りににきびがぶつぶつとでき始めてしまいました。薬局のにきび薬も効きません。 新しい仕事のストレスかもしれないのですが、ホルモンバランスの影響かな、と思い、病院にいこうと思うのですが、どこの科を受診したら良いのでしょうか??

  • 生理を起こす注射について

    生理を起こす注射について 生理がいつもの30日なのですが、今回1週間遅れており、また、不正出血も8日から1週間ほどあったためにインターネットで調べたら自分の症状が妊娠の初期症状に近かったため(頻尿、下腹部の痛み、食欲不振)に検査薬を買って調べたら陰性でした。 そこで病院に行ったところ、エコーで卵の確認はでき生理がきそうな様子は伺えるが生理を起こすために生理を起こす注射を腕にしました。注射をしてから5日目ですが、生理がくる気配すらありません。注射をうったのははじめてなのですごく心配です。 この場合現段階で妊娠している可能性はないですよね? あと排卵はされているのに生理がこないということはありますか? 教えてください。お願いします。

  • ダイエット

    153cm51kgで、ダイエットをしています。 目標体重は43kgです。 今まで依存していたように大量にお菓子を食べていましたが、1日お菓子を食べなかっただけで0.5kg痩せました。 ダイエットするぞ!と周りに宣言してからダイエットをするとやる気が出てきます。 それで質問なのですが 今までどおり3食しっかり食べて週6日4時間部活(ソフトテニス)をしてお菓子をやめる。 これが1番継続できるダイエットだと思うのですが、(こんなのがダイエット?と思われる方もおられるかもしれませんが。泣)これで目標の43kgになるには何年かかると思われますか?

  • 生理を遅らせたいのですが

    質問失礼します。 旅行に行く機会が多く、たまに生理をずらしています。 中容量ピルでの調整は、ひどい副作用で合わず、 お医者さんはそれを考慮して、黄体ホルモン(?)の注射をしてくれます。 妊娠中に出るホルモンを注入する方法のようです。 過去5回程、(年に1~2回)その方法で生理をずらし、 今のところすべて成功してきました。 そして今月も生理をずらすということで病院に行こうと思うのですが、 今回、妊娠の可能性が0ではない状況です。 前回の生理は1/7で、周期は25~35日とバラバラです。 性交渉は1/24、25、29の3回していますので、妊娠の可能性が十分にあります。 そこで質問なのですが、黄体ホルモンを注射し生理を遅らせて、さらに妊娠していた場合、 検査薬はいつ使ってみるといいのでしょうか? また、黄体ホルモンを注射したら、妊娠していなくても検査薬は陽性になるのでしょうか? ご回答お待ちしております。

専門家に質問してみよう