• ベストアンサー

1/13にインフルエンザに掛かり4kg減りましたが

腹回りは前より大きくなりました・・・ なかなかダイエットで、痩せられないのに おかげで 4kgも軽くなったのに なぜお腹は 反対に大きくなったのか、 いったい4kgも どこが痩せたと言うのでしょう? 正直、オモロないし、今も食欲不振です 理由が判る方、教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.1

単純に運動をしていないことで筋肉が落ちてしまったのでは? 筋肉が落ちて脂肪がついたで納得できるならこれです。 急激に体重が落ちたというのであれば、人間ドックなどの精密検査も視野に内科を受診されてはいかがでしょうか。

kenji27622
質問者

お礼

回答内容はもう一人のかたの方が的確で的を得てますが ただ、 あなたの驚かせるワード→「筋肉量」ホンマに減ってたらエライこっちゃと 昨日早速それが測れる体重 体組成計買いましたょ!で測ったら少し多い方と 出たので安心致しました66歳で今でも200kgの機械を一人で振り回す位なら 何とか出来ますが、隠居になって以降 毎日ベッドに1日中寝起きしてるので あなたのワードがビックリしました 結果 あなたに決めました

kenji27622
質問者

補足

たった15~20日で筋肉が 4kgも落ちることって、前例でも あったんでしょうか?・・・

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.2

こんにちは 4キロは水分が殆どです。 それから食べていないのであって おなかが膨れているのであれば しまっていた筋肉が衰えてきたんだと思います。 後は姿勢が悪いお腹が出てきます。

kenji27622
質問者

お礼

> 水分が殆ど 恐らく楽して痩せる時は 水分が殆どだと ぼくも想ってました 他のお応えもみんな当たってます・・・あの~ ひょっと・・・ そちらから こっち・・・ 丸見えですか? 貴重なご回答 たいへん ありがとうございました

関連するQ&A

  • 20kg痩せたい

    閲覧ありがとうございます ダイエットして痩せたけど 越冬したらリバウンドしてました 胸ぺったん お腹ぽっこり お尻ぼーん 太ももぱんぱん ふくらはぎはむきむき 160cm 60kgくらい 食欲旺盛で悩む18歳 OLしてます 20kgくらい痩せたい、何か教えてください

  • 8歳の猫が6kgは太りすぎ?

    うちの子がもうすぐ8歳(捨て猫だったから推定)なんですが 6Kgって太りすぎですかね? 拾ってすぐにみるみる育ったので2歳くらいからダイエット向きのフードに変えたんですが それが口にあったのかますます食欲が増して今では6Kgも超えて7Kgに届きそうに… 友人の猫が、大きさも確かに違うのですがそこそこお腹もたぷんとしてるのに3.5Kgと聞いて ちょっと心配になってしまいました。 ちなみにうちは田舎の一戸建てで外には自由に出してるのでかなり運動はしてます。

    • ベストアンサー
  • 器具を使わずに15kg痩せる方法を教えて下さい

    はじめまして 身長152cm、体重56kgの20歳、女です 学校には通っておらず、週3回、とても軽い仕事をしています 5年前の体重が、40kg~41kgだったのですが、 その頃精神疾患を患ってから、ほぼ寝たきり生活となり、 しかし治療薬の影響で食欲が旺盛になっています お陰でこの1年だけで11kg太りました 15kgは痩せすぎかもしれませんが、少なくとも今から10kgは痩せたいと思っています しかし、スポーツジムに通うにもお金も時間もなく、 「酵素置き換えダイエット」のようなダイエット食品にも、リバウンドや予算を考えると手を出せません 「ロデオボーイ」や「エアロバイク」等も、予算的な問題や保管場所の問題等から購入は出来ません そこで、そういったダイエット器具を使わずに、大体半年~1年未満で-15kg達成を目指しています しかし半年前からそれを試みているものの、筋トレ・一日一万歩を心がけていても1kg程も減る兆候がありません どなたか、この状況から脱却する方法を教えていただけないでしょうか?

  • 10kg痩せたいです!!

    わたしは17歳の受験生なのですが、あと2ヶ月、遅くても4月までには10kg痩せたいと思っています。 現在、157cm53kgです。運動は体育と登下校合わせて20分くらいの徒歩しかありません。 今までいろんなダイエットを試してきましたが、体重は落ちるけどすぐ体調を崩してしまいました。 今取り組んでいるダイエットは、カロリーを1500以内に抑えるダイエットです。 朝はグリーンスムージー、昼は豆乳と手作りお弁当(ごはんなし)夜は豆腐やサラダなど低カロリーのものをおなかいっぱい。カロリーがまだ摂取できることが多いのでおやつを食べています。 最初3日で2kgまでは落ちたのですが、そこから5日間くらい落ちません。生理中と生理前豆乳を飲み始めましたが、生理が終わりそうなのに体重が減りそうにありません。 いろんなダイエットを調べて見て、 朝 グリーンスムージー 間食 汁物またはグリーンスムージー 昼 弁当 ごはんとおかず 6:4 夜 ヨーグルトを食べてから キュウリのすりおろしとごはんとおかず6:4 脚のマッサージ、ストレッチ、暇な時間はドローイング。 テレビでやっていたキュウリすりおろしダイエット、お米ダイエット、とグリーンスムージーダイエット、夜ヨーグルトダイエットを組み合わせてやってみようかなと考えているのですが、このメニューで10kg落とすことは可能でしょうか? お米ダイエットがあまり信じられないのですが、このメニューで、1500以内にできたら大丈夫ですかね?お米6:4で1500以内ってそもそも可能でしょうか? 受験生なのでおなかは満たしたいし、運動の時間もあまりありません。その中で10kg落とすことができるダイエットを教えて欲しいです。 たくさんの質問すいません。そして、長文失礼しました。よろしくお願いします!!

  • 体重5kgの激減で・・・

    私は18歳の女子大学生です。凄く悩んでいる事があるので質問させていただきます。 去年、精神的に辛いことが続いて短期間のうちに体重が5kg程減ってしまいました。食欲がなくて、酷い時は2日間をお菓子をちょこっと食べるくらいで生きていました。 元は身長153cm・39kgで、痩せて34kgくらいにまで減ってしまいました。 その後食欲が戻ってきたら、だんだん下っ腹が出るようになってしまったんです。前は、これ以上食べられない!!って程食べてもほんの少しお腹が出るくらいで、自分で言うのもどうかと思うですけど、お腹はいつもぺっちゃんこって感じで何にもなかったんです。 なんですけど、食べるようになってから今まで考えられないくらいに下っ腹が出てしまうようになったです。(多少の脂肪と張る感じ)それが物凄いストレスに感じて、このままじゃダメだと思って食べないダイエットを2週間くらい続けました。(今思うとそれもだめだったんじゃないかと思います。)しかし全く効果がなくて、余計にストレスが溜まってしまいました。 それからは、普通より少し野菜を意識した食事をとって、黒酢ダイエットと腹筋をゆっくり30回とヨガの1ポーズと基礎代謝を上げる体操を毎日しています。たまにサボってしまう時もあるんですが・・。ほぼ毎日やっていて、もう半年くらいになります。それでも、元のように戻らないんです・・・。涙 くだらないと思うかもしれませんが、ずっとこのままだったらと考えると、凄くストレスを感じて涙が出てきてしまうんです。 今の体重は40kgあるかないかで数字的はあまり変わらないのですが、見た目が全然違うんです。何ででしょうか・・涙 もう元に戻ることは無いんですかね?・・涙 他にどうしたら良いのか分からないので、下っ腹をへこませる体操やアドバイスなど、何でもいいので、何かありましたら教えてください。宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 1週間で-2.5kgはペース速すぎ?

    こんにちは。 37歳、男性です。人生で初めてダイエットをはじめました。ぽっこりお腹を治したいです。 ダイエットをはじめて1週間、81.0kg→78.5kgはペース速すぎでしょうか? 腹八分目、バランス良い食事です。土日はウォーキング、毎日適度な筋トレをしています。無理をしている感じはありません。 停滞期が来ても、続ける自信はあるのですが・・・

  • 151cm、60kgの太り気味体型ですが、先週から吐き気と食欲不振で1

    151cm、60kgの太り気味体型ですが、先週から吐き気と食欲不振で1週間に1kg痩せました。 今の体型を考えると痩せるべきだと思いますが、食欲不振で1週間で1kg痩せるペースは速すぎですか? 今も飲み物しか受け付けず、固形物は玄米ブランを無理矢理食べてる状態です。

  • 10kg痩せたいです!!

    163cm 56kg 17才の女です。 中3の頃から太り始めました。 今まで46kg前後をキープしていたので、53kgぐらいになって気になり始め ・夕飯抜きダイエット ・甘いもの抜きダイエット などをやりましたが、家族や友達が美味しそうに食べているのを見ると お腹が空いてしまいなかなか続きません。 私の周りの子は、甘いものを沢山食べてもモデル体型なので羨ましいです。 いつも一緒に歩いていて恥ずかしいです。。。 10kg減量にいい方法はありますか? ※モデルになるのが夢なので絶対に痩せて見せます!!!

  • 14日間で4kg減ってしまいました。

    こんにちは。今月の20日にもダイエット関係の質問を立てた者ですが、体重が日に日に減ってきてしまって不安です。3食は食べていますし、カロリーは1,200~1,500kcal/1日摂っています。 一食ごとにごはんは100g食べています。おかずは黒豆・サラダ・卵・ひじきなどなるべく低カロリーな物を1食400~500kcalになるよう計算して食べてます。 本当にお腹の空いたときのみ食べ物を食べるようにしていて、最近は空腹が心地よい・身体が軽くて快適と感じるようになりました。今の食生活にストレスは溜まってません。 ただ体重が2週間前50kgだったのが今47kg(身長は160cmです)になってしまいました。 今までは間食も結構していたし、腹八分目まで食べるようにして(空腹で無くても食べてました)50kgでした。 こんなに短期間で4kg減るのは危険でしょうか?

  • 15kg痩せたい!

    22歳・女です。 私は身長が150cmしかないにもかかわらず体重が61kg・体脂肪率は39%もあります… 2・3年ほど前は体重が46kgぐらいで、それでも私の身長からすればぽっちゃりだったのですが、この2年ぐらい、いろいろなストレスを食べることで解消するようになってしまい…15kgも激太りしてしまいました; その間も何度か「痩せよう!」と思って運動してみたり置き換えダイエットに手を出してみたりしたのですが、運動は2週間も続いたことがなく、置き換えダイエットも余計に食べたい衝動が大きくなるだけでした。 今は再びダイエットを開始してから今日で5日目です。 内容としては、 ・1日に1時間のウォーキングと1時間のエアロバイク ・間食はしない ・食事は3食普通に食べる (元々食事に関してはどちらかと言えば少食な方で、お菓子で太ってしまってようなものです;) という感じです。 今までも基本的にこのやり方で何度かダイエットに挑戦したのですが、生理前の口寂しいのに負けて間食してしまったり、運動するのをさぼってしまったり… そもそも元の46kgという目標が遠く感じてしまい、自分の醜い体型もどうでもよくなってしまったり; 今はまだ5日目なので運動もつらくないし、間食もそんなに無理に我慢せずとも食べずにいられているのですが、これから15kg減らそうと思うとやはり年単位で考えないといけないと思うのですが、何ヶ月もこの生活が続けられるのか不安で…; もっとこういう事をした方がいい、とか、ダイエットに対するモチベーションを保ち続けるコツなど教えて頂けると嬉しいです。 また、私は5kg以上の減量に今まで挑戦したことがないのですが、このやり方で15kg減らすことはできるでしょうか? ゆっくり時間をかけて痩せようと思っています。 1ヶ月に1kgずつ落ちればいいなぁ、と思っているのですが… ダイエットに成功した経験のある方のお話をお伺いしたいです。