• ベストアンサー

1/13にインフルエンザに掛かり4kg減りましたが

腹回りは前より大きくなりました・・・ なかなかダイエットで、痩せられないのに おかげで 4kgも軽くなったのに なぜお腹は 反対に大きくなったのか、 いったい4kgも どこが痩せたと言うのでしょう? 正直、オモロないし、今も食欲不振です 理由が判る方、教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

単純に運動をしていないことで筋肉が落ちてしまったのでは? 筋肉が落ちて脂肪がついたで納得できるならこれです。 急激に体重が落ちたというのであれば、人間ドックなどの精密検査も視野に内科を受診されてはいかがでしょうか。

kenji27622
質問者

お礼

回答内容はもう一人のかたの方が的確で的を得てますが ただ、 あなたの驚かせるワード→「筋肉量」ホンマに減ってたらエライこっちゃと 昨日早速それが測れる体重 体組成計買いましたょ!で測ったら少し多い方と 出たので安心致しました66歳で今でも200kgの機械を一人で振り回す位なら 何とか出来ますが、隠居になって以降 毎日ベッドに1日中寝起きしてるので あなたのワードがビックリしました 結果 あなたに決めました

kenji27622
質問者

補足

たった15~20日で筋肉が 4kgも落ちることって、前例でも あったんでしょうか?・・・

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 4キロは水分が殆どです。 それから食べていないのであって おなかが膨れているのであれば しまっていた筋肉が衰えてきたんだと思います。 後は姿勢が悪いお腹が出てきます。

kenji27622
質問者

お礼

> 水分が殆ど 恐らく楽して痩せる時は 水分が殆どだと ぼくも想ってました 他のお応えもみんな当たってます・・・あの~ ひょっと・・・ そちらから こっち・・・ 丸見えですか? 貴重なご回答 たいへん ありがとうございました