• 締切済み

生理を起こす注射について

生理を起こす注射について 生理がいつもの30日なのですが、今回1週間遅れており、また、不正出血も8日から1週間ほどあったためにインターネットで調べたら自分の症状が妊娠の初期症状に近かったため(頻尿、下腹部の痛み、食欲不振)に検査薬を買って調べたら陰性でした。 そこで病院に行ったところ、エコーで卵の確認はでき生理がきそうな様子は伺えるが生理を起こすために生理を起こす注射を腕にしました。注射をしてから5日目ですが、生理がくる気配すらありません。注射をうったのははじめてなのですごく心配です。 この場合現段階で妊娠している可能性はないですよね? あと排卵はされているのに生理がこないということはありますか? 教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

もう解決されましたか? 友人が、以前妊娠のことではなく(いつも生理痛がひどいのでその相談で)病院に行ったときに、エコーで「来週あたり生理がきそうな様子」と言われたのですが、しばらく経っても生理が来ず、また病院に行ったら「妊娠です」と言われました。友人は、「そんなことあるの??」と医者に対してかなり不信感でしたけど。 まだ生理が来ないようでしたら、もう1度検査薬を使用してみるか、病院に相談されてもいいかもしれませんね。

chuchun
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はまだ生理がきてないので もう1度病院に行ってみようと思います。 ありがとうございました。