• 締切済み

生理を起こす注射について

生理を起こす注射について 生理がいつもの30日なのですが、今回1週間遅れており、また、不正出血も8日から1週間ほどあったためにインターネットで調べたら自分の症状が妊娠の初期症状に近かったため(頻尿、下腹部の痛み、食欲不振)に検査薬を買って調べたら陰性でした。 そこで病院に行ったところ、エコーで卵の確認はでき生理がきそうな様子は伺えるが生理を起こすために生理を起こす注射を腕にしました。注射をしてから5日目ですが、生理がくる気配すらありません。注射をうったのははじめてなのですごく心配です。 この場合現段階で妊娠している可能性はないですよね? あと排卵はされているのに生理がこないということはありますか? 教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

もう解決されましたか? 友人が、以前妊娠のことではなく(いつも生理痛がひどいのでその相談で)病院に行ったときに、エコーで「来週あたり生理がきそうな様子」と言われたのですが、しばらく経っても生理が来ず、また病院に行ったら「妊娠です」と言われました。友人は、「そんなことあるの??」と医者に対してかなり不信感でしたけど。 まだ生理が来ないようでしたら、もう1度検査薬を使用してみるか、病院に相談されてもいいかもしれませんね。

chuchun
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はまだ生理がきてないので もう1度病院に行ってみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HCG注射後20日以上生理が来ない

    はじめまして。 不妊治療の為、クロミッドやHCG注射でのタイミング療法を受けています。 エコーで卵胞の育ち具合を確認→HCG注射→24~36時間以内に排卵→タイミングをとる という治療を何クールか続けております。 まだ妊娠には至っておらず、いつも注射から14~17日ほどで生理がきます。 今回、注射から3週間以上が経過していますが未だに生理がこず、生理が来そうな気配すらありません。 市販の検査薬も使ってみましたが陰性でした。 HCG注射で生理が遅れる事についての質問はいくつか拝見したのですが、3週間以上生理が来ないという質問をされている方がおらず、とても不安に思っています。 妊娠していないとすれば、生理が来ない理由は何が考えられるのでしょうか? あと1週間様子を見て、注射から1ヶ月生理が来なければ病院へ行こうと考えております。 同じ経験をされた事のある方や、何かご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 生理?

    19歳の女子大学生です。 いつも全く遅れることが無かった生理が今月は二週間も来ません。5日前に病院に行って生理が来る注射を打ってもらったんですが、下腹部はすごく痛いのですが(生理痛と似ている)生理は来ません。この痛みは注射の二日後位から続いています。あと、なぜか体重が3キロ程増えました。注射を打ってもらったのにまだ生理が来ない、そして下腹部の痛みがはげしくてすごく不安です…。妊娠検査薬は陰性だし、内診でも妊娠の気配はないそうです。 気長に待つべきかもう一回病院に行くべきか迷っています。 ご意見お願いします!!!

  • 生理をおこす注射をしてよかったのか??

    不妊治療中のものです。 いつも大体28日周期できちんと排卵していたのですが、今周期初めて無排卵だったようなので、生理予定日から1週間過ぎた昨日生理をおこす注射を打ってもらいました。 なぜ無排卵だと思ったかというと、排卵日付近のエコーでも排卵が確認できず、体温も低温~高温手前をジグザグとして二層に分かれませんでした。そして生理予定日から1週間がすぎ、やっとほんの少量の出血が昨日確認されたので医者へいき、再度エコーで見てもらったら「排卵しなかったみたいだね、出血も少ないし、内膜が剥がれてないし」とのことで注射をしてもらったのです。 しかしその夜には通常の生理のような出血がみられ今日はいつもの生理の2日目となんら変わりはないようです。 ほっといてもいつもの生理がきたのに、無理やり注射をしてしまったのではないかと心配になってきました。 「注射をしたら2週間後ぐらいにまたキレイに生理が来ますよ!」と先生は言っていたのですが、今こんなに普通に出血していて、再度2週間後にまた生理が来るのでしょうか?? この生理が終わって通常排卵準備に向かう中、注射の影響で身体は高温期のようになるのでしょうか?? 自分で早まって病院に行ってしまったのではないかと心配です。 分かりにくく長文ですみません。。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 不妊・黄体ホルモンの筋肉注射の影響って?

    こんにちは。 子作り期間は1年半、今年4月からは不妊専門病院にかかっています。 「妊娠した時の症状」について教えてください。 前回の生理は6/7~6/12まででした。 6/11から2日間排卵誘発剤を服用するも、6/19 のエコーで卵が育ってなかった為、更に3日間お薬を 服用しました。 6/24(周期22日目)のエコーでは排卵しそうな卵は4つ。 1番大きい卵で22ミリだったので排卵させる筋肉注射を打ちました。(6/24に) それから、黄体ホルモンの筋肉注射を6/28と6/30 の2回打ちました。 今日で周期31日目なのですが、おそらく排卵が遅く なったので生理予定日まで10日前後だと思うのですが、 黄体ホルモンの注射を打った事で下腹部の鈍痛やめまい・ 体のだるさなどの症状が出る事ってありますか? いつもは生理予定日直前に鈍い痛みがあるのですが、 ここ数日下腹部の痛みが続いています。 ホルモン注射の影響でしょうか? 注射をしたのは今周期が初めてなのでよく分かりません。 また先生が「生理予定日4~5日前にお腹が張ったら 妊娠してます」と言っていたのでかなり緊張してます・・・ それと黄体ホルモン注射をした後っていうのは、 体温が普段よりも高くなるのでしょうか? 今回はなぜだかいつもの高温期の体温より低いので 注射が効いてないのかな・・・と不安です。

  • 生理を起こす注射をしても生理がきません。妊娠の可能性?

    妊娠希望で通院しています。今周期はクロミッドで排卵誘発をしましたが、たまごが育たず、生理を起こす注射をしました。筋肉注射でたぶん内容はエストロゲンとプロゲステロンだと思います。 前回もこの注射で生理を起こしましたが注射後5日で生理になりました。現時点で注射してから12日たちました。胸がパンパンに張って走るととても痛いです。かるいめまいのような症状とムカつきがときどきあります。 医師は7日~10日くらいで生理になると言っていました。前回が5日だったからあまりに生理がこず心配になってしまいます。 ホルモンの状態が悪すぎるのか、もしかして妊娠?の可能性ってあるのでしょうか? 同じような体験がある方、ご意見お願いします。

  • 生理が来るようにと注射を・・・何の注射?

    先日から何回か質問させて頂いております。 いつもありがとうございます! 毎回生理周期は30日~33日でしたが、今回は低温期が26日続き高温に入りそうにありませんでした。 排卵検査薬も生理が始まって20日前後陽性。 (それから検査していなかったのですが、昨日低温期27日でもまだ陽性。) 数日前に2日程下腹部痛があったので心配で初の産婦人科に行きました。 初内診&子宮がん検診をしました。 先生に排卵が出来ているかは聞き忘れましたが、生理が来るように注射打ってもOKですと言われたので注射しました。 何の注射でしょう? それから3日経ちますが、マダ体温は36.50付近なんです。 昨日も排卵検査薬陽性でしたし・・・。 体温はこれから上がってくるのでしょうか? もし今排卵だとしたら、注射を打ったケド、今日タイミングを取ったら妊娠して、生理が来ないってことも可能性としてはあるのでしょうか? 何の注射だったんでしょうか? 教えてください!!!

  • 注射をしても生理がきません

    産後10ヶ月になりますが、生理も割と早く来て毎月順調に正しく来ていて5月になってから全く生理の来る気配もなく2週間前に検査をしても妊娠はしていなく子宮も正常と言われ注射を打ち先生に「2週間経っても来なければ妊娠の可能性もあるのでまた来て下さい」といわれ今日が2週間で病院に行ってきました。その間夫婦生活も普通にしていいと言われていて避妊はしていないので、2週間の間に2回くらいしました。しかし、今日病院で尿を取って調べましたが反応はでませんでした。先生は遅くてもあと2~3日で来ると思うから、それで来なければ1週間後に前回と違う注射を打ちますと言われました。それはどんな注射ですか?なぜ生理は止まってしまったのか?母乳を今でもあげているせいか妊娠前より5kg痩せました。その影響はありますか?

  • 注射と生理

    今年から不妊治療をしていますが、 排卵から1Weekした頃、着床を助け、流産予防にもなるので・・という事で初めて注射をしました。 色々調べると、この注射をすると生理が遅れるようですが、必ず遅れるのですか? いつも排卵から14日でぴったり生理がくるのですが、 予定日の今日、まだその気配がなく・・・ どれくらい遅れるものなのでしょうか? 妊娠を期待するとかなりのストレスがかかるので あてにせず?(気長というか・・) いる事に決めているのですが、 生理終わる日あたりに レーザー治療(エステ)の予約を入れてしまっているのですが、生理中は肌が敏感なので 生理が遅れるなら予約をずらさなくてはならないので だいたいのところ、わかる方がいらっしゃったら 教えて下さい。

  • 生理がこないのに妊娠ではない

    いつもお世話になっています。 このカテで合っているのかはわからないのですが、 過去探してみても、しっくりした回答がないので 質問させていただきます。 3月の月はじめに生理が来たのですが、 今月遅れています。 最後の生理のハッキリした日にちがわからず、 妊娠検査薬でも陰性になるので、先日産婦人科へいきました。 妊娠の可能性は、避妊していてもゴムのみですので、 ある、と答えました。 病院で尿検査の結果、陰性。 内診でエコーもみましたが、袋も見つからず。 ただ、前回の生理が、乏しい記憶で3/1~3/6くらいでしたので、 その通りであれば、尿検査で反応が出るといわれました。 内膜も少し厚いようですが、妊娠時ほどは厚くない。 女性ホルモンが多い。 生理がくる前のようなカンジがするけど、排卵が起こる気配も 起こった気配もない。 子宮外妊娠かもしれない。 以上の事を病院で言われ、1週間後にきなさいと 言われたのですが、 (1)妊娠の可能性はないのでしょうか? (2)また、女性ホルモンが多い場合、妊娠以外で病気の可能性は あるのでしょうか? (3)無排卵かもしれない、といわれたのですが、 生理がきてても排卵がナイことはありえるのでしょうか? (4)内診してエコーを見ただけなのですが、ガンなどについて わかるのでしょうか? 妊娠は、確定すれば、もちろん出産希望なのですが、 妊娠の可能性が低いといわれ、生理がこないし、 下腹部のチクチクした痛みや胸やわきの下が痛むので 心配でたまりません。 ストレスで遅れることもあるそうですが、 3月に信頼していた上司が異動で、新しい上司は あまり快く思っていなかった人で確かにストレスはありました。 ご意見よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬で陰性が出たのに生理はまだ来ない

    妊娠検査薬は陰性でしたが、生理はまだ来ていません。 9/19生理 10/22生理 11/26生理 12/26前後下腹部痛、胸の張り 1/5夕方に妊娠検査薬陰性 1/9朝一に妊娠検査薬陰性 性交は12/16、12/24、12/25~27のどこかでしています。 周期は平均34日なので、12月の排卵日は16日前後、生理予定日は30日くらいだと思います。 生理が来なかったので1/5、1/9に妊娠検査薬を使用したものの陰性でした。 ですがまだ生理はきません。 予定通りに行けば排卵日は16日くらいですが、下腹部痛と胸の張りがあったのが26日前後だったので、もしかしたら排卵日が遅れたのでしょうか? その場合、あと1週間程経ってから検査薬を使えばいいでしょうか? 無排卵だから生理が来ないのかな?とも思いましたが、下腹部痛があったので良く分かりません。ちなみに今も少し下腹部痛を感じますが、それ以外の症状はありません。 1人目を妊娠した時は1/1に妊娠、検査薬に陽性が出たのが1/12でした。 それを考えると妊娠している可能性は0でしょうか…。 どなたか分かる方、宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • I have copied the wp-config.php file, but I still get a database connection establishment error. Why is that?
  • I am experiencing a database connection establishment error even though I have copied the wp-config.php file correctly. Can you please help me understand the reason behind this?
  • Despite ensuring the accuracy of every step of copying the wp-config.php file, I am still encountering a database connection establishment error. What could be the possible cause for this issue?
回答を見る

専門家に質問してみよう