• ベストアンサー

親に内緒でノートに描いていた性行為描写のある漫画がバレてしまいました・

noname#171468の回答

noname#171468
noname#171468
回答No.2

思春期の子どもが妄想で描く漫画に違和感を出す親へ私が違和感です。 健康な思春期の子どもならエロスの世界、官能的表現を描く力、表現力がある芸術の分野なら 才能です。  親の目の届かない、ネット上で描くサイトもあります。  思春期には気になる、それは健康に成長して居る証です・・・  親が子どもに付いて行けない、成長に追い越された親象です。  精々描けるサイトを利用をする、それで旨く性関係に対応出来る力、それに固着しないで、アバウトなラインくらいで描写する、肉体の美なら綺麗なラインと捉える角度描かれて見てはどうですか?  絵画の世界に興味があるなら、普通に表現はし始めるではないですか?  漫画とは言え、描写出来る才能ならそれは凄い力とも思いますけど・・・  本業で食う芸術家なら、官能な描写は普通にデッサンですけど・・・

noname#163807
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 私の母はきっとその行為を実践に移さないか不安なんじゃないかと思います。 ただ私は描き終えればそれで満足なので・・・ とりあえず今はノートに漫画を描く行為自体軽くトラウマなので PCで普通の漫画を描いて保存してます。 母親は一切PCを使用しないので、一応念のため隠しフォルダか何かに隠しておけば安心かな・・・と。