性行為後の洗浄についての意見と経験談

このQ&Aのポイント
  • 性行為の後の洗浄について質問があります。元彼たちは洗浄を気にしなかったため、私も気にしていませんでしたが、現在の彼氏は必ず膣内を洗浄するように言います。一般的には性行為の後に洗浄する人が多いのでしょうか?彼氏は肌が弱いため、すぐにお風呂に入るのですが、私は眠いので眠ってしまいます。彼氏は雑菌や臭い、病気の心配があるそうですが、私はおりものが出ることで洗浄されると思っていました。性行為をするかしないかに関わらず、膣内洗浄は頻繁にすべきでしょうか?なぜ洗浄が必要なのか、アドバイスや経験談が知りたいです。
  • 性行為の後の洗浄について質問です。私の元彼たちは洗浄を気にしなかったので、私も特に気にしていませんでした。しかし、現在の彼氏は必ず膣内を洗浄するように言います。一般的には性行為の後に洗浄する人が多いのでしょうか?彼氏は肌が弱く、雑菌や臭い、病気の心配があるそうです。私は眠くなってしまうので、すぐにお風呂に行くことができません。おりものが出ることで自然に洗浄されるのでしょうか?性行為をするかしないかに関係なく、膣内洗浄は頻繁にすべきなのでしょうか?皆さんのアドバイスや経験談を聞きたいです。
  • 性行為の後の洗浄について質問です。私はこれまでの元彼たちと性行為をしても洗浄を気にしなかったため、特に意識していませんでした。しかし、現在の彼氏は必ず膣内を洗浄するように言います。一般的には性行為の後に洗浄する人が多いのでしょうか?彼氏は肌が弱く、雑菌や臭い、病気の心配があるそうです。私は眠くなってしまうので、すぐにお風呂に行くことができません。おりものが出ることで自然に洗浄されていると思っていましたが、違うのでしょうか?性行為をするかしないかに関係なく、膣内洗浄は頻繁にすべきなのでしょうか?皆さんの意見や経験談を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

性行為のあとって…

付き合って間もない彼氏がいます。 今までの元彼 (数人ですが皆、期間は それなりに長く 2~4年の交際)には 言われたことがなかったんですが 現在の彼氏に、性行為の後 必ず膣内を洗浄するように、と言われました。 今まで、そういう事を気にした事はなかったし 「洗わなきゃダメ!」って人もいなかったので 気にした事もなかったし、大汗をかかない限りは そのまま眠るのが普通だと思ってました。 もちろん、お風呂に行かなかったからと言って 病気になったことはありません。 だから尚更、「洗わなくても平気」だと思ってました。 一般常識として、性行為の後って みなさん洗浄されてるのでしょうか。 (シャワーの水圧で膣内を流すとか  専用の洗浄水を使うとか) 彼氏は、肌が弱いこともあって 必ず行為の後、すぐ お風呂に行きます。 私は 眠気が襲ってくるので つい寝てしまうのですが 「男の性器には雑菌がすごいんだから」 「(私の)おりもの?の臭いが違う時がある」 「病気になられるのが心配で仕方ない」等々 すぐ寝てしまう私 昨日、そのことで叱られました…↓ 彼氏自身に、以前(元カノさん達)、性病になったとか そういう経験があるのか 聞いたら 「ないよ。洗わせてたから」と。 私は身体の仕組み上、 自然な洗浄の意味も兼ねて 「おりもの(酸性)」が出るのだと思ってたのですが 間違いですか? 行為をする・しない別にしても 膣内洗浄は 頻繁にするべきなのでしょうか? 正直、行為をした後に お風呂に行くのも しんどいのですが…(汗) かなり強く言われるので、 どうしても納得できる理由が欲しいのです…。 できるだけ たくさんの方からの アドバイス、経験談、ご返答を望んでおります。 どうかどうか宜しくお願い致しますm(_ _)m (深)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166272
noname#166272
回答No.7

元風俗嬢です。 皆さん仰っている通り、膣の中には常在菌があり、この善玉菌が膣内のphを一定に保ち、保護しています。 これを無闇に洗い流すと、膣内のバランスが崩れ、女性の体調がすぐれないとき…疲れて免疫力が低下している場合など、カンジダなどの菌が発生します。これはカビ菌の一種で、特に膣洗浄していなくても出るときは出るんですが、広義には性病のひとつでもあるので、あらぬ誤解を受けかねないです^^; なにより猛烈に痒いし、豆腐の屑のような白い塊がビッシリ詰まって見た目もキモい。ま、婦人科などで処置してもらえばほどなく治りますけど、一度なると癖になるのでけっこう厄介ですよ。 セックスで雑菌まみれになるほどヤワじゃないですよ、子宮^^ ただ、生でセックスしていると子宮茎癌にかかるリスクはありますね。これはヒトパピローマウィルスの感染によるもので、「性交渉の人数が多い女性がなりやすい」と言われてますけど、そんなことないです。男性と女性の各々のウィルスの掛け合わせで、別に遊び人でもないのにたまたま不幸な偶然で罹患してしまうケースも多いし。 話がずれました。 とにかく、膣の中を洗浄する必要はありませんので、その旨彼氏さんに伝えてください。それでギャーギャー言うなら、生でやるならきちんと勉強しろと一喝しましょう。そもそも膣外射精って避妊じゃないですよ、気を付けてくださいね。 彼氏さんのトンチンカンな知識とポリシーが改善されますように、陰ながら祈っております(^人^)

tomodachi-yu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! なるほど、いろいろ勉強になりました! はやり行為後 必ず洗浄って普通じゃないですよね。 改まって友達に局地的ポイントで聞いたこともないので 自分が知識足らずなのかと不安になりました(汗) 「洗わなければ病気になる」てのが事実なら 私とっくに性病になってるはずだし…(/-\;) みなさんのご意見を頂き、的確なお返事も頂けて安心しました! 今日もこの話題が出と思うので、しっかり話そうと思います。 ご回答ありがとうございました!m(^-^)m(_ _)m

その他の回答 (9)

  • momo3900
  • ベストアンサー率6% (2/29)
回答No.10

私は 彼とお泊まりの時はそのまま寝ちゃって 次の日にお風呂に入ります。 休憩の時は ホテルを出る前にお風呂に入ります。 エッチする前にシャワーやお風呂に入りますし 彼に洗えなんて言われた事ないですよ エッチの後は余韻に浸ってたいし ぐったりしちゃってますしね

tomodachi-yu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! momo3900さんも寝てしまうのですね。 初めは あたしがおかしいのかと焦りました(笑) もちろん、あたしも会う前には 自宅で お風呂に入ってからですが する直前に入るとかは してません…(汗) 余韻&ぐったり、同じです(^^;) 彼にも時間をかけて話して、今では言われなくなりました。 内心は変わらないようですが… あたしに合わせてくれて、言わないみたいです。 まだ付き合って間もないので 互いに意見が違ったり何だりと たまに疲れます(苦笑)が、良い方向に頑張ります(^-^) ご回答ありがとうございました!m(^-^)m(_ _)m

回答No.9

彼はかなり潔癖症なのかもしれませんね。 僕の妻もセックスの後にお風呂には行かないですね。 たいがい表面をティッシュで拭くだけですが、中に出した時は トイレでビデ洗浄してるみたいです。 ただ、妻がかなり深くイった時は、放心状態でしばらく動けなくなるので、 その時は僕が表面を拭いてあげるんですが、妻はそのまま寝てしまうことも たまにありますね。(全裸で股開いたまま(笑)) 女性はおしっこの後にビデを使うことは滅多になく、あれは セックスの後に使うって聞いたことがあります。 ◆貴女はビデ使いますか? 男性器に雑菌が多いっていうのなら、それを舐めたり咥えたり させてるのはどういうこと?って思ったりしませんか? >正直、行為をした後に お風呂に行くのもしんどいのですが…(汗) そうですよね。 ◆貴女もイクとぐったりしたり、放心状態になるんじゃないですか? ◆生で挿入したり、中に出すこともあるんでしょうか? コンドームを使用してるのであれば、表面だけをティッシュで 拭けばいいと思いますよ。

tomodachi-yu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! やはり、そのまま寝てしまったりしますよね。 一応それとなく、みなさんから頂いたご回答を 彼に伝えて、今は口うるさく(?)言わなくなりましたが 内心は まだ お風呂に行って欲しい様子ですが…。 中出しの時は、お腹に力を入れて出して拭いて ティッシュをあてがって寝ます(汗) お風呂は、相変わらず眠いしダルいしで、行ってません。 恋愛の相性って、性格もだけど身体の面も大きいですよね…。 少し考えるところもありますが、良い方向に頑張ろうと思います。 ご回答ありがとうございました!m(^-^)m(_ _)m

noname#186828
noname#186828
回答No.8

皆さんの言われている通り、綺麗にし過ぎるまでは、しなくて良いですが。 サッと流すか、特にトイレには行って下さいね(^-^) 何かしらの拍子に、尿道炎や膀胱炎になる可能性はありますので(^-^)

tomodachi-yu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! トイレは、寝る直前に (普通の意味で(汗)行くので そのとき、よく(^^;)拭いてから 寝るようにしています。 お気遣い&ご回答ありがとうございます!m(^-^)m(_ _)m

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1986/6583)
回答No.6

エッチの後必ずシャワーに行く、というのが習慣の人もいれば、そのまま寝るのが習慣の人もいますね。 これって、 毎日風呂に入るのが習慣の人が、入れないと気持ちがわるい。のとおなじ。 「足臭いまま寝て気にならないの?」って言われれば確かにそうだけど、死ぬわけじゃあるまいし。 という程度の問題でしょう。 かれは、自分の習慣を押し付けるタイプですね。 それとも、翌朝のエッチでマンコが臭いのが耐えられないとか。

tomodachi-yu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 「毎日の風呂」の例えで「なるほど…」と頷きました(^^;) 確かに、彼は ちょっと俺様的な面があるかも…(汗) 意見が食い違うと「もういい!」って言われることがあります…(_ _;) みなさんに教えて頂いた内容も含め 改めて、もう一度 自分の意見を言ってみます。 ご回答ありがとうございました!m(^-^)m(_ _)m

noname#161756
noname#161756
回答No.5

必要ありません。ゴムを使わないなどでしたら性病が感染するおそれはありますが、それだったら産婦人科で検査できますし…膣内を洗うのは膣内の殺菌するものを流してしまうのと一緒なので…

tomodachi-yu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! はやり必要な菌も存在しますよね?? 行為をするたびに洗う方が 絶対 身体に良くないと思ってたので 安心しました(T.T)=3 今日、また同じ話になると思うので 改めて言ってみようと思います! ご回答ありがとうございました!m(^-^)m(_ _)m

  • birry
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

>私は身体の仕組み上、自然な洗浄の意味も兼ねて 「おりもの(酸性)」が出るのだと思ってたのですが間違いですか? 間違ってないです。 膣内洗浄を頻繁にしたら善玉菌が減って逆に病気になる可能性があります。 彼氏さんに勉強させた方が良いですね。

tomodachi-yu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 間違ってないですよね?? 良かった!(T.T) 何度 同じ事を言っても納得してもらえなくて…↓ 今日また同じ話になると思うので 改めて(胸を張って!)話してみます! ご回答ありがとうございました!m(^-^)m(_ _)m

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

彼氏さん、潔癖だったり綺麗好きだったりな所ありますか? 中出しした人が慌てて洗うってのはあるかもしれませんが 普通ゴム着けてたなら、そのまま寝ちゃう人が大半かと思います 私は若い頃は何ともなかったですが、 性交渉するようになってからデキモノができるようにはなりました 膣内までは洗いませんが、外の部分は結構早く洗わないと…て感じですね これがまた、結構腫れあがって痛いんですよね 婦人病院でも診て貰いましたから、性病ではないです。 体質の問題でしょうかね。 ちなみに、洗いすぎても駄目です 守ってくれてる必要な菌もあるので。 殺菌しすぎて、腫れあがった事もあります;

tomodachi-yu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! kaiyukanさんは、お肌が とても敏感なのですね。 私も皮膚 強い方ではないんですが 行為後、寝てしまっても荒れたことはなかったので 翌日お風呂で外側は洗っても 中まで…と考えた事はなくて…。 大丈夫だと思ってるのは 自分だけの思い込みなのかと思いました(汗) 洗い過ぎも良くないですよね。 今日、また同じ話が出ると思うので よく話し合ってみます。 ご回答ありがとうございました!m(^-^)m(_ _)m

回答No.2

25歳の男性です。 彼氏さんの言うような事は初めて聞きましたw 僕も奥さんも、行為の後は疲れてそのまま寝てしまいます。(質問者の方同様に大汗かかない限りです) むしろ、行為の後にくっついてイチャイチャしながら寝るのって楽しくないですか? 翌朝シャワー浴びれば充分だと僕は思いますし、奥さん以外に今まで付き合った女性含めて 一緒にお風呂に入ってる限りでは膣内まで洗ってる女性は見た事ありませんw 彼氏さんが少数派であることは間違いないと思いますし、強く叱る程のことでもないですが 相手がそれを求めてくる以上は従うか、今までの考えを貫くかのどちらかしかないですよね。 後者の場合なら、間違っても 「私が今まで付き合った人はそんな事言わなかったし、洗わなかったからと言って性病にはならなかったよ」 とは言わない方が良いいでしょう。 男って無駄にプライド高いんで。 彼氏さんとすれば、「男として彼女の身体を気遣ってあげている」的な気持ちがどこかにあるんじゃないですかね? 自尊心を傷つけないようにこちらの考えを伝えて折り合いつければ良いんじゃないでしょうか。

tomodachi-yu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! はやり寝てしまいますよね(汗) 何度 言っても「した後は汚れてるんだから」の 一点張りで、それでも「大丈夫」と入らずにいたら とうとう叱られてしまいました…↓ 女同士で、こういう話題がでることもあるんですが さすがに「中も洗ってる」なんて聞いたことないので 彼に言われて「あたしが変なの!?」と思いましたが 安心しました…(汗) 今日も同じ話が出ると思うので 言葉を選んで(汗)話し合おうと思います。 ご回答ありがとうございました!m(^-^)m(_ _)m

  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.1

洗いすぎると逆に自然の浄化作用(免疫)が低下してカビが生えたりするって言いますね。 >「男の性器には雑菌がすごいんだから」 無菌室で生活でもしていない限り、性器に限らず、全身が雑菌だらけです。 そもそも、そんなに気になるなら、コンドームをちゃんとつけるように言いましょう。 質問者さんの彼はなんだかんだ言ってますが、「オレは性病持ってるから、とりあえず洗っとかないとうつるよ。」と言っているようにしか思えません。

tomodachi-yu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! やはり何かない限り、 基本的に必要以外の洗浄は よくないですよね(汗) pontaさんの仰るとおりだと思います(/-\;)" 今日も また話が出ると思うので 思い切って言ってみます。 ありがとうございました!m(^-^)m(_ _)m ペコリ

関連するQ&A

  • 性行為の後に鈍痛・・・

    こんにちは。 膣内射精で性行為した後になるのですが・・・ 性行為の後に、下腹部に鈍痛が来ます。 それもほぼ膣内射精したときに限ってです。 避妊もしないで、ずっと膣内射精してるにも妊娠の兆しもありません。 体格が肥満気味のせいもあるのか?と思うのですが 下腹部の鈍痛だけが気になっています。場所的に子宮?卵巣?って感じです。 こういったケースの鈍痛の場合、何かの病気の兆しがあるのでしょうか? 婦人科へ行くことを検討しているのですが、その前に質問してみたくて ここに書きました。宜しくお願いします。

  • 性行為後の痛み

    こんばんは。 今日、彼女と初めて性行為をしたのですが性行為後、彼女がへその辺りの痛みを訴えています…>_<… お互い性行為は初めてです。 自分の知識不足などが重なって起きたことなのですがどうすればいいかわかりません(涙) これはなにかの病気なのでしょうか⁉︎ お風呂に入って少しは楽になったようなのですが、まだ続いてるそうですorz おねがいします‼︎ どなたか教えてください(泣)

  • 生理後の性行為による出血について

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。 私は20歳の学生です。 12月15日~12月20日まで生理がありました。 そして、21日の夜に性行為をしたのですが、そのときに出血しました。 少し激しく弄られたのですが、特に痛みなどはなかったので、残っていた血が出てきてしまったのかと思い、とりあえず様子を見ていました。 しかし、次の日に血が混ざったようなおりものが下着に付着していました。 トイレをした後に、ティッシュで拭いてみても、少し血が付いていました。 しかし、23日の朝、出血が止まっていたので、また性行為をしてしまったのですが、終わってからトイレに行って見ると、やはり下着に少量の血が付着していました。 短時間で出血は止まるので、また、昨夜も性行為をしてしまったのですが、激しくしていなかったのに終わった後に少量の血が下着に付着していました。 こんなときに性行為をしてしまう自分も危機感がなさすぎたのですが、さすがに不安になってきました。 これは病気などによる不正出血なのでしょうか? それとも、膣内に傷が付いてしまっただけでしょうか? 親に相談するべきなのでしょうが、学生なので病院にはとても行きづらいです。 考えられる原因などがありましたら、ぜひ教えていただきたいです。 長文を失礼いたしました。 回答をお待ちしております。

  • 彼氏との性行為について

    今の彼氏との性行為についてです。 彼氏の前戯が短くて困ってます。 そもそも前戯といえるかどうか分からないです。 私は彼氏のを触るなり舐めたりするのですが、彼氏はキスをしながら私のを下着越しに触るだけです。 その後挿入する事になったのですが、私の経験や1人でする回数が少なく狭いことと前戯をされなかったことが重なり、上手く入らず失敗に終わりました。 今まで性行為した人とはこういうことはありませんでした。しっかり前戯をしてくれたからだと思います。 これから1人でする回数を増やしてみようと思うのですが入りやすくする効果はあると思いますか? また彼氏になんと言えば前戯をしっかりしてくれるようになると思いますか? できるだけ優しく自然な流れで言いたいです。

  • 性行為後の痛み

    40歳の主婦です。 一年半ぶりにSEXをしたらそのあと痛みがあります。 おりものも激しくにおいがきつくなったような気がします。 また、尿をするたびにしみる痛さが一週間続いています。 病院に行くべきなのでしょうがなかなか足が向きません。 簡単な説明ですが、どのような病気だと思われますか? 単なる性行為痛でしょうか? ご意見お願いします。

  • 高齢?の性行為で痛みについて聞きたいです。

    高齢?の性行為で痛みについて聞きたいです。 歳をとって性行為をした時に、女性は濡れが悪いと聞いた事があります。 50代ですが、性行為の際 痛いのです。下腹が痛いのではなく、入る時にビリビリっ!と切れたかと思う位いたくて。。。でも出血は無いんです。。。濡れて無い訳ではないのですが、病気なんですかね? 誰か経験者様はいらっしゃいますか?

  • 彼氏と性行為をした2.3日後に生理が来て終わったは

    彼氏と性行為をした2.3日後に生理が来て終わったはずなのに少量の血がでました。(6日目でおわってそのま3日後に出血がありました。) あとは前から(ほぼ一年前くらいから)同じく生理が終わったあとにサラッとしたおりもの?みたいなのが出てきます(半透明で白いもの) なにか病気とかありますか? 排卵日7日前です。

  • 性行為を拒む彼女

    私は潔癖症だと言われています。 最近彼女が出来ましたが、とても悩んでいます。彼女はきれいずきですが潔癖症ではないです。 まず、彼女はやたらと手を繋ぎたがるのですが、私は絶対に嫌というわけではないのですが、抵抗があります。 彼女と性行為は出来ますが、あまり彼女に触れるのは得意ではありません。行為自体は好きです。 それと行為後に汗をかいた彼女がベッドの上にいることに抵抗があります。 出来ることならすぐにシーツを取り替えたいですし、風呂に入ってほしいのです。 しばらくしたらお風呂に入ってくれますが、私としては今すぐに!という感じです。あまりうるさく言うと機嫌を損ねるので我慢していますが。 そんな彼女と喧嘩をしてしまい、「あなたとの性行為は一方的で自分本位過ぎて嫌だ」と言われてしまいました。確かに思い返してみると一方的だったかもしれません。 それから1ヵ月半近く経ちましたが一度も性行為をしていません。デートはしています(デートの回数は減りました)。 そろそろしたいなと思っているのですが、彼女が私の家に来るのを渋る状態ですし、一緒にいてもあまりそういう雰囲気になりません。 どう切り出せば良いでしょうか。 また、仮に性行為をしたとしても、前のような状態だとまた喧嘩の種になってしまいそうです。私としては彼女に潔癖症のことを理解して欲しいと思っています。 経験者の方いらっしゃいましたらお知恵をおかしください。

  • 性行為について

    私は、男性のものをなめたりまた、自分のものをなめられたりすることについて汚いというイメージしかなく、 結婚しても入れるだけという夫婦っているんですか? また、どうしたらそのような行為をきれいだと思えるのでしょうか。 私は高1の女性ですが、周りは性のことに凄く興味があるみたいで、初体験ももう終わっている人が多いです。 でも、私は性行為に対して凄く不安というか、不満もあり、将来結婚をしてから、その相手としかしたくないです。 でも、今は彼氏が出来たら性行為をする人が多くて、私はキスも嫌です。 やっぱり、性行為をさせてくれないキスもダメな彼女は冷めてしまいますよね‥? 嫌と言ったら喧嘩になるし、私には彼氏も出来ないんでしょうか? また、男友達に28歳くらいになっても未経験の人がいたら面倒だし引くと言われましたが、面倒なのですか?引かれるのですか? 1・2年前は、性行為とかは考えないで、ただ愛したいから自分の子供が欲しいと思っていました。 でも今は、私は可愛くないしスタイルも良くないので、もし生まれてきた自分の子供が可愛くなかったり、自分の思っていた理想の子どもの象(勉強が出来ないスポーツが出来ない内気)ではなかったら愛せる自信がないです。暴力を振るってしまいそうで怖いです。 こんな事を考える私に、将来もし結婚して子供が出来たら愛せると思いますか?

  • 彼女と性行為をした後に、膣内から白い液体がドバッと

    彼女と性行為をした後に、膣内から白い液体がドバッと溢れ出てきたんですが、愛液ですか? 中出しはしていないのですが。