• 締切済み

性行為後の痛み

こんばんは。 今日、彼女と初めて性行為をしたのですが性行為後、彼女がへその辺りの痛みを訴えています…>_<… お互い性行為は初めてです。 自分の知識不足などが重なって起きたことなのですがどうすればいいかわかりません(涙) これはなにかの病気なのでしょうか⁉︎ お風呂に入って少しは楽になったようなのですが、まだ続いてるそうですorz おねがいします‼︎ どなたか教えてください(泣)

みんなの回答

• mmhh039
回答No.2

私も同じ経験で悩んでいます。 痛みはおさまったんですが 腰を動かしたりすると へそがぴーんとした感じで 痛みました。 ネットで調べたら 子宮内膜症が当てはまります。 やっぱりネットだから よくわかりませんので 産婦人科にいくのが一番なんですよね。

• monchi17
回答No.1

私も昔、痛みありました。 筋腫やチョコレート嚢腫など婦人病がありました。 痛みがあった頃はまだ小さいく手術の対処ではなかったのですが場所が悪かったです。 子宮頸部(子宮の入り口)近くまでいれると誰で痛いですしら異物がある場合があります。距離は人によって違うかもしれませんが。 子宮ガンの検査もした方がいいと思います。 何も問題なければ、女性が久々に性行為する時は痛がる人もいます。 血が出る人も要注意。 こすれたり、毛がはいったりしたら、中はやわらかい膜なのですぐ傷つきます。 卵巣が何かしらの原因で腫れている場合も痛いです。 早めに病院行って子宮ガン検査と、超音波検査した方がいいと思います。 何もなくても痛がる人は特に2年に一度は検査した方がいいと思います。 最近の若い女性に多いのが40代や50代で多かった婦人系の病気が十代二十代で発症することが多くなりました。