生理後の性行為による出血について

このQ&Aのポイント
  • 生理後の性行為による出血について不安な状況ですが、傷や病気などによる不正出血の可能性が考えられます。
  • 20歳の学生が生理後に性行為をして出血したことについて、不正出血の原因や相談するべきかについての悩みを述べています。
  • 生理後に性行為をした際に出血した経験があり、それ以降も少量の血が付いていることから不安を感じています。病気の可能性や相談するべきかについてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理後の性行為による出血について

こんにちは、閲覧ありがとうございます。 私は20歳の学生です。 12月15日~12月20日まで生理がありました。 そして、21日の夜に性行為をしたのですが、そのときに出血しました。 少し激しく弄られたのですが、特に痛みなどはなかったので、残っていた血が出てきてしまったのかと思い、とりあえず様子を見ていました。 しかし、次の日に血が混ざったようなおりものが下着に付着していました。 トイレをした後に、ティッシュで拭いてみても、少し血が付いていました。 しかし、23日の朝、出血が止まっていたので、また性行為をしてしまったのですが、終わってからトイレに行って見ると、やはり下着に少量の血が付着していました。 短時間で出血は止まるので、また、昨夜も性行為をしてしまったのですが、激しくしていなかったのに終わった後に少量の血が下着に付着していました。 こんなときに性行為をしてしまう自分も危機感がなさすぎたのですが、さすがに不安になってきました。 これは病気などによる不正出血なのでしょうか? それとも、膣内に傷が付いてしまっただけでしょうか? 親に相談するべきなのでしょうが、学生なので病院にはとても行きづらいです。 考えられる原因などがありましたら、ぜひ教えていただきたいです。 長文を失礼いたしました。 回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.1

出血している時には病気とかそんなことよりも、 子宮内に何かがあるのか、生理的なものなのか、傷がついているからなのですから 性行為をすることは控えるべきです。 すぐ出てしまうんだから、ばい菌が入ることが怖いです。 それから病気がどうかというのは診察してもらわないと分かりませんので 学生云々言っていないで病院に行き診察してもらってください。 親に相談したところで何が解決するでしょうか? 恥ずかしことだと思いますが、まぁ行ってみればどうってことないですよ。 先生はたくさんの人の診察しているんだし何も興味ありませんから^^ 私も中学生の時に行きましたよ。 女医のところを探していくのもいいですよ。 性行為をして出血は病気でもあります。傷がついてもあります。 どちらにしてもここで質問しても何が原因なのかは絶対にわかりません。 病気じゃないことだけ確認できればそれで安心。

zero0-lia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに診察してみないと分からないですね。 しばらく性行為を控え、もう少し様子を見てみます。 また、女医さんが担当していらっしゃる病院も探してみることにします。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 性行為後の出血

    性行為後の出血について。性行為が初めてではないのですが、6.7日に性行為(ゴムあり)をしたのですが、6日の夜中、行為が終わった後に腹痛で目を覚まし、7日の夕方頃にトイレをした際、トイレットペーパーに少量の血液が付着していました。その後だんだん量が増えていき、8日の昼現在では結構な量の鮮血が生理用ナプキンに付着しています…。生理予定日は2/16で、普段早まることはありません…。見た感じも生理の血?というよりは、怪我をすると傷口から出る鮮血という感じです。腹部の痛みもとくにはありません。6.7日前に性行為はしていません。相手の性器がかなり大きさがあったので、もしかしたらそれも関係あるのでしょうか?また、妊娠などにも関係しているのではと心配でたまりません。

  • 生理でもない出血について・・・

    少し困惑していて何と言えばいいのか・・・ それは数日前のことなんですが性行為をしたあとに 相手から血が出てるという指摘され生理と思ってたら ナプキンしても翌日に出血していなくて何回かトイレに行ったら ティッシュに極僅か(2センチくらいの血)が付着していて 2回拭いたら血は薄くなった後は何も無い 生理ではないのに出血って何か該当するものがあるなら 参考までに教えてください 性行為の時は多めの出血 初めての性行為ではない 何かの病気の可能性か不安です。

  • 性行為後の出血

    失礼します。 先月から性行為後に出血することが何度かあります。毎回出血するわけではありません。しかし、1週間半ほど前に性行為が終わった後、シーツに今までより多い量の血が着いていました。それまでシーツに着く事はなく、着衣後下着に少しつくくらいだったので驚きました。ですがその後は出血しても少量、または出血がない状態です。 出血する時は大半お腹が苦しいとき(ガスがたまってたり便秘だったり…)のような気がしますが、それが関係しているのかも分かりません。また、量が多かった日はおそらく排卵日だった日だと思います。(きちんと排卵日を把握しているわけではありませんが) 普段生理もきちんとした周期できます。出血があるなしに関わらずズレることはありません。とりあえずお腹が苦しいときの性行為は避けようと思います。それでも出血する場合は受診も考えています。 同じ症状がでた方、またこの分野に詳しい方はいらっしゃるでしょうか? 不正出血は病気のサインとよく聞くので、心配になり質問させていただきました。

  • 性行為後の生理痛のような痛みと出血

    土曜に一年ぶりくらいに性行為をしました。 あまり経験がなく、 初体験の時は多少の痛みはありましたが、我慢できないほどではなかったし出血も全くありませんでした。 そのあと5年くらい空いて 性行為をした時は物凄く痛くて少し出血もありました。 その後何度かしましたが、痛みは和らがず出血は滲む程度?ですがありました。 そして土曜にした時は 入れられる時に思わず止めに入るくらい物凄く痛くて、冷や汗も出ました。 ゆっくりしてと言いましたが、耳に入ってなかったようで結構最初から激しくされました。 すごく痛くて、シーツは血まみれ。 ちなみに生理は月曜日に終わった後でした。 日曜日は生理痛のように下半身が痛くて怠くて、出血も下着が汚れるくらいありました。 今日も朝起きたら下着はうっすら汚れてるくらいでしたが、 ペーパーで拭くと血がついてます。 お腹もいたいです。 久しぶりだったからかとも思いましたが、こんなに不調なのは初めてで不安です。 調べてみたら心配ないとも、内膜症?とも書いてあり…… 病院に行くべきでしょうか。 婦人科は行ったことがなく、どう伝えて良いのかもわからないのですが。。 同じような症状になったことがある方とかいますか??

  • 性行為1週間後の出血

    はじめまして。 10月6日に彼氏とゴム無し外出しで性行為をし、7日にゴム無しで一瞬ですが挿入がありました。 その後10月13日、性行為をして1週間後少量ですが鮮血の出血がありました。 生理には早すぎるし、そこで生理じゃないとして血がでるのわよくなかったような…と思い、ネットで調べ、不正出血や着床出血などを知り不安になっています。 私は21歳で生活が不規則な為 生理不順になってしまいます。 なので毎月生理予定日より3日~1週間以上わ遅れ、周期でみると大体28日くらいで、ごくたまに17日で生理が来たりと本当にバラバラです。 前回の生理は9月26日に終わり 次の生理予定日は10月24日です。 それで、鮮血が出たのは13日の夜、便器に数滴落ちているのに気付き、その後ナプキンをしたのですが出血が少量だけで血が乾いたのか茶色くなっていました。 そして、2日目の14日は昼はまた出血が少量、しかし夜になると生理かな?と感じるほど血がでていました。 しかし、15日1時現在、ナプキンを変えて3、4時間経ちますがまだ出血はしていません。 生理前になると腰痛や下半身がだるくなるのですが今回は、そういったこともないような気がして、また着床出血が性行為をして1週間~10日にあると知り、正直かなり不安です。 体調は特に変わったところはなく 熱っぽいとかもありません。 基礎体温は毎日計っていません。 これって妊娠の可能性ありますか…? どなたか教えていただけないでしょうか。 お願いします。

  • 中絶後の性行為について。

    11月5日に中絶をし、 11月14日からピルをのんでいます。 ピルを飲む間にも、 飲んでからもせいこういをしています。 毎日血のようなものが 滲んでいて、性行為後に少量の血が おりものとまざって下着についています。 これはピルによる不正出血ですか? それとも妊娠した不正出血ですか? それとも子宮頸がんかもしれませんか? よくわからなくて困っています。 すいません、回答お願いします。

  • 2度目の性行為での出血に関して

    先月、初めて彼氏と性行為を行いました。 その際に出血をしてしまいました。 そして、2度目の性行為を一昨日ぐらいに行いました。 また、出血してしまいました。 出血量が1回目の時よりも多かった気がするんです。 その日は生理が来ませんでしたが生理予定日だったので生理の血かと思ったのですが、その日以降生理はまだ来ていないので違うかもしれないです、 また、一回目の時に相手も知識がなく結構容赦なくやられたので腟内が傷ついてしまって出血してしまったのかなとも思ってます。 一回目の時から8日しかたってなかったので。 その場合、腟内の傷ってどのくらいで治るんですか? また、3回目も出血してしまうんでしょうか。 調べてみると2、3回は出血する人も多いんですが出血量が少ない人ばかりで不安になってしまって。 回答よろしくお願いします。

  • 彼と性行為をした後に・・・

    8月1日・2日に彼と性行為をしました。 1回目に愛撫されたときに血が手についていたそうです。(濡れてからしてもらいました) 血が出てたのはその時だけで後は一切なにもありませんでした。 2回目(2日の朝)、3回目は(2日のお昼前) まだ濡れていないまま愛撫されました。時間がたった後濡れはじめて挿入しました。 3回全部、生で外出しでした。 2日の夜、少し茶色いおりものみたいなのが下着についていました。 3日はほんの少量同じ感じでした。 今日の朝、ものすごい腹痛(内側からの痛み)でトイレに行き、急に痛みが鋭くなり、見てみると血がいっぱい出ていました。 下着には何もついていませんでしたし、トイレットペーパーでふいても少量しか血は付いていませんでした。 妊娠してしまったのでしょうか? 前回の生理は7月23日から28日です。 現在はだいぶ痛みは治まってきましたが、心配です。 文章があまりうまくまとめられてなくてすみません。 回答・アドバイスお願いします。

  • 性行為後のごく軽い出血

    こんにちは。付き合って三ヶ月の彼がいます。 彼との性行為の頻度は週一です。 初めの二ヶ月よりも、ここ数週間で行った 性行為がものすごく気持ちよく、二人の体の相性が よくなってきたのかなと喜んでます。 さて、初めの二ヶ月になかったことが起こり始めたのですが、ここ二回の性行為後、出血があります。 赤い絵の具を水で薄めたようなごく少量の 出血です。その後はすぐ止まり、二日ほどやや おりものが続くくらいですぐに何事もなかったかのように何も出なくなります。 痛み、かゆみ、ありません。 これは、単にペニスがあたって少し血が出た程度の ことなんでしょうか?気にする必要はないでしょうか?(ちなみに彼は激しすぎる動きはしません。 私もよく濡れるし、暴力的な動きは一切無く、 もっぱらゆっくり動いているだけです) もし経験ある女性の方などいらっしゃったらコメント お願い致します。

  • 妊娠、着床出血などについて

    初めて質問します。 よろしくお願いします。 約10日くらい前、初めて彼氏とHを しました。 出血は最中はなく、そのあとのお風呂で本当に少量出血がありました。 翌日、トイレに行った際トイレットペーパーにまた少量の血がつきました。 性行為から約2日後お風呂(浴槽)からでたとき少し血がでました。 さらに性行為から10日後(今日)、膣内に 指を1本入れた後(本当に入れる程度であまり動かしていない)、トイレットペーパーにまた少量の血がつきました。 (上に書いたとき以外、出血はありません) これは、処女膜の残り?なのか、傷付いているのか、着床出血なのかわかりません。 もし妊娠していたならと考えると不安です。 どなたか何か知っていたら教えてください。 お願いします。 ちなみに生理予定日は、性行為の約10日後(今日からみると、おととい)です。 生理日が近い(過ぎた)ということもあってか、胸のはりや少しの下腹部の痛み、空腹などの症状があります。