生理後の性行為による出血について

このQ&Aのポイント
  • 生理後の性行為による出血について不安な状況ですが、傷や病気などによる不正出血の可能性が考えられます。
  • 20歳の学生が生理後に性行為をして出血したことについて、不正出血の原因や相談するべきかについての悩みを述べています。
  • 生理後に性行為をした際に出血した経験があり、それ以降も少量の血が付いていることから不安を感じています。病気の可能性や相談するべきかについてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理後の性行為による出血について

こんにちは、閲覧ありがとうございます。 私は20歳の学生です。 12月15日~12月20日まで生理がありました。 そして、21日の夜に性行為をしたのですが、そのときに出血しました。 少し激しく弄られたのですが、特に痛みなどはなかったので、残っていた血が出てきてしまったのかと思い、とりあえず様子を見ていました。 しかし、次の日に血が混ざったようなおりものが下着に付着していました。 トイレをした後に、ティッシュで拭いてみても、少し血が付いていました。 しかし、23日の朝、出血が止まっていたので、また性行為をしてしまったのですが、終わってからトイレに行って見ると、やはり下着に少量の血が付着していました。 短時間で出血は止まるので、また、昨夜も性行為をしてしまったのですが、激しくしていなかったのに終わった後に少量の血が下着に付着していました。 こんなときに性行為をしてしまう自分も危機感がなさすぎたのですが、さすがに不安になってきました。 これは病気などによる不正出血なのでしょうか? それとも、膣内に傷が付いてしまっただけでしょうか? 親に相談するべきなのでしょうが、学生なので病院にはとても行きづらいです。 考えられる原因などがありましたら、ぜひ教えていただきたいです。 長文を失礼いたしました。 回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasumimama
回答No.1

出血している時には病気とかそんなことよりも、 子宮内に何かがあるのか、生理的なものなのか、傷がついているからなのですから 性行為をすることは控えるべきです。 すぐ出てしまうんだから、ばい菌が入ることが怖いです。 それから病気がどうかというのは診察してもらわないと分かりませんので 学生云々言っていないで病院に行き診察してもらってください。 親に相談したところで何が解決するでしょうか? 恥ずかしことだと思いますが、まぁ行ってみればどうってことないですよ。 先生はたくさんの人の診察しているんだし何も興味ありませんから^^ 私も中学生の時に行きましたよ。 女医のところを探していくのもいいですよ。 性行為をして出血は病気でもあります。傷がついてもあります。 どちらにしてもここで質問しても何が原因なのかは絶対にわかりません。 病気じゃないことだけ確認できればそれで安心。

zero0-lia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに診察してみないと分からないですね。 しばらく性行為を控え、もう少し様子を見てみます。 また、女医さんが担当していらっしゃる病院も探してみることにします。 本当にありがとうございました。