• ベストアンサー

性行為後の痛み

40歳の主婦です。 一年半ぶりにSEXをしたらそのあと痛みがあります。 おりものも激しくにおいがきつくなったような気がします。 また、尿をするたびにしみる痛さが一週間続いています。 病院に行くべきなのでしょうがなかなか足が向きません。 簡単な説明ですが、どのような病気だと思われますか? 単なる性行為痛でしょうか? ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roze333
  • ベストアンサー率34% (32/93)
回答No.4

こんにちは、 >一年半ぶりにSEXをしたらそのあと痛みがあります。 更年期になると、エストロゲンという女性ホルモンの分泌が減少しますので膣内が乾燥しがちになり、更に膣内の粘膜が萎縮することから、 性行為の最中に痛みを伴うこともしばしばあります。 >一年半ぶりに  こうした症状は、特に長い間性交渉が無かった場合に起きやすいくて、炎症を起こしたり出血するばあいもあるようです。 >尿をするたびにしみる痛さが一週間続いています。 粘膜が傷ついたんじゃないでしょうか。 >おりものも激しくにおいがきつくなったような気がします。 どうしても加齢と共におりものも汚い色になったりしてくるようです。 ご心配であれば、受診された方がよろしいかと思います。 お大事になさって下さい。

sikakon
質問者

お礼

ありがとうございました。 大分よくはなりましたが、休み明けにも病院に行ってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

同じような経験をしました。 子宮に炎症が起きていました。だからおりものも多いと。 エコーを撮ってもらうと、生理中でもないのに「子宮が腫れているね。」と医師に指摘されました。 その後、薬を飲んで一週間。再検査をしてもらいすっかり治りましたよ。(塗り薬ももらいました。) 簡単悩まず病院へ行きましょうー。

sikakon
質問者

お礼

ありがとうございました。 病院が一番安心をくれるところですね。 休み明けに病院に行ってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zub
  • ベストアンサー率8% (4/47)
回答No.2

口内炎のように触れると痛く、 痛みが増すようだったらヘルペスかもしれません。 塗り薬と飲み薬を処方してもらうまで治りません。 薬でウソのように治ります。 再発しやすいので病院に行くべきです。 婦人科は意外に敷居が低いですよ。

sikakon
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院はなんか苦手でついつ足が遠のいてしまします。 でも、休み明けに病院に行ってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#164502
noname#164502
回答No.1

もしかしたら膀胱炎かもしれません。。。 性行為後はなりやすいようです。 病院にいかれたほうがよいと思います。

sikakon
質問者

お礼

ありがとうございました。 休み明けに病院に行ってきます。

sikakon
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 説明足らずですいません。 尿をしたときしみていたいのは膣の周辺なんです。 私は慢性の膀胱炎もちなので、痛みの違いははっきりしています。 また、陰部の周りが濡れているような感じもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性行為後・・・

    性行為後3週間経ってからチェックワンで調べてみたところ陰性でした。 でも不安だったのでその1週間後(性行為後4週間)に検査したところやはり 陰性でした。 でもその日はトイレが近くて薄い尿だったと思います。 尿の薄さは結果に関係してくるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 性行為後…

    性行為後四週間経ってからの妊娠検査で クリアブルーを使ったのですが陰性でした。 でもその日はトイレが近くて薄い?尿でした。 薄い尿でも結果は信用できるでしょうか? ちなみにその一週間前(性行為後3週間)にも 調べたところ陰性でした。

  • 性行為の後に、いたいのですが・・・。

    こんにちは。 最近、悩んでいるのですが、セックスした後に、膣の内部に痒みが現れます。 あと、これは、セックスだからかは、わかりませんが、性行為で、たまに尿道をこすりすぎると、そのあと、尿道がいたくなり、尿を出すときに、すごく痛いのです。尿に少し血が混じってるようになります。 でも、彼氏との、セックスは、止められません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 性行為後に血尿が出ます

    28歳の男です。性行為(オナニー or SEX)したあとに血尿がでます。原因が思い当たる方がいましたらアドバイスお願いします。勃起したあとに出る気がしますが、血尿の中にぷにゅぷにゅした塊が見られます。一応、泌尿器科で診察してもらって、癌などの問題はないってことは分かったのですが、原因は分かっていません。もう一度、他の病院にも行ってみようと思いますが、気になって仕方ありません。(尿するたびにビクビクしています・・。)どなたかよろしくお願いします。 ちなみ似たような説明もあったのですが参考になりませんでした。

  • 性感染症ではないのに。。

    最近よく水っぽいおりものや白っぽいおりものが大量に出て、ものすごく臭います。 かゆみなどは無く、病院で性感染症の検査もしましたが異常なしでした。 なので膣錠なども処方できないと言われ困り果てています。 またセックスの最中も匂いがひどく困ります。週2ぐらいでビデをしても無駄で、手マン時も挿入時も匂いがきつく、性感染症でもないのに行為を躊躇してしまいます。 何か効果的な手段はありませんか? 病院では異常なしなのでたまに洗浄にきてください。のみでした。

  • 避妊手術後(5年前)の性行為中の痛みとおりものについて質問です。

    避妊手術後(5年前)の性行為中の痛みとおりものについて質問です。 おりものは頻繁に出ています。出ていない日の方が少ない。 私は体調を崩し易く、しょっちゅう風邪を引いたり、微熱が出たりするので おりものは手術前から、よく出ます。生理前とかにもあるので気にしないでいたのですが 2~3年前に水のようなものが出ました。 出産経験があるので尿管付近の筋肉が緩み、そのせいで尿漏れしてんだろうな 位の感覚でいましたが、最近また同じようなものが出てきています。 出る量が結構あるので生理用ナプキンを付けていないと直ぐに下着が汚れますので手放せません。 見た目は透明で臭いはなくサラサラしている時もあれば通常のおりものように白色で粘々して いる事もあります。 不衛生なのか??と思い毎日洗って清潔にしていてもおりものは出ています。 このおりものは、性行為の痛みに何らかの関係があるのでしょうか? 性行為後におりものの量は少し増えている感じがします。 性行為は陰部に触られて感じると急に痛みが走るのと、指や男性の性器を挿入された時、 奥に性器があたる時にあります。 これは病気を疑うべきでしょうか?

  • クロマイ膣錠 性行為

    クロマイ膣錠を投与しています。 先生や薬剤師から何も説明を受けなかったので クロマイ膣錠を挿入してから10時間以上経ったので 普通に性行為をしてしまいました。 男性側に危険など及ぶものでしょうか? 又、投与中は性行為はしてはいけないんでしょうか? オリモノの匂いが気になり受診しました。 痒みなどなく細菌のバランスが乱れてるのかな?という診断でした。

  • 産後2ヶ月の性行為後の少量の出血について

    産後2ヶ月経ち、普通の生活に戻っていいと言われSEXを再開させていますが、痛みはないのですが性行為が終わるとオリモノに血がついた感じのピンク?オレンジ?のような出血があり、一度拭けばもう見られません。 悪露の残りなのか、一度病院で診てもらうべきなのか悩んでいます。 今なかなか病院にも行くのが怖いので相談させていただきました。

  • 性行為 出血

    もうすぐ20歳になるのですが、この前初めてセックスをしました。その後生理も来て初めてからその2週間後くらいにまた性行為しました。その後2日間くらい生理のような出血があり、生理予定日前に3度目の性行為をしたら性行為中に出血しました。その時の出血はその時で収まったのですが2日後くらいから体調が悪く吐き気や具合が悪いです。これは妊娠なんでしょうか、、、

  • 性行為 出血

    生理終了後の翌日に性行為をしました。そのときはなにもなかったのですが、数時間後におりものに混じった極少量の出血が2回ありました。 性行為時はコンドームでの避妊をしています。 病院に行くべきなのでしょうか?