• ベストアンサー

すごく疑問に思ってる事で

すごく疑問に思ってる事で よく恋人の段階で性行為をするマンガとかみますが、 私は実際とってもこわいです。 もう見てほしくないので真っ暗の中で したいくらいです。 皆さんはふあんとかこわいとか思わないのかな。 あたしだけかな。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.2

まずは、そういうことに対して疑問を持ったことが素晴らしいと思います。 今や情報過多、情報氾濫時代にあって、要不要に関わらず、とにかく新しい情報や新しい価値観だけはスピーディーに一方的に目に耳にと入ってくるようになりました。 賢い人間ならともかく、受け手のほとんどの人は、冷静に考える間もなく、真に受けたり、影響を受けることからは避けられない情勢にあると思います。 アニメや漫画の世界も同様で、普通に考えたらおかしいことでも、その中の世界ではごくあたりまえに展開していきます。したがって受け手は、何の疑問を感じることなく、容認して読み進めてしまうのです。 そういうこともあり、段々と読み手や鑑賞者はアニメや漫画や映画や小説の世界と現実の境目がわからなくなってしまうことは容易に想像できることです。 私などは、たとえばテレビは見ませんが、たまたま家族が見ていたなら何気に見てしまうことがあります。 しかし、そのテレビドラマの中のあるシーンで、セリフがおかしいとすぐ席を立ってしまいます。途中までどんなに感動を誘うドラマであってもです。 主人公だろうが、脇役だろうが、エキストラだろうが、「おい、そこで普通そんなセリフ吐くかよ!」 やはり、作り急いで作ったものは、細やかな点で、おかしい行動や心理描写、現実離れしたセリフにならざるを得ないのだと理解しています。つまり雑なんですよ!いい加減なんです! あなたの場合も、漫画の世界では何かあたりまえに進んでいても、現実の認識は「何か変!」とか「何でそうなっちゃうの?」とか「ありえない!」とか受け入れられない心理が働いているのだと思います。 しかし、あなたのようにそう感じることの方があたりまえであり、正常以外の何ものでもありません。 はっきり言って厳しい言い方になりますが、アニメや映画や小説は「嘘の作り話」であり、本物に対しては「ニセモノ」です。つまり、いくら面白く感動するストーリーでも現実からは見劣りしてしまうわけです。 現実が全てなのです。筋書きの無いドラマ=現実を上回る感動は所詮作り物では作り出せないのです!! あなたの場合も、そういう行為に対して疑問視し、不安視したわけですから、正しい認識です。 現実からみたアニメは、時間や紙面の関係で登場人物の都合のいい面しか描かれず、現実的な細かい心理描写まで描く余裕はないというわけです。 本当なら、アニメを現実に近いものにしたければ、物語の展開中にあなたが抱いたような疑念や不安もたっぷりいれなければなりません。 が、それができないために、現実的描写を割愛したりやカットする以外ありません。そこで見る人が見ると荒い作品、現実離れした作品になってしまうというわけです。 そのギャップをあなたは認識したわけですから、それをただ何の違和感もなく読み進める人よりは、はるかに高度な人格者といえましょう。 おかしなことはおかしい、疑問は疑問、不安は不安に感じることのできる力がなければ、社会は大混乱に陥ってしまいます。 今や現実と幻想の境のわからない人が大量増産されています。 「そこに近づけば不幸になるよ!だからそこから離れるんだよ!」と警告する心の働きが、不安や疑問となって現れるわけですから、その働きが麻痺して不安も何も感じなかったら、終わりってことです。 あなたが性的な描写が何故怖いかと言えば、裏返せば、人間にとって、そこは一番重要な部分になっているということです。 ところが、漫画の世界では、その大切な価値観もなしに、単に行為のみのいたって簡単な描写なのです。 性というものは、恐ろしいもので、絶対にいい加減に扱ってはならないものなのです。 誰しも時が来たら、真剣に向き合わなければならないし、幸せのためには避けて通れない要素なのです。 今のフリーセックスのような軽いノリでは話しになりません。 失敗すれば、自分の命を失うばかりか、子孫の繁栄か滅亡かを決定付けるような問題なのです。 これほど重要な性の問題を、アニメや小説如きの描写では、いとも簡単に軽んじ過ぎています。 これでは、価値観がおかしくなるのはあたりまえの話しです。現実と真逆ですから・・・ それに犯されていないあなたの感覚は、りっぱであり、誇らしいと思います。 でも、それが普通なのです。多くの人は、非現実の作り物に触れすぎて普通の感覚が麻痺してしまった・・・(涙)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

当たり前の話ですが、未知のことは興味を引く反面、不安に駆られるのは致し方ないことに思えます。 あなたにとって、性的なことは未知のことであり、不安に思うのは当然だと思います。ましてや異性に裸を見られる訳ですから、戸惑うのは仕方ないでしょう。 ですけどね。 とても好きになった相手とは、自然にスキンシップをとりたくなるものです。 手を繋ぎ、キスをし、肌を触れ合い…そして~と段階的に、カラダの関係に進んでいくものですから。 そして、あなたがの気持ちが(怖い<好きな相手だから構わない)くらいになったとき、初めて先に進めばよいのですからね。 焦らずに、あなたにとって心を許せる、よりよいパートナーを探してみてくださいね(o~-')b

kotone-chan
質問者

お礼

有り難う御座います^^ すばらしい助言ですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 疑問に思っている事

    前から疑問に思っていた事があるのですが、「恋人が欲しいと思っているうちはできない」というのをよく耳にしますけど、それじゃ気になる人ができてアプローチしても意味が無いって事ですか?

  • エイズについての疑問

    よくエイズを防ぐためにセックスやキスなど性行為をするときにはコンドームをつけるなど対策すべきだと聞きますが、それは2人のうち最低どちらかがエイズにかかっている場合のことですよね?もしそうでなければ子供を作るためにセックスするとみんなエイズになっているはずだなと疑問に思いました。エイズはエイズにかかっている人と性行為などをすることで移ると思うので、両者ともエイズでなく健康ならば性行為などをしてもエイズになることはないんですよね?

  • 素朴な疑問?

    よく エロ漫画やアニメなどに出て来る性行為の一つに 子宮姦ってありますが 現実的には可能なのでしょうか? 嫁に聞いても 今ひとつ要領を得ず 実際に嫁との行為中に 聞いても子宮まで届いていないとの返事(短小?(T-T)) 嫁の話しでは 本気の子作りの時は子宮が下がって来て旦那の精子を確実にキャッチするとの事らしいです 子宮が下がってくると言う事は 普段は届かないが その時は届いて いるって事ですかね? たまに 嫁の腰の下に枕を敷いてするんですが 普通の正常位に比べ 寄り深い挿入感が有り 僅かに先っぽが何かに当たっている感じがします これが俗に言う子宮口ってやつなんでしょうか? それとも勘違い? 漫画では極太チ〇ポが膣奥深くまで入り 子宮内まで挿入されていますが これはあくまで漫画の話しなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 自慰行為は悪い事が起る?

    初めましてこんにちは。ここでは初めて質問します。 私は女ですが小さい時(小学校?)から自慰行為をしています。家に置いてあった親の性的な漫画を読んでしまったせいかもしれないのですがその漫画を読んでから興味を持つようになりよく気づかれないように自慰行為を布団の中でする様になりました。他にも大人になるにつれ、漫画やアニメなどの二次元の世界の年齢指定のある小説を読むようにもなりました。テレビの下ネタなんかにもにやけてしまう・・・つまりスケベです。 こんなことを人に言うのは恥ずかしいのでずっと人に言ったりしなかったのですが他の方の質問を見て私みたいに物心ついたときから自慰をする人がいると知り、安心して質問をしてみた訳ですが凄く疑問に思っていることがあります。それは性行為は悪いことなのかということです。私自身は悪いことだとは思っていません。けど自慰行為をしてから何故か悪い事が起るのです。ずっと自分の不注意で起っていることなんだと思っていましたがタイミングが良すぎるので・・・。 変な事を言いますが自慰行為をしてから何日かは普通に過ごす事ができるのですがしばらくすると次々と悪い事が積み重ねて起ります。 入った店の定員に不機嫌な態度で接せられたり、電車などの所で高齢者に何もしていないのに怒られたり、通りすがりの知らない人にブスだとか悪口言われたりなど・・・殆ど人間関係な事ですが・・・。必ず自慰行為をした後にそんな事が起こります。そういったことを今日まで繰り返していました。 これは私の勘違いでしょうか?それとも本当に自慰行為で悪い事が起こる事はあるのでしょうか? そうだとしたら今までやっていたことを直さなくてはいけないと思うのですが昔からの癖になっているので簡単に直す事が出来ません・・・。 どうしたらいいでしょうか?長々とすみませんが質問の回答宜しくお願い致します。

  • セックスをしたあと虚しくなる事について教えてくださ

    セックスをしたあと虚しくなる事について教えてください。 私は23歳で、彼氏がいます。彼氏の事は好きで、それなりに性欲もあると思います。 ですが、なぜかセックスをしている中盤~、終わってからもすごく虚しくなって、涙がボロボロ出てきます。好きだし、痛いとかそういうのもないのに、すごく不安で虚しくて。何とも言えない感情に襲われて辛いです。これは、今の彼氏に限らず、前の彼氏でも同じ事が起こり、性行為をするとこうなります。 昔小さい時に性的虐待を受けたこと、学生時代に強姦の被害にあったことがありますが、関係あるのでしょうか? 普通の恋人同士みたいに当たり前にセックスをして愛し合いたいのに、泣いてしまい、え?となります。 どうしてでしょうか?また、改善方法はありますか?

  • 彼のアレが・・・。疑問です。

    今、結婚を前提に付き合ってる人がいます。 ですが、私の中で疑問に思ってることがあります。 彼は28歳です。 彼とのSEXの時なんですが、彼の勃起力が低いというか、ほとんど 起たないんです。触ると硬くなってはいるのですが、彼のモノは 勃起をしていてもほとんど上を向きません。なので、彼が横になると 彼のアレもそのまま下を向いてしまいます・・・。 ですが、普通にSEXはできます。 今まででそういう男性とSEXをしたことが無かったので不思議で 仕方ありません。まだお互いまだ20代なのでこれからも色々な ことにチャレンジしていきたいと思うのですが、彼のモノが これからもっと低下していくんじゃないかという不安もあります。 彼は性機能が低下しているんでしょうか・・・? 何か原因があるのでしょうか・・・? 私の彼のような事は普通にあることなのでしょうか・・・? 疑問がたくさんです。 誰か教えて下さい。お願いします!

  • 少し気になることがあります。

    みなさん恋人との性行為、時間どれくらいやりますか? 恋人と会うとき必ずしますか? または、会ったときに性行為しないと寂しい時とかありますか? みなさんの答えが少し気になります…!

  • Fの事で

    古い漫画ですが六田登の漫画F-エフで、純子がピーボーにむりやり犯された後にシーツが汚れてましたが、純子は処女だったのでしょうか? 順子には亡くなった恋人がいたから違うような気がするのだけど、漫画を読んだ限りだとその事について語られていなかったと思うのですが、実際どうだったかわかる方いますか? つまらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 行為が怖いです

    性行為が不安です。もう23なのに未経験です。彼氏はいましたが性行為が怖く付き合ううちに面倒になって嫌になって彼自身に対して好きという感情が分からなくなりこんな苦しい思いをするなら別れよう…となり別れてしまいます。こんなことになるなら高校生のうちから経験しとけばよかったと後悔してます。変に長引かせてるからこそ不安が積み重ね性行為=幸せなものなのに私にとっては絶対にしたくないという認識になってしまいました。そもそも触れられるのが好きではないです…ドラマとか漫画でそのようなシーンを見るときゅんきゅんしますが実際に自分が触られてもうーんって感じです。三代欲求と呼ばれてるのに私には性欲が全くないみたいですがおかしいのでしょうか?

  • 疑問です。

    以前、ここでエイズについての記事をみました。しかし私の知りたい情報が少なかったのでここで質問させていただきます。 1、エイズとはエイズ感染者と性行為をする事で感染するのですか?では感染者ではない人と性行為をしてもエイズにはならないのですか? 2、男性の精液と精液、女性の膣の液(?)と膣の液が混ざり合うことでもエイズなどの病気になるのですか?

エアコン暖房での暖房について
このQ&Aのポイント
  • 宮城県仙台市での新築一戸建ての暖房について悩んでいます。
  • リビングの暖房にはエアコン1台で十分なのか心配です。
  • 同じくらいの寒さの地域で、エアコン暖房のみで過ごしている方の意見を聞きたいです。
回答を見る