• ベストアンサー

疑問に思っている事

前から疑問に思っていた事があるのですが、「恋人が欲しいと思っているうちはできない」というのをよく耳にしますけど、それじゃ気になる人ができてアプローチしても意味が無いって事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

それは多分…「恋人が欲しい、欲しい」と言ってるだけで、 何も自分磨きをしていないから…出来ないって事じゃないかな? 気になる人が出来て、アプローチすれば、 行動したぶん、恋人が出来る可能性は高くなると思うよ。 思ってるだけじゃなく、行動したり、自分磨きをしたり、 毎日を楽しく、生き生きと暮らしてる方が恋が近づくのだろうね。

balgel
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

「恋人が欲しい」と「この人が好きだ」は全然次元が違いますよ。 心の有り様として天と地ほどの差があると思います(ちょっと大袈裟)。

balgel
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.4

恋人が欲しかったら、一歩下がって、心にゆとりが無いと出来ないという意味です。

balgel
質問者

補足

アピールし続けてはだめってことですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.3

30代♂です。 それは意味が違います。 その言葉の意味するところは、恋人が欲しいとあまりに 過剰に思うことで、そればかりになってしまい上手く行かなく なるということです。 要は余裕がなくなる為に空回りするということを言いたいのだ と思います。 欲しいと思い続けることは必要です。 意味がないということではありません。求めることをやめた時 に得ることもあるということです。 人生において、過剰に執着することはあまり良いことではなく、 何でもほどほどが一番なのです。

balgel
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

そんなことあったら世の中の恋愛ごと全部うまくいかないってことになっちゃいますよ 笑 「欲しい欲しい」って思ってるとがっつきオーラが出てるからできないよって意味じゃないでしょうか? がっつかず、自分の好きなことをしていたり、他のことに夢中だと それが異性からすると輝いて見えモテたりしますよー。

balgel
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • すごく疑問に思ってる事で

    すごく疑問に思ってる事で よく恋人の段階で性行為をするマンガとかみますが、 私は実際とってもこわいです。 もう見てほしくないので真っ暗の中で したいくらいです。 皆さんはふあんとかこわいとか思わないのかな。 あたしだけかな。

  • ずっと疑問に思っていた事に関する質問です。

    ずっと疑問に思っていた事に関する質問です。 デスクの並ぶ仕事場で用のない人の挙動を気にする心理 とはどのようなものなのでしょうか? 例えば、私は下の方を見ながら仕事をしているのですが 前に立てかけてある書類 (や本)を探すと、その方向にいる向かい合わせの同僚が 人の動きに過剰に反応(ドタバタ)した動きをします。 私が物を向かい合わせの人の反応を確かめながら探していると判断されているのかな 関わる気なんてないのに、何でいちいち反応するのかな? と時折感じては、 突き詰めて考える程の事じゃあないや、と忘れていました。 人によって異なるとは思いますがどういう気持ちなのでしょうか? 1. 私の行動が近くの人を考慮に入れた動きであると思われて警戒されている? 2. 集団生活なので同僚が呼吸を合わせている?   ・・・よくわかりません。 人の行動に意味付けしたりされたりする空間ですととても疲れてしまうので 話のない時は図書館の利用者間のような落ち着いた空間で仕事をしたいのですが どうも人の心理に疎いので、あつれきのようなものを作ってしまっているのかも知れません。 この質問をきっかけに勉強しようと思いますので教えて頂けると助かります。 ※細やかな質問ですが、あくまで日常の疑問に思った一コマを抜き取っての疑問です。 年がら年中このようね事を感じ続けていると捉え、深刻な質問と推測しての回答はご遠慮ください。 よろしくおねがいします。

  • 何に対してでもいいですが、疑問(不思議)に思っている事はありますか?

    皆さんは、疑問(不思議)に思っている事はありますか? *ジャンルは何でもいいです。  些細な事でも深い内容でも結構です。 教えて下さい。 因みに私は、数年前になると思いますが、今住んでいる家の近くに保育園か幼稚園があるのですが(今は思い出せません)その直ぐ前に玩具がいくつかあります。 その一つがふと見た時に無かったのです。 無くなった後に、そこの先生が無くなったから元に戻すように、と言う看板を置いていました。 しかし結局、元に戻っていません。 今でも疑問(不思議)に思うのですが、それは何処に行ったんだろうと言う感じです。 しかもそれは結構重いと思います。 だから酔っ払いか誰かが持って行ったんだろうとは思いますけど。 酔っ払いの人が持って行ったのなら、意識がしっかりした時に「何でこんな物が家に?」と思ったんでしょうね。 取っておいても意味が無いですから、きっと捨てたと思いますけど。

  • 男運(女運)がないとは?

    男運(女運)がないとは? よく男運(女運)がないと目や耳にしますが、どういう意味でしょうか? アプローチしても、しても恋人が見つからない時に「男運(女運)がないなぁ。」なのか、それとも前の人にひどい目に遭い、また次の人にもひどい目にあった場合などろくな恋人にあたらない時に、「あ~あ、男運(女運)ない…。」と言うのでしょうか?

  • 恋愛の事で疑問。

    恋愛に関して色々考えることがあるんですが、個人的な疑問として読んでいただけたらと思います。 恋人が居ても他の人と連絡取ったり仲良くなるのは駄目という法律や決まりはないですが、トラブルになるかもしれないと仮定して考えると敢えて仲良くなるのは辞めたほうが良い場合もあるんでしょうか? 特に職場だとトラブルになると周りにも迷惑かけるので恋人いる人は共通の趣味を持つ人を見つけても最低限の挨拶とか世間話だけにした方が良いんでしょうか? 学生なら若いうちに色々な人と遊んじゃえで通じますが、社会人になったらそう言う考えは通用しませんよね? 宜しくお願いします。

  • 忘れるってどういう事??

    私は高1♀です。 数ヶ月前に振られ、まだ好きです。 ぃろぃろ考えましたが脈は絶対ないと思っていて、忘れようとも思いました。しかし、彼と付き合っていたことも私の大切な思い出。初めての恋人だったのもあり、学んだことも多々ありました。それを無理に忘れる必要はないと考え直しました。前に進もうと。 でも、やっぱり好きなんです。この気持ちは変えられないんです。このまま前には進めないと思うんです。 前に進む(他の人を好きになったりする)にはやっぱり忘れるしかないんでしょうか。 それからそう考えた時、ふと忘れるとはどういう事なのか疑問に思いました。だって彼を記憶から消すのは無理でしょう??忘れるというのはどういう事を言うのでしょうか。また、忘れることができた人っているのでしょうか。 なんだかいろんな事が混ざっちゃいましたが、聞きたいことは、 忘れるしかないかどうか。 忘れるというのはどういう事か。 あと、忘れるのができた方がいるのかどうかということです。 よければ教えて下さい☆

  • ある人に疑問をもちます

    ある人に疑問をもちます 私はある人に気になることを聞いてみました 私「彼女いますか?」 「いないよ」 私「そうなんですか。探しているんですか?」 「別に」 って答えていました ですがある人はすでに恋人がいました どうゆう気持ちで私にそうゆったんでしょ? 思わず嘘ついたんですかね?

  • 付き合う事の意味、恋愛って何?教えて

     私は、まだ誰とも付き合った事ありませんが、恋人と付き合うことの意味や意義を教えてください  最近、思うのです。付き合って、だから何?って  前までは、ひたすら彼女がほしくてほしくてたまらなかったのですが、最近、たとえ付き合えたとしても別に何か変わるわけじゃないんじゃないか?  付き合って、だから何なんだ?とか思います  付き合ったら幸せになれると思ってましたが、(付き合った事がないにもかかわらず)最近ではだれかと恋人関係になって付き合えたとしても、別に何もない、幸せになれるわけではないんじゃないかと疑問に思い始めました。  でも、もし誰かを好きになったら、やはり付き合いたいと思ってしまいそうです。  付き合えなくて不幸  付き合っても不幸  こう考えてしまいます  でもその一方で彼女というものがほしく、あこがれます(でも、それでその後どうなるんだ?と疑問です ) 以前は彼女いない事のさみしさで、胸がぎゅーっと締め付けられるような苦しみをよくよく味わっていました 苦しくてカッターで腕を傷つけたりもしました  今はそれはあまりなく、割かし穏やかです  でも、優しい穏やかさではなく、どことなくむなしいのです 結局、苦しみの形式が変わっただけなのかもしれません  そして、幸せになりたいと思う一方で、その願望自体にも疑問をもつのです  みなさん、教えてください  付き合って楽しいですか?  付き合う事の意味、意義って何ですか?  恋愛って何ですか?  今、幸せですか?苦しいですか?

  • ふと、疑問に思った事…。

    携帯でふと、疑問に思った事があります。例えば、電話本体はそのままで電話番号だけを変更した場合、前使っていた番号は再度使われるって事はありますか? 昨日、友達の事で質問を載せたんですが、携帯会社の番号の使いまわしってあるのかなぁって疑問に思ったので…。どなたか分かる方いたら、教えて下さい。

  • 最近韓国ドラマにハマりまして ホントに些細な事なんですが、疑問に思った

    最近韓国ドラマにハマりまして ホントに些細な事なんですが、疑問に思った事があります。 ひとつは 恋人同士でも年上の彼氏には 「オッパー」と 呼ぶのは何故なんでしょう?お兄さんという意味ですよね? もうひとつは名前の呼び方で たとえば 「ヒジン」を「ヒジナァ」て呼ぶのは 語尾に「ナ」をつけるのは ただ単にに親しい意味なんですか? あと 敬語にすごく こだわりますね!? これも韓国の風習なんでしょうか!?