• ベストアンサー

疑問に思っている事

前から疑問に思っていた事があるのですが、「恋人が欲しいと思っているうちはできない」というのをよく耳にしますけど、それじゃ気になる人ができてアプローチしても意味が無いって事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それは多分…「恋人が欲しい、欲しい」と言ってるだけで、 何も自分磨きをしていないから…出来ないって事じゃないかな? 気になる人が出来て、アプローチすれば、 行動したぶん、恋人が出来る可能性は高くなると思うよ。 思ってるだけじゃなく、行動したり、自分磨きをしたり、 毎日を楽しく、生き生きと暮らしてる方が恋が近づくのだろうね。

balgel
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• gyounosuke
回答No.5

「恋人が欲しい」と「この人が好きだ」は全然次元が違いますよ。 心の有り様として天と地ほどの差があると思います(ちょっと大袈裟)。

balgel
質問者

お礼

• f5system
回答No.4

恋人が欲しかったら、一歩下がって、心にゆとりが無いと出来ないという意味です。

balgel
質問者

補足

アピールし続けてはだめってことですか?

• forever116
回答No.3

30代♂です。 それは意味が違います。 その言葉の意味するところは、恋人が欲しいとあまりに 過剰に思うことで、そればかりになってしまい上手く行かなく なるということです。 要は余裕がなくなる為に空回りするということを言いたいのだ と思います。 欲しいと思い続けることは必要です。 意味がないということではありません。求めることをやめた時 に得ることもあるということです。 人生において、過剰に執着することはあまり良いことではなく、 何でもほどほどが一番なのです。

balgel
質問者

お礼

• yumimiko
回答No.1

そんなことあったら世の中の恋愛ごと全部うまくいかないってことになっちゃいますよ 笑 「欲しい欲しい」って思ってるとがっつきオーラが出てるからできないよって意味じゃないでしょうか? がっつかず、自分の好きなことをしていたり、他のことに夢中だと それが異性からすると輝いて見えモテたりしますよー。

balgel
質問者

お礼