• 締切済み

今回担当現場のキュービクルに、東芝製のOCR試験プラグ(HR1-C4)

今回担当現場のキュービクルに、東芝製のOCR試験プラグ(HR1-C4)が取り付けられているのですが、このタイプの試験は初めてで、試験プラグ(HP1-C4)を挿入し、試験をする際の接続方法が判りません。(プラグの接続と試験コードの接続の仕方) VCBを切り、アダプターを挿入し、どの端子(上段1,3,5,7番、下段2,4,6,8番)を付属のプラグ(長い物と短い物)でジャンパーし、どこに3本の試験コード(R相、アースサイド、T相)を接続すれば良いのでしょうか? 又、注意点等あれば教えて下さい。 私の知る範囲では、QP内に6本の試験端子が付いている物が多いので、それに関しては試験をした事があるので判るのですが・・・。 お手数ですが、判り易くご教授願います。 (試験接続時の写真があると助かります)

みんなの回答

• watamabe
回答No.1

こちらではなく、電気保安協会または、電力会社へ聞いて下さい。 素人様ではないと思いますが、資格がない方のVCB遮断操作は、大変危険ですよ。