• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

片思いの人に明日会います

片思いの人に明日会います 高校生です。片思いの人と音楽の話でメールで盛り上がっていて、いつのまにかCD貸してもらう約束までしました。 でも同じ高校であるにも関わらず、SNSサイトで知り合ったので話したことはありません。目立つ存在で、憧れから好きになってしまいました。学校でも会いますが、お互い気まずくて(ケータイ上の関係だったので)、話したことはありませんでした。ちなみに今はふつうのメールもしています。 それで明日、私の教室まで彼がCDを持ってくるということになっています。どう話せばいいか困っています。 そして、休み時間はどう過ごしていればいいでしょうか?ケータイいじっていても、勉強していても、印象あまりよくないんじゃないかと思うのですが。 ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

SNS出知り合った相手が同じ高校。これって、世間的に言うと何か特別な縁があると言いませんか。見えない赤い糸で結ばれているとか。 こういう事って、恋愛以外の仕事の関係でもあるんですね。人伝てにコンタクトを取ってもらって、遠方の支社から本社に回されて、引き合わされた人が何と御近所の人。縁だって思いました。 これを機会に、まずは仲良し友達としてであっても、高校でのお話とか、お付き合いに持って行きたいですね。 まずCDを受け取る時には、にっこり笑って、有り難うとお礼を言って下さい。最初はこれだけでも構いません。それがお話ができる切っ掛けです。いつ返すかも伝えておくと良いですね。 そしてCDを返す時に、そっと手紙を添えても良いのではないでしょうか。最近は流行らないけど、昔はきれいな押し花を添えた手紙を女性が送ることもあった様です。彼、絶対に感じてくれますよ。 高校では顔を合せたらにっこりと挨拶をしましょう。最初は微笑みと会釈程度でも構いません。慣れて来れば、顔を合せたらお話ができる様になります。 質問者さんの高校は、男女が一緒に話していても別に何も言われないのでしょ。だったら昼休みは一緒に時間を過ごすべきです。学校の中に食堂があるなら、向かい合って二人で食べましょう。お弁当なら、キャンパスの中で一緒に食べるのもありでしょうね。楽しいです。 そのうちに次第に仲良くなって行くのと違うでしょうか。 理想的な高校生どうしのお付き合いは、一緒に勉強し合うことです。教室が違うなら、図書室で一緒に勉強し合うのもありでしょうね。これは大切なことです。

質問者からのお礼

結局来ませんでした。 メールでいわく、取りに来てということでしたが、私はそのクラス行きにくいので、駅のホームで待ち合わせしたのですが、忘れてたみたいです。 あとそのこと事態を友達に言っていたのを偶然、通りかかったときに聞いてしまい、好きなのに何だか嫌です。 だから、忘れてたというよりは会いたくないか、会えないかだと思うんですよね。 本当にどうしたらいいでしょうか?

その他の回答 (1)

• 回答No.1

せっかく音楽という接点があるのだから、借りるCDがアルバム物であれば、 「どの曲がおススメ」とか「気に入っているのはどの曲」と訊き、 シングルならば「どんなフレーズのところがいいと思う」って 感じで話てみたらどうですか。 彼氏もそういった話題なら応えやすいと思うよ。 借りたCDを返す時にでも、「他にどんなCD持っているの?」と音楽の話題で盛り上げ、 「今度、借りたいCD選びに行っていい?」と積極的にアプローチを仕掛ける方法もあります。

質問者からのお礼

そうしてみます!