• ベストアンサー

レンジでパスタができる…というの商品について質問です。

レンジでパスタができる…というの商品について質問です。 水の量とか合ってるんですがおいしく茹であがりません。 なんかネチャネチャするんです。 普通に鍋で作った時はおいしくできるんです。 少ない水で作るから仕方ないんですか? レンジの時間を変えてみたり途中で湯を入れ替えてみてもダメでした。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123141
noname#123141
回答No.1

レンジでパスタはよく愛用している物です。同じ商品・同じパスタではないと思うので一概には言えませんが、、、 パックの中にはメモリ通りの熱湯を入れる 塩も加える 500Wでだいたい8分くらい(芯が残っていたら適当に延長する) で我が家はまぁまぁおいしくゆであがっています。

その他の回答 (1)

回答No.2

貴女の仰る通りだと思います。 鍋で茹でる時の水の量は多いはずです。 私も経験済です。 麺類はすべて水量が少ないと茹でている間にめんの表面が一部溶けて粘りだすのです、すると茹で上がりが悪く 味も落ちます。 麺類全てに言える事だと思います。又途中から差し水も麺の表面が少しだけど解け始めている から良くないし手間もかかりますね。 茹でるのはちゃんと鍋で茹でるのが正解でしょう。 最近シリコン等で簡単にと言う物が流行っている様ですが、麺類をおいしく頂くには鍋でちゃんと茹で上げるのが 正解だと思います。

teruteru-
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり味を重視するなら鍋なんですね。 レンジで出来ると知ってせっかく専用容器を買ったのに残念です。