• ベストアンサー

楽々パスタ

プラスチックの筒型容器に、パスタとお湯を注ぐだけで、楽々にアルデンテのパスタが出来るという800円くらいの商品があります。本当にアルデンテのパスタが出来るのでしょうか?どなたか使っている方教えてください。 また、類似品で、プラスチックの長方形の容器に、パスタとお水を入れて電子レンジでチンすれば、アルデンテのパスタが出来るという商品もあります。こちらは容器が二重になっていて、片方がざる型になっているので、簡単に水切りが出来そうです。 前述の商品とどちらが使いやすいのでしょうか? また、例えば、ペットボトルで自作するとか、100円ショップのプラスチックの筒型容器でも応用可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chi-bo-3
回答No.2

こんにちは! うちでは横長の容器に蓋が付いているタイプの 耐熱(レンジ対応)のプラスチック容器を使用してます。 1人前のパスタの量に規定の量の水を加え 蓋をして チンするのですが パスタの通常の湯で時間にプラス5分 がチンの目安で アルデンテにするには マイナス1分が目安です ただ 一人前なら便利ですが それ以上はむりかな・・ という感想です。 時間はあくまでうちの容器の時間ですので ご了承ください 参考になるか・・

pretty_rie
質問者

お礼

ありがとうございます! ちゃんとアルデンテになるならば買う価値アリですね! パスタは大好きですが、大きいお鍋とザルを洗うのが、無精者の私には面倒で、遠のきがちのメニューでしたので。。。 ただ、数人前同時調理出来ると良いのですが・・・。

その他の回答 (1)

• granados
回答No.1

プラスチック容器で耐熱仕様でしたらいいと思います。ペットボトルは温度にもよりますが無理だと思います。下記URL参考にして下さい。 http://tenant.depart.livedoor.com/t/kireininarou/item3076648.html

pretty_rie
質問者

お礼

ありがとうございます!ペットボトルに熱湯は無理ですね(^^ゞうっかり、はちべぇでした。。。 2,980円は、私には高いです・・・(>_<) http://tenant.depart.livedoor.com/t/challenger/item3014689.html ↑こちらは840円なのですが、同じ商品ぽい気もしますが、単にデゥスカウントなだけなのでしょうか・・・ こういう商品もあるようです。真空断熱パスタクッカー http://item.rakuten.co.jp/cookman/021-038/ 高いですが、2.5人前いけるようです。