• 締切済み

プラスチックが溶けてしまいました!

プラスチック容器にパスタと水をいれて7分間レンジで加熱しなければいけないところを、水を入れずに加熱してしまいました。加熱開始から5分後、異臭と煙で気が付きました。電子レンジを磨いても磨いても異臭がします。健康面に影響はあるのでしょうか?電子レンジは買い替えたほうがいいのでしょうか?相談できる専門機関などはありますか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• sayapama
回答No.3

健康上の問題は一切ありませんが、気になるのは臭いですよね。 お料理に嫌な臭いがついたら、食欲が無くなりますからね。 下記のURLの「レンジの臭い取り」を試して下さい。 色々試すと、かなり臭いが取れますよ。   http://matome.naver.jp/odai/2133939534890728501 買い替える必要はありませんよ。

yukiaaa
質問者

お礼

健康被害がないと聞いて安心しました。さっそくサイトにアクセスしてみようと思います。ありがとうございました。

• E-1077
回答No.2

しばらくはにおいが残るでしょうが、自然に排気される部分もあるので、電子レンジのお掃除グッズを使ってみるのもひとつです。  健康面にはただちに影響することはありません。  マーガリン食べてても同じですから・・・・・。  お金があるなら、買い替えてもいいかも。  それはご自身のお財布と御相談くださいませ。  メンテナンスに出すっていうなら、電子レンジのメーカーのお客様サポートセンターなどに連絡を入れてみてはいかがですか?

yukiaaa
質問者

お礼

お掃除グッズ探してみます。電子レンジのメンテナンスしてくれるとこがあるんですね。知らなかったです。ありがとうございました。

• hirama_24
回答No.1

http://www.kobayashi.co.jp/seihin/cfd/index.html 奥のほーまで匂いが入っていますから、手が届く範囲だけ拭いたってだめです 匂いだけなんで健康面に影響はありません、匂いで気分が悪くなることはありますが 相談できる機関は内科の病院へどーぞ

yukiaaa
質問者

お礼

しっかり拭きたいとおもいます。ありがとうございました。