• ベストアンサー

溶けたプラスチックを人が食べてしまいました。大丈夫

溶けたプラスチックを人が食べてしまいました。大丈夫ですか? スーパーの惣菜のプラスチック容器ごと電子レンジでチンをして熱々のうちに食べていたら底が抜けていることに気づきました。 けど底にあったプラスチックの溶けた残骸がないので、熱々の食材のケツに付いてそのまま食べてしまったようです。 溶けたプラスチックはどうなりますか? プラスチックは体にとって有害ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teppou
回答No.3

他の方と同じ意見ですが、参考になりそうなサイトを紹介します。  日本プラスチック工業連盟 安全性について   http://www.jpif.gr.jp/2hello/conts/qa1_c.htm  しかし、中にはこういうサイトは信用できないと言う人もいます。  そこまでいくと、ご自分の信念だけが頼りと言うことになりますが。  

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#227408
noname#227408
回答No.2

プラスティックは吸収されませんので、いつか排便されると思います。 ですが、大量であれば、気分が悪くなりモドシテしまうかもしれないです。

質問者

お礼

ありがとうございます

こんにちは。 今回の場合は、食べたプラスチックは毒にも栄養にもなりません。消化もされませんので数日後くらいで「便」になって排出されるだけです。     参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございます