• ベストアンサー

レンジでパスタを作りたい。

ガスコンロを使わすにレンジでパスタを茹でたいのです(さっき作ろうとしたらコンロが故障してしまったみたいで…)。 お水の量や時間はどのようにすれば上手くいくでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HIRO_chan
回答No.3

キチントさんシリーズで レンジでパスタが簡単に美味しく出来る容器がでています 私も持っていますが、重宝しています^^ 多人数分は いっぺんに出来ませんが... 如何でしょうか↓

参考URL:
http://www.pro-douguya.com/range/b99346-00.html
martins
質問者

お礼

キチントさんシリーズは今まで名前を聞いたことがあるくらいだったのですが…。 色んな商品があるのですね~!目的以外のものも気になってきました(笑)。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ko-pooh
回答No.2

電子レンジでの調理?は可能ですが、時間に関してはワットの違いがあるのでお答えできません。 No1さんの基準?をもとにいろいろな時間でベストな時間を出されてみてはいかがでしょうか?

martins
質問者

お礼

ありがとうございました。

• rababuru
回答No.1

専用の容器あります? なければ耐熱の筒型の容器にパスタを入れて塩水をパスタの5~8倍くらい入れて5分くらいで大丈夫ですよ。

martins
質問者

お礼

専用の容器は用意していませんでした…。 レンジだとかなり早く出来るものなのですね、ありがとうございました。