• 締切済み

レンジでパスタで野菜も取る

レンジでパスタを買ったのですが、 パスタ+市販ソースと一緒に野菜も食べられたらなと思っています。 レンジでパスタ以外のフライパン等は使わずに、 野菜を取る方法?を教えて下さい!

みんなの回答

• meimeisan
回答No.3

ブロッコリーは厚みがありますし、ホウレンソウはアクが抜けないので、一緒に入れてしまうのはあまりおいしくないと思いますよ。 キャベツくらいなら、細かく切って入れれば一緒に加熱できるでしょう。 でもキャベツ分加熱時間が長くなると思います。どれだけ伸ばせばいいかはやってみないとわかりません。 失敗の可能性もあるので、野菜だけ別にレンジで加熱した方が良いんじゃないでしょうか。 ミックスベジタブルは半加熱されているので、扱いやすいと思います。

回答No.2

パスタと一緒に野菜も入れてしまえば? 野菜と言っても非常にたくさんの種類がありますので、もう少し絞られれば具体的に回答しますが。。。

roarkaty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブロッコリー、さやいんげん、ほうれん草、キャベツなどです! 最初からパスタと水と野菜を入れてチンすればいいですか? それとも途中に野菜を入れたほうがいいんでしょうか?

noname#226867
noname#226867
回答No.1

シリコンスチーマーは?なかなか便利です。 パスタをレンチンしてる間に野菜を切ってシリコンスチーマーに入れておいて、野菜をレンチンしてる間にパスタとソースを和えれば時間もかからずいいですよ。 割と高いので、お試しで100均で買ってみるといいかも。 温野菜サラダ、キャベツの浅漬け、蒸し餃子などで活躍させてます。 スチーマーの比較やレシピもいっぱい出てます。