• ベストアンサー

100均にもあるというパスタ茹で容器

使ったことある方いらっしゃいますか? 水と塩と乾燥パスタを入れて、電子レンジでチンをする 専用の容器です。 使ってみたいのですが、「茹るの?」という疑問があります。 鍋ですと、「たっぷりの湯で茹でる」と書いてあるじゃない ですか。 あんなに少ない水でも、もっちりと茹でられますかねー。  教えて下さい!

noname#141592

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ragemama
回答No.1

私も半信半疑でしたが、使ってみたら意外と美味しかったのでびっくりです。 容器に水ではなく、60度以上のお湯(湯沸かし器の最高温度位でOK)を 入れて電子レンジで加熱すると上手く行きます。

参考URL:
http://portal.nifty.com/2010/04/05/a/index.htm
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 買って作ってみる事にしました。 すぐに納得出来て、有難かったです!