• 締切済み

簿記検定 検定注意事項

簿記検定 検定注意事項 お世話になっております。 出来れば11月、もしくは2月に2級を受験しようと思っています。受験時のことでお尋ねします。 1.合計残高試算表も問題ですが、資料としてある(解答用紙ではない)合計試算表に直接仕訳を記入しても問題ないでしょうか? 2.精算表に線を入れると減点になりますか? 3.解答用紙の解答欄以外に何か記入してしまったら消さなければいけないですか?  よろしくお願いします。

noname#122076
  • 簿記

みんなの回答

• keigo5555
回答No.1

1.質問の趣旨がよく分かりませんが、解答用紙の解答欄でない限り、どこに何を書こうが問題ありません。 2.どういう線をいれるのか分かりませんが、解答欄でないかぎり問題ありません。 3.消さなくても問題ありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。昔受けたらしい人が精算表に線を入れたりすると消さなくてはいけないと言っていて・・ちょっと心配になりました。ちなみに問題用紙とメモ用紙は持ち帰れるのですか?