• 締切済み

私のパソには電源を落としても、一日に何度も以下の項目が入って無駄な電気

私のパソには電源を落としても、一日に何度も以下の項目が入って無駄な電気を使わされています。これをブロックする何か有効な手段は無いものでしょうか?そもそも此のTV共通設立とは何なのでしょうか? お分かりの方、そして解決方法が分かれば助かります。 項目 TV共通設立 自動ログオン出来ませんでした(TV共通設定)で自動ログオン設定したユーザーが (解除)されたかパスワードが変更されています。OKをクリックして他のユーザーでログオンして下さい ログオン後(TV共通設定)で自動ログオンの設定を確認し設定し直して下さい。以上です

みんなの回答

• Cupper
回答No.5

さて、解決しているでしょうか。 追加情報  http://121ware.com/e-manual/m/nx/ac/200910/wmc/v1/mst/853_810913_103_a2.pdf こんなのもあります。 NECのパソコンについての内容ですが、他社のパソコンでも同様かもしれません。 Windows Media Center 搭載の OSを使っている場合は要チェック。  ・決まった時間にWindows Media Center がアップデートされます(そのとき、   パソコンが省電力状態であっても自動的に復帰してアップデートが始まります)。  ・ SmartVision の予約設定で、予約終了時に省電力状態などに移行するよう設定しても、   設定通りに動作しないことがあります(SmartVision 搭載モデルのみ)。 ということですので、勝手に電源が入るようです。 (やはりテレビ関係の設定…と言うかスケジューラの設定ですね)

• yomyom01
回答No.4

>これをブロックする何か有効な手段は無いものでしょうか? コンセントから電源プラグを抜けばいい

• kuni-chan
回答No.3

あなたのパソコンの事はあなたが説明しないと誰もわかりません。  あなたが知っている事でも私たちは知らないのです。  これだけの情報では不足しています。  パソコンのメーカーや機種名を伝えるのは最低限の事です。

• aero1
回答No.2

参考URL先が、正しいかは分かりませんが お使いのパソコンメーカーの、固有のソフト等と関連していると思います。 メーカー名や型番が分かりませんので、詳細は不明です。 一度、お使いのメーカーサポートに問い合わせてはどうでしょうか。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008302
  • Cupper
回答No.1

予約録画・予約視聴を設定しているんじゃない? TV関係の設定には違いないので、TV用ソフトの設定を全て見直してみましょう。 (家電製品に名前を付ける人は珍しくありませんが、パソコンに「パソ」と名前を付けるのは  恥ずかしいので人前で使うのはやめておきましょう)