• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

自動ログオンをやめたい・・・

私のOSはWIN XPです。[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から rundll32 netplwiz.dll,UsersRunDll を起動して自動ログオンの設定にしたのですが、自動ログオンのユーザーがAdminnstrator権限が無い使用者設定になっているため、他の設定変更などがその権限が無いためできなくなりました。元に戻したいのですが、rundll32 netplwiz.dll,UsersRunDll を起動してもユーザー名とパスワード名(設定してないので パスワードなんてありません)を聞かれ今のユーザー名と管理者が違うと言われログオン(「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを解除して「OK」の画面に)できません。 ユーザー名とパスワードの入力無しでrundll32netplwiz.dll,UsersRunDll を起動するには、又自動ログオン前の状態に戻すにはどうしたら良いでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数442
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ログオフ→ユーザ切り替え とか ログオフ→ログオフ して管理者権限の ユーザ(Adminisutrator)などでログオンしなおすことはできませんか? また、起動時にセーフモードで起動しても管理者権限のユーザでログオン できませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ややこしい書き方の質問でしかもへたな文章へのご回答ありがとうございます。

質問者からの補足

まず、ログオフ→ユーザ切り替えをするとAdminisutratorのアイコンが出てきてパスワードを設定していないのにかかわらず聞いてくるのですがパスワードはありませんのでログオンできません。また、起動時にセーフモードで起動しても管理者権限のユーザのパスワードが必要なのでログオンできません。このパソコンは私個人が自宅で私だけが使用しているのにAdminisutratorっていったい何なのでしょう?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#161749
参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/howtoresetpassword.html#ntpass

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくのご回答ほんとにありがとうございます。みなさんのおかげでうまく行きましたヨ・・・

質問者からの補足

セーフモードで起動して管理者権限のパスワード変更、システムの復元でなんとかなりました。