• ベストアンサー

TV共通設定はいずこに・・・?

3月下旬にVLUSTAR VW770/Lを購入し、こないだ「ユーザーアカウントの追加または削除」で新しいアカウントの追加をして、管理者の自分の他に新しいユーザーを追加しました。 すると毎回立ち上げる時に、TV共通設定で自動ログオンの設定を確認しろとのメッセージが出てくるのです。 見たところ、すべてのプログラムにTV共通設定という項目もなく、検索をかけても見つからず、TV共通設定をした覚えもありません。 なので不安に思いそのアカウントを削除しました。 すると未だに、 「自動ログオンできませんでした。「TV共通設定」で自動ログオン設定したユーザーが「削除」されたか、パスワードが変更されています。「OK」をクリックして、他のユーザーでログオンしてください。ログオン後、「TV共通設定」で自動ログオンの設定を確認し、設定しなおしてください。」というメッセージがでます。 と出続けているので、このアカウントの追加・削除が原因だったのかと危惧しています。 そしてやはり、すべてのプログラムにTV共通設定という項目もなく、検索をかけても見つからず、TV共通設定をした覚えもなし。 どこから設定を直したらいいのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/200801/html/vw770lg.html マニュアル「テレビを楽しむ本」の「付録」の「自動ログオンを設定する」(142ページ)を参照して自動ログオンの設定を変更してみては? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008407 に「TV共通設定」についての記載がありますがお使いのVistaプリインストールのモデルのVW770/Lには「TV共通設定」そのものが無い見たいですね… 一度、NEC121コンタクトセンターに電話で相談してみるのもよいかも知れませんね。

korostar
質問者

お礼

マニュアル通りに設定してみたら、無事解決しました!^^ 本当に有難う御座いました・・・!!<(_ _)>

その他の回答 (1)

• ukix
回答No.1

新たなソフトをインストールしたりダウンロードはしていませんか? まず、ウイルスやスパイウエアのチェックをしてください。 毎回立ち上げ時にメッセージが表示されるのは、スタートアップの ソフトがその表示を出しています。 対症療法ですが「システム構成」→「スタートアップ」から該当 しそうな項目の項目のチェックをはずします。 該当しそうなものがわからなければ項目の半分のチェックをはずします。 それで出なくなればチェックをはずしたソフトの中のどれかが原因です。 以下同じように半分づつチェックをはずして確認すればどのソフトが 悪さをしているか判別できます。 再起動など時間はかかりますが現象は出なくなると思います。 関係なかったソフトのチェックは元に戻し、悪さをしていたソフトは 削除するなり、特にメモリを大量に食っていなければ放置しても かまいません。 あくまでも対症療法で原因は特定できません。

korostar
質問者

お礼

無事解決しました!^^ 本当に有難う御座いました・・・!<(_ _)>