• ベストアンサー

自動ログオンの設定が勝手に変わってしまいました

私のパソコンにはユーザーアカウントが1つしか登録してありません。 起動すればそのアカウントで自動ログオンするようになっていました。 今日、3日ぶりにパソコンを起動したら ようこそ画面でログオンするアカウントをクリックしなければいけなくなっていました。 自分で設定を変えた覚えはないので、設定が変わった理由が全くわかりません。 誰かが勝手に部屋に入って設定を変えた、ということ以外に考えられる理由はあるのでしょうか? (※設定の戻し方は調べてわかったので戻しました)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10FSR
回答No.2

Windows UpdateでMicrosoft .NET Framework Version 1.1がインストールされたかも知れません。 自動ログオンの設定をしてみましょう。 「Microsoft .NET Framework Version 1.1 インストール後に、ようこそ画面が表示される場合の対処方法」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881874

o-jjp4320
質問者

お礼

いつインストールされたのかはわかりませんが Microsoft .NET Framework Version 1.1がインストールされていました。 それが3日前だったのかもしれません。 システムの復元で1週間前に戻したらMicrosoft .NET Framework Version 1.1はなかったので、どうやらこれが原因のようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yoshua7
回答No.1

こんにちは。 何か、3日前に何かのソフトをインストールしませんでしたか。 そして、シャットダウンして3日後に起動したとか。 その場合でしたら、ありうる可能性がありますが。 なんという「アカウント名」だったのでしょうか。

o-jjp4320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インストールした覚えはないのですが シャットダウンしたときに自動更新のインストールがあったかもしれません。 それが原因だったかもしれないのですね。 ちなみに、アカウント名はwindowsをインストールしたときに設定した私の名前だけで それ以外にユーザーアカウントはないです。