• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ログオンメッセージについて

WindowsXPでユーザーアカウントを追加してパスワード設定したところ、立ち上げ時に以下のようなログオンメッセージが出るようになりました。 「ログオンできません ユーザー名とログオン名を確認してもう一度パスワードを入力してください」 そのメッセージの後ろに薄い色で windowsへログオンという画面が出ていて ユーザー名Owner パスワード (空欄)となっている状態です。 そのままOKするとそのままアカウントを選ぶ画面になって 普通に使えるのですが、「ログオンできません・・・」のメッセージを出さずに立ち上げる方法はありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数166
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)

コントロールパネル→ユーザーアカウント→ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する→「ようこそ画面を利用する」に、チェックを入れる→オプション適用→閉じる

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すばやい回答ありがとうございます! 早速上記の通りやってみて再起動したのですが、 ピッと音が鳴って質問時と同じ状態でした・・・(。´Д⊂)。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 結局分からなかったのでシステムの復元をすることにしました。