• 締切済み
  • 困ってます

XPモードを設定したら自動ログオンが解除?

XPモードを設定したら自動ログオンが解除されてしまいました。 自動ログオンの設定方法(ネットで検索しましたcontrol userpasswords2)で設定を終えると、ようこそ画面で停止してパスワードを聞かれた上にGuestユーザーが追加されていました。 ここの所でパスワードは聞かれますが入力しないでOKボタンをクリックするとログオン出来ます。 多分どこかで、とちったのでしょう。 ようこそ画面を表示せずにパスワードも要らないログオン設定方法を教えてください。 あと自分ひとりのマシンなのでGuestユーザーの表示も消したいです。 現在のパスワードは無し(空白)になっています。 OSはWindows7 Ultemate 64bit版です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数674
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

Guestを無効(オフ)にしてはどうですか。 添付画像参照。 さらには下記サイトのマイクロソフトの説明の 「control userpasswords2以外の方法」, つまり, 「Fix it で解決する」 「自分で解決する」の「方法1」 も試してみてはどうでしょうか。(「方法2」はcontrol userpasswords2です) ---Windows XP で自動ログオンを有効にする方法 http://support.microsoft.com/kb/315231

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 Guestアカウントはオフになっています。 ---Windows XP で自動ログオンを有効にする方法 ・・・Windows7の質問ですが。^^ 質問内容をよく読んでください。 XPモードの設定をしていたらWindows7の自動ログインが解除されたという質問です。 XPモードって何のことかわかっていますか?

質問者からの補足

コントロールパネルのユーザー設定を開いたら余計なユーザーが2つあったので、それらを削除したら自動ログオンが復活しました。 非常にすみませんが、自己解決だったのでベストアンサーは無しで締め切ります。

関連するQ&A

  • 自動ログオン

    サーバー:Windows Server 2008 R2 クライアント:Windows7 Pro 32ビット版 以上の環境のドメインユーザーの自動ログオン設定行いたいのですが control userpasswords2のユーザーアカウント画面に 「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要です」の 項目がありません。 ですから、自動ログオン設定ができません。 なぜ、チェック項目が表示されないのでしょうか?

  • 自動ログオン

    昨日、2台のPCをリカバリしXPSP3のすべて高速アップデートを完了させ(カスタムは一つもインストールしていません) その後、自動ログオン設定をしたのですが 以前と同じように設定しているのですが、自動ログインできません。 control userpasswords2で起動して自分のIDでパスワード設定してますが 再起動すると 「ログオンできません。ユーザー名とログオン先を確認してもう一度パスワードを入力してください。 パスワードでは大文字と小文字が区別されます。」と表示されてOKかenterキーを押さないとログインできません。 パスワードを未入力で設定すると自動ログオンできるのですが TVの予約録画などに使用したいので、以前と同じようにパスワード付で設定したいのですが、どのように設定すれば良いでしょうか? 2台とも同じ現象で設定ができないのですが何かマイクロソフトのアップデートで変わったのでしょうか? 2台ともユーザーアカウント1つとAdministratorです。 control userpasswords2の表示では自分のアカウントとAdministratorともグループはAdministratorsと表示されています。 また、コントロールパネルからユーザーアカウントで ユーザーのログオンやログオフの方法を変更するでようこそ画面を使用するのチェックをはずすと終了オプション画面がタブ表示?になってしまうのが嫌なので以前はチェックをつけたまま自動ログオン設定していたのですが、ユーザー選択画面の表示はありませんでしたし終了オプションもアイコン表示でしたが、同じように設定すると終了オプションはアイコン表示なのですが、OKかenterキーを押した後ユーザー選択画面が出てきてしまいますが表示できないようにできますか?

  • 自動ログオンの設定画面

    WinXP Professional SP2です。 自動ログオンの設定画面を [control userpasswords2] 以外の方法で(ウィンドウの遷移のみで) 表示することはできるのでしょうか。

  • チャレンジしても自動ログオンできません。。。

    以前、XPの自動ログオンについて質問いたしました。ですが、どうしてもできません。。。 チャレンジした方法は、 1・・・[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から rundll32 netplwiz.dll,UsersRunDll を実行します。 (Professional に限り、control userpasswords2 コマンドで同じ画面を出すことができます。) 2・・・「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要(E)」のチェックを解除して「OK」します。 3・・・自動ログオンに使うユーザー名とパスワードを入力して「OK」します。 という方法です。現在、コントロールパネルからユーザーアカウントを見ると、 Owner Guest(Guestアカウントはオフです) Asp.NET Machine A... とあります。  『ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する』の項目は、 「ようこそ画面を使用する」にチェックがあり、 「ユーザーの管理切り替えを使用する」にはチェックがありません。  上記手順3の「自動ログオンに使うユーザー名とパスワードを入力して「OK」します。」の時に入力するユーザー名とパスワードは、まったくの思いつきのものでいいのですか?それとも既にどこかで登録したものですか?(たぶんここで間違っているのかと。。。)  どうぞよろしくお願いいたします。

  • 一定時間後に自動ログオンしたい

    ようこそ画面で一定時間たった場合に Guestユーザで自動ログオンするようにしたいのですが 何かいい方法はないでしょうか? 目的は、パソコンを目覚まし代わりに使うためです。 パソコンの自動起動まではうまくできました。 あとは、普段使うユーザはパスワードを設定しておいて、 自動起動した場合のみGuestユーザで自動ログオンさせ、 音楽ソフトを実行したいのです。

  • ログオン出来ません

    http://okwave.jp/qa/q2619325.html 「スタート」「ファイル名を指定して実行」「control userpasswords2 」OK 「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックをはずす。 OK ユーザー名とパスワードの入力画面が出るので、ログオンを自動で使うユーザー名とパスワードを設定 ----------- 上記で設定し、ユーザー名とパスワードの入力画面に何も記入しないで再起動しました。 ログオン画面がでるのですが、パスワード入れないでOKしても入れません。 XP sp3です 助けて下さい。

  • ログオンできなくなりました

    WindowsXP HOMEを使ってます。自動ログオン出来るようにするため [スタート]-[ファイル名を指定して実行]、control userpasswords2を実行して「ユーザアカウント」画面で、「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要(E)」のチェックを解除して「OK」したら次からはログオン画面でユーザー名Administratorがでてくるようになってしましました。パスワードはわからないし、ログオンできずに困ってます。どうしたらいいんでしょうか。教えてください。

  • XPの自動ログオンが解除されてしまいます

    XP-HOMEを使っています。 このたび、PCをリカバリしました。 以前のように、窓の手を使い、自動ログオン設定をしたところ、PCを再起動すると、なぜか自動ログオン設定が解除されています。 そこで、MicrosoftのWEBでhttp://support.microsoft.com/kb/315231/ja のとおりに、レジストリを直接いじって設定したのですが、それでも再起動すると、書き換えたものが元に戻っています。 ユーザー名;Owner、パスワード;Owner、で設定しました。 登録済みユーザーは、Ownerのみで、Guestは無効にしています。 対処方法などお分かりでしたら、教えてください!

  • 自動ログインした設定の際に・・・

    かなり素人です。申し訳ありませんが回答もしくは解決方法の載っているURL教えていただけませんでしょうか。 自動ログインの設定をしようと思いファイル名を指定して実行にて control userpasswords2 と打ち込み設定したのですが 何か打ち間違えたのか自動ログインにならず 逆にパスワードが間違っているので打ち直してというような画面になってしまいました。これはパスを入れずにユーザー名を入れるだけで入れたのですが、再度control userpasswords2にていじっていると現在使っているユーザーアカウントが消えてしまいました。 この後にcontrol userpasswords2で入ろうとするとユーザーアカウントを開けるにはAdministratorグループのメンバーだけですと出てしまいました。なんとか元に戻したいのですがやり方がわかりません。 ちなみにOSはXPホームエディションです。 どうか助けていただけないでしょうか よろしくお願いします。

  • ログインを自動化したら…

    air288vと言うものです。 私は、パソコンの起動を速めようと、 ログインの自動化を試みました。 まず、[ユーザーアカウント]の[ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する]の中の、[ようこそ画面を使用する]のチェックを外しました。 その次に、[ファイル名を指定して実行]から、 [control userpasswords2]を開き、 使うアカウントの、 [ユーザーがこのコンピュータを使うときは、ユーザー名とパスワードの入力が必要]というチェックを外し、自動ログオンの設定をしたのですが、 この際に、グループをAdministratorsではないものにしてしまいました。 その結果、再起動したら、アカウントがGuest扱いで固定されてしまい、修正できなくなってしまいました。 自分のアカウントをAdministratorにする方法、 またはシステム復元の仕方を知っている方、 どうか教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう