• 締切済み

自動ログオンできない。

昨日、家族でパソコンを共有するのですがhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=921340という質問をしました。 その際に、出てきた回答#4を見てコントロールパネル→パスワードとユーザー名を観て みてわからないなりに触ってみたのですが、その後、起動するときにユーザー名が (さわったときに)変わってしまったみたいで何度か訂正して立ち上がるように なりました。ここまでは昨日の段階です。ここからが今日の本題です。 ただ、立ち上げるときに以前は必要がなかったユーザー名の 入力を求められるようになり、以前と同じように自動で立ち上がるようにしたいと思いhttp://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#819の 自動ログオンするにはという項目にしたがってユーザー名とパスワードを入力しました。 自動ログオンするのHP項目を見ながら設定したパスワードを入れて起動させても ログオンのエラーメッセージが出ます。エラーメッセージは 「ログオンできません。ユーザー名とログオン先を確認してもう一度パスワードを 入力してください。パスワードでは大文字小文字が区別されます」という内容で、 ユーザー名は手動時に立ち上がったものと同じであっているのでパスワードを 削除してそのままOKを押すと起動するようになります。 パスワードは文字の大きさもあっているものなのですが。 それ以前に自分で設けたパスワードはなく、購入直後の設定は 今遠くにいる家族がしたものなのでそのときにパスワードの入力があったかどうか わからないのですが、どうすれば自動ログオンできるようになるでしょうか? 教えてください。

noname#8412
noname#8412

みんなの回答

回答No.1

ユーザー名:あなたが入力したもの パスワード:なし で自動ログオン設定したら良いのでは?? ごめんなさい。文脈がよく理解できません。 ・設定をいじった結果、手動ログオンになった。 ・戻そうとしたがエラーが出る。 ・自動ログオンを登録した際に設定したパスワードをなしにするとログオンできる という状態であれば、上記の回答ですかね。

noname#8412
質問者

お礼

解釈していただいたとおりです。自動ログオンの設定でパスワード欄は空欄でも大丈夫なんですね。一つ勉強になりました。