• ベストアンサー

ふじりんごは世界一おいしいりんごですか?

ふじりんごは世界一おいしいりんごですか? ふじりんごが大好きです。 昨日スーパーに行ったらふじりんごが売っていなかったので、 2個480円もするちがう有名なりんごを買ってみたんです。 もしかしたらふじりんごよりおいしいのかもしれないと思ったんです。 全部たべたんですが、返品できるでしょうか? 何が好きかというと、 歯ごたえなんです。 シャキシャキしてるんですよ。 他のりんごのしな~っとした感じはどうもダメです。 ちなみにハイヒールりんごの喋りもシャキシャキしてて嫌いじゃありません。 ふじりんごって一年中は売ってないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • B_one
  • ベストアンサー率55% (246/445)
回答No.1

長野県のものです。 > ふじりんごは世界一おいしいりんごですか? 人それぞれ、好みの問題がありますから・・・ 最近では、長野県産リンゴでりんご3兄弟(秋映・シナノスウィート・シナノゴールド)の様な富士に匹敵するおいしい新品種も登場しています。 個人的には昔からの木で熟した紅玉が好きです。(産地以外、普通にはなかなか手に入りませんが・・・) あの酸味がたまりません。 > 全部たべたんですが、返品できるでしょうか? 全部食べてしまっては返品できませんよね(^^;) > 他のりんごのしな~っとした感じはどうもダメです。 それって、日が経ってぼけたリンゴですね。 > ふじりんごって一年中は売ってないんですか? ふじにはまだ早いです。 早稲種もありますが、10月中旬から11月が出荷の時期です。 もう少しお待ちください。 持ちが良く、ぼけにくいので春先ぐらいまでおいしくいただけますが、さすがに1年中は無理です。

その他の回答 (2)

noname#120202
noname#120202
回答No.3

世界一美味しい*そうともいえます が私の回答 酸味の強い紅玉もアップルパイ作りにもってこいだし青いりんごなんかもたまには若さのある味で美味しいですが  お国はさあーむい北の国 なのでいただくまでは ポリ袋に入れて冷蔵しましょう きゅっと身が締まり2,3週間新鮮な上甘さ倍増です ふじりんご それは昔は蜜りんごとも呼ばれました もぎたては ジュワジュワと果汁があふれます  それから貴方の利用する林檎売り場の人に食べた感想コメントしてみてください 良いアドバイスにナルト思います 時期はずれに出ている林檎は長いこと倉庫に眠っているでしょうから お疲れになっているでしょう それなりの味ですね  

  • kawaiimko
  • ベストアンサー率31% (23/72)
回答No.2

私も「世界一」とまでは言いませんが ふじりんごなら紅玉の方がよほど美味しいと 思いますね―― まるかじりしても美味しいし パイにしても美味しいし シロップ煮にしても、シャキシャキして 適度に酸味があって美味しいですよ >ふじりんごって一年中は売ってないんですか? 首都圏の普通のスーパーなら売っていますよ

関連するQ&A

  • アップルパイに使用するりんご

    アップルパイを作ろうと思っています。 今の時期で、おいしくできるりんごって何がありますか? 個人的にはサンふじが好きなのですが、火を通した事がなく、おいしいのかどうなのかわからないという事と、昨日スーパーに行ったらサンつがるしか置いていなかったのでどうしようかなと思っています。 今の時期にスーパーで手に入るりんごで火を通してもおいしいりんごを教えて下さい。

  • 林檎の賞味期間と林檎のあれこれ

     こんにちは。 11月中旬くらいに、ご近所から長野の知り合いから頂いたと言う林檎のおすそ分けを頂きました。  私は皮をむかずに丸かじりするのが好きで、食べてみると身が硬くてみずみずしく、程よい酸味と甘さでとても美味しく頂きました。食べ終わると持っていた手が果汁で濡れて滴り落ちるほどでした。  先日、家内がスーパーで、試しに一袋5個入りの青森産「ふじ」を購入し、皆で食したのですがこれまた先の林檎同様に美味しかったのです。  日頃、ごくたまに購入するものはスカスカだったりいまいちなイメージでしたので、ある内に大量に購入しておこうとなりました。  このサイトも含めて検索してみると冷所に袋に小分けにして保存すれば1~2月くらいは保存可能とのことでした。  そこで質問なのですが、 1.この時期(12月)、収穫間もない林檎を室温の食卓に放置しておいた場合、どれくらいでスカスカの状態になるものでしょうか? 2.品種にもよるのでしょうが、林檎の収穫は10月中旬くらいからみたいですので、大量に購入せずに、この時期ではスーパーで新鮮とおもわれるものを随時購入したほうが良いのでしょうか? 3.これからが旬と言う品種などありますか? 4.林檎の産地としては長野と青森のイメージですが、両県に挟まれる東北全県どこでも良いと言う感じではないのですか?  欲張った質問となりましたがどれか1つの回答でもかまいませんので宜しくお願い致します。

  • 返品or交換?

    あなたはスーパーの店員さんです。 昨日200円だったリンゴを、今日は特価で100円にしました。 そこへ、昨日リンゴを買ったお客さんがレシートを持ってやってきて 「中が腐っていたので、交換してください」といいました。 確認するとリンゴは確かに腐っています。 こういう場合、どう対応するべきでしょうか。 (1)痛んでなさそうなリンゴを選んで渡す。 (昨日200円で買ったのと同じ商品なので、差額を返す必要がない。) (2)痛んでなさそうなリンゴを選んで渡し、100円返す。 (いったん返品処理をして、今日新たに購入したと考える。) (3)その他 くだらない質問ですいません。理由も書いてくださるとうれしいです。

  • 大きなリンゴの夢(夢占い)

    昨日、リンゴの夢を見ました。気になってますのでどなたか回答宜しくお願い致します。 内容はこうです。 知人の女性(私が好意を持ってる)が買い物をして帰ってきました。でっかい包みだったので私は、「それ何買ってきたの?」って聞きました。すると女性は包みをほどいて中身を見せてくれました。すると中にはでっかいリンゴが1つありました、その女性の身長よりも直径がでかいリンゴが。しかもそれが398円だったのです。 私は、「やすっ!」と言って驚きました。 そして「今度買い物するときは、おれが持ってあげるよ」とその女性に言って夢が終わりました。 ちなみにそのリンゴは、腐っているわけでもなくスーパーに売ってるような普通のリンゴを大きくしたような物でした。 自分でも色々と調べてみましたが、自分ではなく他人が買った夢ってどうなんだろう?しかもこんなに大きなリンゴって?と疑問が解決されませんでした。 どなたかこの疑問を解決できる方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • リンゴの”ふじ”はどのようにして紅くしたか?

    NHKのプロジェクトXで”ふじ”の品種普及物語が放映されました。一番関心のありました,表題のように「いかにして紅くしたのか」の部分を見ることが出来ませんでした。お教え下さい。 一般に,植物が青くなるのは,光が当たったり葉緑体が形成されるためであると思っておりました。しかしながら,”サンふじ”と言うものがありますが,これは「太陽のような紅いふじ」なのか「太陽の光にあてたふじ」なのか疑問に思っておりました。 長年の疑問が氷解するかと思いきや,電話があって… コンチキショーです。ご教授下さい。

  • 【世界平和は世界が1つになることです!国境とか見え

    【世界平和は世界が1つになることです!国境とか見えない線で区切らずに地球は1つなのです!】 なぜ世界は見えない国境で揉めて争っているのでしょう。 世界を地球を1つの国にすると平和になるでしょう。 日本人は平和な世界になることを望んでいます。 では手始めに中国、台湾、韓国、北朝鮮、日本を東アジア国として1つの国とし、その後に中東と併合して欧州ヨーロッパと併合してアフリカとアメリカと併合すれば世界は1つになって平和が訪れるでしょう。 では日本と韓国と北朝鮮でまず併合して中国と台湾が併合していく案を平和主義な日本人は受け入れてくれるはずなのに拒絶するでしょう。 世界は1つになっても平和にならない。 見えない国境で争うのを無くしても平和にならない。 そもそも日本人は世界平和に興味があるように見えて実は全然平和に興味がないあるいは平和を拒絶している。 世界は1つー 世界は1つー♪と歌う割に じゃあ、日本と韓国と併合しようと言うと拒絶するのはなぜですか? 韓国人が嫌い。 って、世界は1つになる前に人種差別をぶっ放してるわけで人種拒絶主義な日本という国が世界平和を訴えかける国って言うのも滑稽な話ですよね。 全然平和になりたくないし、全然人種差別バリバリなのに世界を1つに統一すれば平和になると勘違いしている。 世界が1つになっても戦争は無くならない。 せめて東アジア国を樹立してから世界平和や戦争を無くそうと言って欲しい。 世界平和や戦争を無くそうと言っている人間が韓国との併合は嫌だとか韓国人嫌いとか言ってたらダメだよねって話ですよ。 中国が全部を併合して東アジア国を樹立して欲しい。

  • 英語と世界史B、やばいんです!!

    センターまであと4ヶ月。 高3なんですけど英語と世界史が超やばいので助けてください。実は、最近まで部活やってたり(ヲイ)とかで、あんまし勉強できてないんです。 一応、河合のランク表で偏差値55くらいの公立(国際文化学部)目指してて、センターは国・英・世・生(理系科目は数学or理科で、数学より生物がはるかにマシだったので)、2次は英・国です。センターのが7:2で比率高いです。 国語と生物はソコソコいけてるんですけど(それでも偏差値55~57くらい)、英語が偏差値49、世界史が43くらいで、先生にも「志望校変えろ」って言われるくらいやばいんです。特に英語は2次でもいるので超ピンチ!! ムシが良すぎるかもしれませんが、あと4ヶ月で成績あげられる勉強法、あれば教えてくださいm(__)m ちなみに、世界史は全体的にとりこぼしが多くて、英語は文法がダメで語彙もたりない(全部ダメってことですね…)、って感じのことが、こないだの模試の結果にかかれてました。

  • 青森のリンゴ ふじ

    青森のリンゴ ふじ  特徴は何でしょうか? 人気は何故あるのかしら?  他のりんごと どう違うのかしら?  お詳しい方 教えて頂けませんでしょうか?

  • 昨日の”タモリのジャポニカロゴス”について

    昨日、フジテレビのタモリのジャポニカロゴス”問題で納得いかない点があるので教えてください。 ある問題で、 『ひろし君は1000円を持って買い物に行き、   1個50円のみかんを5個   1個80円のりんごを6個 を買って帰りました。 帰り道の途中、みかんを1個落としてしまい、店に買いに戻りました。 その時、ついでにりんごが重いので2個返品しました。 おつりはいくら。』 という問題なのですが、正解は380円でした。 ”おつりはいくら”と聞いているので、 160(りんご返品代)-50(新しいみかん代)=110 だと思うのですが・・・。 この問題では、おつりは2回出てきます。 1回目の買い物(みかん5個&りんご6個)のおつりの値段が問題ならば買いに戻るシーンは必要無い為、消去法で2回目の買い物(みかん1個りんご2個返品)のおつりの値段が問題になると思います。 また、この問題は映像といっしょに出題されていました。(見た人ならわかるはず・・・。) お母さんにお金を渡すシーンをバックに“おつりはいくら”ならわかるのですが・・・。 この場合、最後の言葉を“おつりはいくら”ではなく“残金はいくら”とするべきではないでしょうか???

  • こんにちわ

    こんにちわ 昨日に引き続きココナッツの食べ方についてです 白い部分は全部食べられるとアンサーがあったのですがリンゴが変色するようなアクと筋があり内側の薄い部分ならまだ食べられる感じです 本当に全部食べられるのでしょうか アクはどうしたら取れますか お願いします

専門家に質問してみよう