• ベストアンサー

ふじりんごは世界一おいしいりんごですか?

ふじりんごは世界一おいしいりんごですか? ふじりんごが大好きです。 昨日スーパーに行ったらふじりんごが売っていなかったので、 2個480円もするちがう有名なりんごを買ってみたんです。 もしかしたらふじりんごよりおいしいのかもしれないと思ったんです。 全部たべたんですが、返品できるでしょうか? 何が好きかというと、 歯ごたえなんです。 シャキシャキしてるんですよ。 他のりんごのしな~っとした感じはどうもダメです。 ちなみにハイヒールりんごの喋りもシャキシャキしてて嫌いじゃありません。 ふじりんごって一年中は売ってないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B_one
回答No.1

長野県のものです。 > ふじりんごは世界一おいしいりんごですか? 人それぞれ、好みの問題がありますから・・・ 最近では、長野県産リンゴでりんご3兄弟(秋映・シナノスウィート・シナノゴールド)の様な富士に匹敵するおいしい新品種も登場しています。 個人的には昔からの木で熟した紅玉が好きです。(産地以外、普通にはなかなか手に入りませんが・・・) あの酸味がたまりません。 > 全部たべたんですが、返品できるでしょうか? 全部食べてしまっては返品できませんよね(^^;) > 他のりんごのしな~っとした感じはどうもダメです。 それって、日が経ってぼけたリンゴですね。 > ふじりんごって一年中は売ってないんですか? ふじにはまだ早いです。 早稲種もありますが、10月中旬から11月が出荷の時期です。 もう少しお待ちください。 持ちが良く、ぼけにくいので春先ぐらいまでおいしくいただけますが、さすがに1年中は無理です。

その他の回答 (2)

noname#120202
noname#120202
回答No.3

世界一美味しい*そうともいえます が私の回答 酸味の強い紅玉もアップルパイ作りにもってこいだし青いりんごなんかもたまには若さのある味で美味しいですが  お国はさあーむい北の国 なのでいただくまでは ポリ袋に入れて冷蔵しましょう きゅっと身が締まり2,3週間新鮮な上甘さ倍増です ふじりんご それは昔は蜜りんごとも呼ばれました もぎたては ジュワジュワと果汁があふれます  それから貴方の利用する林檎売り場の人に食べた感想コメントしてみてください 良いアドバイスにナルト思います 時期はずれに出ている林檎は長いこと倉庫に眠っているでしょうから お疲れになっているでしょう それなりの味ですね  

• kawaiimko
回答No.2

私も「世界一」とまでは言いませんが ふじりんごなら紅玉の方がよほど美味しいと 思いますね―― まるかじりしても美味しいし パイにしても美味しいし シロップ煮にしても、シャキシャキして 適度に酸味があって美味しいですよ >ふじりんごって一年中は売ってないんですか? 首都圏の普通のスーパーなら売っていますよ