• ベストアンサー

こんにちわ

こんにちわ 昨日に引き続きココナッツの食べ方についてです 白い部分は全部食べられるとアンサーがあったのですがリンゴが変色するようなアクと筋があり内側の薄い部分ならまだ食べられる感じです 本当に全部食べられるのでしょうか アクはどうしたら取れますか お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 992799
回答No.1

東南アジアの国出身です。 ココナッツの食べ方についてはちょっと詳しいです。 まず、そのココナッツの外見は何色ですか? 緑色の新ココナッツですか、 それとも、茶色の老ココナッツですか? 日本では恐らく新ココナッツを手に入れるの難しいではないでしょうか。 >リンゴが変色するようなアクと筋があり 恐らく......老ココナッツでしょう!!! 老ココナッツの場合は生で食べません。 東南アジアでは、厚くて硬い白身を器械で削って、 ココナッツミルクにするのは一般的です。 (ココナッツミルクはカレーや、デザートの欠かせない食材です。) 新ココナッツの場合は中の汁を飲みながら~ まだ老化してない柔らかい白身もどうぞ召上って下さい^^

参考URL:
http://www.google.co.jp/imglanding?q=%E3%82%B3%E3%82%B3%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%84&imgurl=http://greensystem.info/mt/arc
nayuttan
質問者

お礼

こんにちわ ありがとうございました 確かに緑が少なくて茶色が多い物でした ではもう食べるのは無理かもしれませんね 若いなら渋みもないのでしょう 食べられる部分だけにします