• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:待っていても意味ないでしょうか?(長文です))

待っていても意味ないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 3年ほど付き合った彼氏と4か月前に別れました。理由は、安定しすぎてしまったことが一番だそうです。
  • 彼にとっては、私が最初の彼女で、このまま私だけと付き合ってそしていつか結婚というのは、味気なく感じてしまったんだと思います。彼もまだ20台前半ですし、その気持ちはすごくわかります。
  • 私の方は、彼が4人目の彼氏で、彼以上に気持ちをくんでくれたり、自然に接することができる人と付き合ったことがなかったので、もうこれ以上の恋に夢をみたりできないという状態です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは、、 3年つきあって、分かれると本当に情が移っているので苦しいことも多いと思います。 口に出したことはありませんが、本当は、 「いろんな人と付き合ってから、最終的に帰ってきてくれたらなぁ」と思っていたので、 →これは口にださないままでいいのでしょうか? 本当に伝えたなければいけないことを結局伝えないまま、終わってしまう恋愛ってすごくたくさんあるとおもいます。 共通の友達がいるということで、難しい点もあるとおもいますし、、 相手に返事を即答でもとめることはできませんが、 本当に好きならば、ずっと待っているので、、、というかんじで、伝えてもいいかもしれません。 さすがに3年たって戻ってきた、、っていうのでは、、割に合わないかもしれませんが、 結局は貴女がどれだけ彼のことを好か、ということも大きいと思います。 頑張って!

ringorirakko
質問者

お礼

johnyangelさん、こんにちは。 たくさんのお優しいお言葉、本当にありがとうございます。 >本当に伝えたなければいけないことを結局伝えないまま、終わってしまう恋愛ってすごくたくさんあるとおもいます。 まさに実感しています。いつも大切なところで素直な言葉がでてこないんです。 「こんなこといったら重いかな」とか、いろいろめぐってしまって、結局別れの言葉まで相手まかせにしてしまいます。 >本当に好きならば、ずっと待っているので、、、というかんじで、伝えてもいいかもしれません。 結局は貴女がどれだけ彼のことを好か、ということも大きいと思います。 彼に「好きだから待ってる」という気持ちを伝えることは考えたこともなかったのですが、今思うと、はじめのうちにそうしていたら、こんな風にこじれたりしなかったのかもしれません。 彼からの気持ちが減ってしまった今となっては、自分が「待ってるよ」なんて言ったら、彼に「いまさら何言ってるんだ。うっとうしい」とか思われそうで怖いです・・・ 言っても大丈夫でしょうか? >結局は貴女がどれだけ彼のことを好か、ということも大きいと思います。 本当にその通りですね。 再会してから、自分の中で待ちたい気持ちを封じることに必死だったのですが、無理に否定することでもないのかもしれないとおもえて楽になりました。 温かいお言葉にとっても励まされました。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.3

こんにちは。 おそらく彼は、貴女と別れた後にまだ恋愛をしていないと思われます。 彼が戻ってくる可能性が高いのは、 (1)新しい彼女が出来て、その彼女と貴女を比較したときに貴女への愛情の方が勝っていたとき。 (2)もしくは、その彼女に失恋して落ち込んでいるときに慰めてほしい相手の候補として貴女に。 だと思います。 もちろんそれ以外にも可能性はあるでしょうが。 しかし、質問文を読む限り、貴女は彼のことを待ち続けるより、新しい恋をして楽になりたい(忘れたい)と思っているように思えます。 >「いろんな人と付き合ってから、最終的に帰ってきてくれたらなぁ」と思っていたので 本当にこう思っているのであれば、4ヶ月で結論を出すのでは早すぎるように思いますが。 彼が誰かと結婚するまでは有効期間なのでは? まあ、個人的には新しい恋をお勧めします。 >もうこれ以上の恋に夢をみたりできないという状態です。 夢のような恋は出来ないかも知れませんが、そんな貴女を大きく包んでくれる男性とのまったりとした大人の恋が待ってますよ。 日々、楽しい人生をお過ごしください。

ringorirakko
質問者

お礼

LA_keymanさん、こんにちは。 あんなにまとまりがない質問文でしたのに、このようなしっかりとして分かりやすいご回答を 本当にありがとうございます。 >おそらく彼は、貴女と別れた後にまだ恋愛をしていないと思われます。 はい。本人も、新しい彼女ができたわけでも、好きな人ができたわけでもないと言っていました。(後者については、本当のところはわかりませんが・・・) >彼が戻ってくる可能性が高いのは、・・・ たしかに、(1)や(2)に近い理由で前の彼氏に復縁を希望されたことがありました。LA_keymanさんのおっしゃられる通りだとおもいます。 >「いろんな人と付き合ってから、最終的に帰ってきてくれたらなぁ」と思っていたので 本当にこう思っているのであれば、4ヶ月で結論を出すのでは早すぎるように思いますが。 彼が誰かと結婚するまでは有効期間なのでは? 本当にそうですね、4か月で結論を出すのは早すぎますね。 彼は、どちらかというと女の子受けするタイプなのにずっと彼女を作らずにきたような、人との付き合いに慎重な人です。私と付き合ったのも何かの間違いかと思えるくらいでした。 なので、彼が(1)の理由で戻ってくるなんてことないかもしれませんし、あっても4カ月ではなさそうです。 今回なぜこんなに動揺してしまったかを考えると、先日、連絡をとった時の彼の様子があまりにもさっぱりしていたので、もう絶対ダメなんだと実感したからだと気がつきました。 もう彼の中では、「候補にすらおいてもらえてない」という現実がつらかったからだと分かりました。 もうダメなのかもしれませんが、それでも自然とあきらめられる日までは、待ってみようと思います。 今までは、新しい恋をして忘れてやる!というタイプでしたが、今回の別れではなぜだか、そういう気持ちになりません。 まだまだ二人の人生には、色々なことが起こるとおもうので、それらが二人の関係にどう作用していくのか、無理せず気長に見届けたいと思えるようになりました。 お礼までとりとめのない文章になってしまい申し訳ございません。 日々楽しく過ごしていきたいと思います。LA_keymanさんのご助言のおかげで、色々と気付くことができました。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.1

 質問者さんがおっしゃってる通り、理由はいろいろある…その通りだと思います。彼はその中でもあなたを一番傷つけないだろう理由を選んで言っただけの話だと思います。  結果論としてあなたは振られたわけですから振られた理由によりが戻る可能性の優劣なんか無いという考えで前を向いて新しい恋に進んだ方がいいと思われます。  理由は簡単な話でホントに好きで何の文句も無ければ初めて付き合った人だって結婚してズット一緒にいる人なんてヤマほどいますからね。

ringorirakko
質問者

お礼

>彼はその中でもあなたを一番傷つけないだろう理由を選んで言っただけの話だと思います。 今まで付き合ってきた人もそうですが、いつも私が傷つかない理由を選んでくれるんですよね。 相手がせっかくなるべく傷つけないようにしてくれているのだから、そういう言葉にすがるのではなく、 早く前が向けるように気持ちを整理していきたいと思います。 >結果論としてあなたは振られたわけですから振られた理由によりが戻る可能性の優劣なんか無いという考えで前を向いて新しい恋に進んだ方がいいと思われます。 本当にそうですね。理由は何にせよ、ずっと付き合っていたいとおもえるほど好きではなくなったことには変わらないわけですから。 相手の心をずっとつかむことのできるような素敵な人になりたいと思います。 こんなに長文な質問に目を通して頂いた上に、適格なご意見を本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 諦めるべきなのか。長文です。

    私は半年くらい前に 結婚を前提に、2年半お付き合いした 彼氏に振られてしまいました。 理由は、今は彼女が いらないのかも。今はお互いに成長 しなきゃ。と言われました… いま思えば彼はきっと自分の時間が 欲しかったのだと思います。 私は別れてからもずっと 彼のことが忘れられず、変わらず 好きなままでした…本当は見ない つもりでしたが我慢ができず 彼のTwitterを見てしまいました。 たまに意味深長なツイートがあり 好きな人がいるようなツイートが ありました… 自分のことが書いてあるかななんて 少しでも思っていた自分が 馬鹿馬鹿しくて、大好きだった 彼が今は違う人を想ってるんだと 考えたら涙が止まりませんでした。 別れて4ヶ月経つ頃にもの凄く 迷いましたが、もう一度自分の 気持ちを伝えたい。と思い、 彼に勇気を出してメールを 送りました… ですが私の想いは彼の冷たい 返信と共に呆気なく終わって しまいました。 本当は直接会って伝えたかった のですが、会えない。ときっぱり 言われてしまったのでメールで 気持ちを全て伝えました… 彼からは、ありがたいけどもう 好きじゃないんだ。ごめん ときたので、もう諦めるしか ありませんでした… きっと2回目の告白をしたら きっぱり忘れられる!と思って いたのに、まだ彼のことが好きな ままです… 彼と別れてから他の男性から アプローチをされたりもしましたが 全く好きになれませんでした。 こんな自分がとても嫌です 彼以上に好きになれる人が これから出来る気がしません… 3回目なんてあっちからしたら 迷惑なことだと思いますし しつこいと思われるかも しれませんが、嫌われるなら 徹底的に嫌われても構わない 覚悟でもう一度時間を置いて 彼に気持ちを伝えたいです。 振られても諦めなかった方 いらっしゃいますか…? 失敗談でも成功談でも何でも いいので回答を貰えると 嬉しいです…。

  • 好きの意味…(長文です)

    初めまして!!私は今年25歳になる女子です。 私には2年交際している彼がいますが、2ヵ月前から遠距離になりました>< 彼のことは本当に大好きで、将来結婚したいと思っています。  しかし、実際は私たちの間に具体的な結婚の話しはなく、彼は私以上に私のことを想っていないように感じられます。  それは遠距離になる直前に彼から言われた言葉にあります。その時、遠距離になることで今まで言えなかった想いを正直に彼に伝えました。  彼はもともと連絡がマメな方ではなく、一緒に居られても彼は忙しい身なので普段はあまり会えないことに常に私は寂しさと不安を持っていました。けれど、それが遠距離になることで、自分の気持ちが変わることはないし、遠距離になったら連絡はたくさんし合いたいけど、今まで通りでも仲良くやっていけると思う。本当に愛しているということを伝えました。  彼はしばらく黙ってうなずいていました。  彼から私に話すことはないか尋ねると、最初は特にないとただ私の意見に同調してましたが問いただすと次第に口を開き始めました。  それは私に対する不満でした。私も正直彼に不満はたくさんありますし、直してほしいところもたくさんありますが、好きな気持ちが上回っているのでそういう欠点を含めて私は彼が好きです。  しかし、彼は私のある行動にショックを受けていたというのです。 そして、いつも彼が忙しくて中々会えないので私が彼に会えるように時間や場所などを調節していたのも関わらず、それが原因で会える時にもわざと連絡をしなかった時があったと言われました。ずっと忙しいから会えないと思ってたのでそれを聞いて私はとてもショックでした。  私がした行動には彼が求める思いやりがなかった行為で私には思い当たる節があり、本当に自分勝手だったなと反省しました。  でもそれはずいぶん前の話しで、そのことで彼と大ゲンカになりそれはお互いが納得して話し合いが済んでいました。   彼は終わったことはもう過去のことで話すのはやめようと言っていたので、私はそのケンカは終わったことと考えていました。  そんな昔の話を引っ張り出してきたこと、また自分が思っていた随分前から彼の気持ちに変化があったことに私は正直驚きました。  でも彼は「でもしおり(私の名前)も全部分かってるでしょ?」と言われ分かることもあるし、分からないこともあるし、頭の中がパニックになっていました。  さらに彼の話は続きました。 「正直、しおり(私の名前)が遠距離になってしおりの俺への気持ちが変わらないかは分らない」と言われました。  私が好きだと伝えてるのに、それを否定するような彼の発言。それにはこんな言葉が待っていました。  「しおりは俺のことを本当に想ってくれてると思うし、それを感じる。でも本当は俺のことを好きなんじゃなくって、俺のことを好きな自分のことが好きなんだよ」と言われました。    私は意味が分かりません。  そしたら彼から「今分からなくてもいずれ分かる日が来る」と言われました。「私と別れたいの?」と言うと、「なんでそういう話しになるんだよ!!変な話しするな!!」と言われました。  「しおりのことすごく好きだよ」最後にはそう言ってました。 結局私は彼にその言葉の真意を聞けず、自分で考えるしかないと思っています。そして、その答えが分からないから私は前に進めずにいるんだと思います。  皆さんは彼のその言葉の意味をどう思いますか??    彼とは本当にいろいろあったのでここでは書ききれなかった事実もありますが、以前こちらで質問させていただいた時に私なりに答えをもらって前に進めたのでまたお世話になっています。  長文すみませんでした>< よろしくお願いします。

  • ふった相手に見せる涙の意味とは?(長文です)

    私には5年ほど付き合った彼女がいました。 彼女がとても仕事で苦しんでいるときに、私は自分の資格試験のことでいっぱいいっぱいになり、彼女を支えてあげることができませんでした。 もちろん、彼女のことを深く愛していましたし、彼女のために、本当に頑張らなくてはいけないと思って勉強を頑張ったのですが、彼女の仕事の苦しみは予想以上に深く、心から寄り添ってあげることができなかった(本当に反省し、後悔しています)私から、彼女の心は離れていきました。 たしかに、受験中には、彼女を負担に思う時期もあり、それが彼女に伝わったかもしれません。しかし、本当に二人の将来のために今は頑張るしかないと思っていました。 その間に彼女に熱烈にアプローチをしてくる男性が現れ、その人に甘えてしまって、気持ちがわからなくなったと言われ、受験後私とは距離を置くことになりました。 距離を置いてから、半年ほどたった先日、彼女と別れることになりました。 距離を置いている間、彼女は私とその男性の両方と会い、二股のような状況でした。 別れる一月ほど前にその事実を告げられ、すごく苦しかったのですが、彼女の苦しかったときに、私が心から支えられなかったことを本当に申し訳なく思っていたので、気持ちを押し付けることはできないと思い、今一番苦しいのはお前だろうから、傍にいてあげたいと思うなどと言って我慢してしまいました。 しかし、やはり好きな相手が私以外の男性と会っていることに耐えられず、このまま会い続けるのであれば、一緒にはいれないと別れる直前の電話で伝えました。 距離を置いている間、私は彼女を支えられなったことを本当に謝罪し、もう一度信頼してほしいとを伝え続けました。 しかし、彼女にその思いは通じませんでした。 最後の電話のとき、本当に愛しているし、真剣にお前のことを考えていた、もう一度信頼してほしいと伝えましたが、「あなたは壊れそうなときに傍にいてくれなかった」「自分の気持ちがもうわからない」「一人にして」と言われたため、これ以上迫ると彼女を苦しめてしまうと思い、別れを受け容れることにしました。 彼女は精神的に追い込まれていたところもあり、少し鬱病のようなところを感じさせるところもあったので、これ以上苦しめることはできないと思ったのです。 それで、今までの感謝の気持ちを告げ、彼女は本当に心がまっすぐで人を心から信頼できる誠実な人間なので、絶対幸せになれるから幸せになってほしいと伝えました。 しかし、そうすると「こんな気持ちになるなら早く助けてって言えばよかった」「何でそんな冷静でいられるの」「ありがとうとか言わないで、いやいや」と激しく泣き始めました。まるで立場が逆転しているようでした。私はもちろん冷静ではなかったし、すがりたい気持ちでいっぱいだったのですが、彼女に感謝の気持ちだけは伝えなくてはいけないと思っていました。 感謝の気持ちを告げることも許されなかったのでしょうか。 そのままさようなら、と言って別れてしまいましたが、最後の彼女の態度が自分の中でも腑に落ちません。 彼女は、私にどうしてほしかったのでしょうか。私と別れて、その男性と付き合いたかったのではなかったのか。 自問自答し続けています。 彼女の気持ちをどなたか教えて頂けないでしょうか?

  • 別れた彼女とよりを戻したい(長文)

    どうもこんばんは。 付き合ってまだ3ヶ月ほどしかたってません しかし昨日いきなり「ごめん別れたい」 そう告げられてしまいました 別れた理由が得になく 自分えの意識が薄くなり 好意が薄くなったということです。 正直自分も毎日6時間ほど彼女と電話などしていて あまりに一緒にいすぎてそれが当たり前 そんな気持ちになり「好きって何?」 そんな気持ちになっていました しかしいきなり別れを告げられて 混乱してしまい本当に好きだったんだな と実感しました。 でもそんな彼女とまたよりを戻したい そんな考えがあります。 別れた後でも友達でいてくれる たまに一緒に遊びにいってくれる っと約束はしてくれました。 しかしそれは少しの間のことだけで その彼女は他の人に相談して 「別れたばっかなのに普通連絡とらないでしょ?」 と言われたらしくmailも電話もしなくなってしまいました。 他にも逢って遊ぶという約束もなくなり 彼氏じゃないから別に遊ばなくていいじゃん そんな言葉を言われてしまいました その言葉を聞いて自分は「俺のこと嫌いなの?」と聞いてしまい 彼女は「嫌いでもないし好きでもない ○○○への気持ちがなくなっただけだよ」 と言われました。 そして今はもう連絡も取れません ほんとに大好きなのに連絡が取れない ほんとに辛くて寂しくて  今ままで目の前にあったものがこんなに遠くにいってしまうことが こんなにも怖くって自分もなにをしたらいいのかわからなくなってしまいました。 連絡が取れない代わりにツイッターとmixiをやっているので それをこまめにみるようになってしまいました。 それで他の男と絡んでたりすると嫉妬してしまい 本当は自分のものにしたい でもできない ほんとに自分はどうしたらいいかわかりません 別れたばっかりなのに連絡するのはおかしいと言われてしまい この2週間は1回も取らないと言われました。 今月の5月20日にとると約束しました でも自分はほんとに大好きで大好きで待てない気持ちばっかあります やっぱり彼女の家にいって直接言うという手段も選ぼうとしましたが 約束を破ってしまいまた遠くにいってしまいそうな感じがします 嫌いでも好きでもないでも別れたばっかだから連絡は取らない 自分への好意が薄れたことで 実際お互い忙しくすれ違いが多く あまりデートでもできませんでした。 なので薄れてしまった。そんな気持ちがあります。 そんな彼女とやり直したい。わがままですが どうしたらいいかよかったら意見をください 彼女は別に好きな人ができた訳じゃないと言ってました でも次に会うのは1ヶ月後と言われて 毎日一緒にいたことに依存してしまい とても辛いのです。 あんなに近く目の前にあったはずの物がこんなに遠くにいってしまう 今自分はそんな恐怖に襲われてしまっています 今はそのせいで3日間寝てません 食事もまったく口に入りません・・・。 すこしでも安心したい。 だから皆様の意見を聞かせてください ほんとうにお願いします!

  • 女心が分からない・・・(長文)

    一ヶ月前に別れた彼女と復縁したいのですけど 良く彼女の考えてる事が分かりません。 別れた理由は、私の束縛に耐えられないとのことでした。5年付き合って、3年間同姓していました。 別れる時に考えたいから時間が欲しいと言われたので 了解しました。考えている間は、お互い彼女彼氏を作らないと約束したのですが、夜に彼女が男と歩いているのを見かけて、「どう言う事だ?」と声をかけました。すると「別れたんだから彼氏作ってもいいじゃん」と言われました。その後一回会って話しをしたら 、私とは終わりにしたくないと言って、今の付き合っている彼氏と付き合いながら、戻るか考えると言われました。私は、彼女の事を本当に愛していたのと 自分のしてきた束縛のせいと言う事もあり、待ってるよ、と伝えました。 そして今日、会ってきました。1ヶ月ぶりに・・・ お互いに冷静に話す事ができ、彼女の考えている事も分かりました。 彼女は、私を忘れる事はできないし本当は彼氏を 作る気持ちも無かったそうです。 私の所に戻ったら幸せになれると思うけど今は戻る気持ちは無いらしいです。 私は、来年就職でまだ就職する地域も決まっていません。彼女は、私がもう束縛をしないと言った事は信じてくれました。 話していてもいつかは、戻って来るみたいな事も言っていました。 私は答えが出るまでは待っている事も伝えました。 今は、私ではなく付き合っている男の方への気持ちが大きい事は、戻ってこない事でわかりますが、彼女の本心が分かりません。 私がしてきた束縛が嫌で別れただけで気持ちはある。 しかし今は違う男・・・ 彼女は今まで遊べなかった時間を取り戻したいだけなのでしょうか?ある程度待っていたら、戻ってくるのでしょうか?

  • 元カレが好き?※長文です。

    はじめまして。 私は高校三年生の女です。 長くなりますが、回答お願いします(;_;) 4ヶ月前に、一年間付き合った彼氏に振られました。 私は大好きだったので別れるのも嫌で、 別れを切り出されたときにすごく止めました。 でも彼の気持ちは変わらず、結局別れました。 別れた理由は、彼は1つ上の先輩で 大学生になったので 高校生の私とは生活のリズムが合わないし 新しい環境で疲れたからと言われました。 でも、本当の理由は好きな子ができたからで 私と別れて一週間程で彼女ができていました。 彼女ができてからもたまに連絡してきていて なかなか忘れられませんでしたが やっと忘れられた!というときに 連絡がきて、彼女と別れたとのことでした。 彼女とは本当に合わなかったらしく、 やっぱり私がいい、戻ろう と言われました。 やっと忘れられたのにそんなことを言われ 正直迷いましたが、都合が良すぎだと思い断りました。 ですが、他の男の子とメールしたり 遊んだりしていても 彼のことを考えてしまうんです。 彼だったらこうなのにな。とか、 なんか違うな、とか思ってしまいます。 私は彼のことがまだ好きなんでしょうか? それとも、依存でしょうか? ちゃんとした彼氏は彼が初めてで 私は男友達もいなくて、心を開ける男の人は 彼だけでした。それは今もです。 声を聞くとすごく落ち着くし、 悩み事も打ち明けられます。 そんな存在が彼だけだから 私は忘れられないのでしょうか? 自分がわかりません。 長くなりましたが読んで下さってありがとうございます。

  • 生きる意味(長文です。)

    3ヶ月ほど前から、唐突に『死』ということを考えはじめました。 当然の事ながら、どんなにに偉大な人間でも、結局死にます。 死ぬと、常識的に考えれば生きていた間に見てきたきれいな光景も、 感動的な物も見れなくなるどころか、『見た』という概念すら超えてしまった『死』という世界に入ってしまう以上、 覚えてもいない、忘れたという認識すらできない、こうやって悩んでいることすら将来的にはなんの意味も成さなくなる、 と考えるようになってしまい、なんとなく『ならば人がヒトとして生きる一生の意味とは何だろう』と考えるようになってしまいました。 悲しいことに、僕の頭では、3ヶ月悩んでも答えは出ず、むしろ考えること、 見ること、触れること、聞くことなどあらゆる事に反応してこの悩みが出てしまい、 楽しいことがあっても心の底から楽しく思えなくなってしまいました。 終いには、電車の中で立っている、または座っている人を見るだけで 『何で皆生きているんだろう。いつか死んで何もかも無くなるだけなのに。』 と考えてしまい、頭がクラクラしました。 僕は自分で自分の生命を絶ちたいとは考えていません。 しかし、正直この悩みを抱えたままこの先ずっと生きていくのは辛いです。 一時的な悩みとも思えないです。 できれば新学年が始まる前にこの悩みを少しでも軽減させたいと思い、 質問させていただきました。 長文な上、下手な文章で馬鹿馬鹿しい悩みだとは思いますが、 答えて頂けると幸いです。

  • 私、最低な女です・・・。(長文です)

    私には高校生の頃から8年付き合っている彼氏がいます。ほぼ毎日会っているような、半同棲のようなかんじです。これまで大きな危機などはなく、交際は順調だと思います。 ですが、私に気になる人が出来てしまいました。その人と出合ったのは1年前で、面白くて良い人だなぁとしか思っていなかったのですが、2ヶ月前にその人から、『よかったらメール下さい』と、個人のPCアドレスを渡されました。 それから、急に気になり始めてしまったんです。相手に彼女はいないのですが、ごく普通の知り合い程度の間柄で、あちらも特に何の好意もないと思います。7月中旬からの1ヶ月間、彼は仕事で海外におり、全く会うことがなかったため、余計に気になってしまい、毎日その人の事ばかり考えてていました。 このままではいけないと思い、彼氏と別れようとも思いました。 ですが、先月約1ヶ月振りに彼氏に会い、これまで一緒に過ごした8年間のことを考えると別れることは出来ないと思いました。彼氏とは恋人ということを通り越して、お互いに一緒にいることが当たり前のようななくてはならない存在だからです。 このことに気付いてからは、その気になっている人のことを考えることも少なくなり、このまま忘れられそうだと思っていました。 しかし、今週、その気になっている人と、街中でばったり会ってしましました。私が友人と一緒だったため、5分ほど立ち話をしただけなのですが、それ以来、ずっと彼のことが頭から離れなくなってしまいました。やっぱり、彼のことが好きなんだと、自分でも嫌になるくらい実感していまいました。 自分が本当に最低な女だということは分かっていますが、本当にどうしていいのかわかりません。自分のことなのに自分でどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 皆さんのお叱りは覚悟の上です。何かアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 元彼にしたひどいこと(長文です)

    2年前のことですが、当時1年付き合っていた人がいるにも関わらず、会社の気になる6才上の先輩とよく2人で飲みに行っていました。お互いに彼氏彼女がいましたし、その人のことは好きでしたが一番大切なのは彼氏なので、それ以上何かしようという気はありませんでした。(私が先輩に好意を抱いているのは伝えてありました) しかしある時、2人で会っていることが先輩の彼女にバレてしまいどちらを選ぶのかと迫られた様で、私を選ぶということで先輩は彼女と別れてしまいました。私は彼氏のことが大好きだったのでかなり困りました。しかし、自分にも責任はあるし、先輩とはこれからも同じ職場で働いていく為冷たい態度で接せられるのも辛かったので、「もうあなたとやっていく自身がない」のようなことを言って彼氏とは別れました。 私に気になる人が出来たことを知っても、それでも変わらず好きでいてくれた優しい彼。突然の別れに最後はかなり泣かれました。でもここで私が優しい言葉をかけたら別れられないと思い、突き放す様に私は去りました。 その後先輩と付き合い始め、もう2年になります。最初は、付き合っていくうちに元彼より先輩の方が大事に想えるようになるだろうと信じていました。確かに今の彼は2年共に過ごしてきた大切な存在です。しかし、今でも時々ふっと元彼のことを思い出し、自分がどれだけ元彼を傷付けたかを思うと、自分を責めずにはいられません。別れてから連絡はとっていません。そして最近、今さらながらやっぱり元彼のことが好きだと思うようになりました。もう戻れないとは分かっていますが、別れた本当の理由を言って、本当はずっとあなたのことを想っていたと伝えても良いものでしょうか。このまま伝えられずにいると、私の気持ちも吹っ切れません。

  • 彼氏に突然振られました。長文です。

    1ヶ月半付き合った彼氏に突然振られました。彼とはバイト先で知り合い、彼からのアプローチで始まった恋でした。そして気付けばわたしもどっぷり浸かってました。だから今、本当に辛いです。 バイト以外で最後に個人的に会ったのは2週間前です。ちょうど付き合って一ヶ月ちょっとのころでそのときは特に変わった様子もなく、付き合えて本当によかったって言ってくれたり、態度も雰囲気も、愛されてるのが分かるぐらいでした。 しかしその次の週ぐらいから少し態度が変わって、それまで頻繁にしてたメールも少なくなり、気になったのでどうしたのか電話で聞いてみると、「自分はやっぱりメールが苦手で、1日の最後に少しメールできればいい」って言われました。それが私への気持ちが冷めたわけではなく彼にとって普通のことであるなら、全然気にしないとわたしは言いました。 その電話の次の日からもっと連絡が来なくなって、不安だったけど、それは私がそれでも大丈夫と言ったからだと信じていて。。 しかしこの前バイトで会ったとき明らかに彼が冷たくて…バイトが終わったあと電話しているときに、「俺に何か言いたいことあるでしょ?」と言われました。「特にないよ」って言ったら、「うそだ。最近冷たくない?って言いたいでしょ」って言われて。 それから続けて、「お前は俺に変に合わせようとしてない?俺はお前の前で自分を出し切れないのが辛くなって、それを考えてたら気持ちが分からなくなった。だけどお前は俺のことを本当に考えてくれてて、そんなお前にこんな中途半端な気持ちの自分は失礼だ。自分でも自分が分からなくて、ひとりになりたいから別れよう。友達に戻ったほうがいい。」 と言われました。私に悪いところがあるわけではないけれど、友達だったころのほうが良かったというんです。でも実際友達だった期間も1ヶ月ぐらいで、それまではバイト先のただの知り合いと言う感じでした。 私は、まだ一ヶ月半じゃ自分を出し切るもなにも、これからじゃないの?って思うんです。しかしそう言ったら、もしもこれ以上続けることで関係が悪くなって、いつかお互い嫌いあってしまうのなら、今けじめをつけたほうがいいと思うって言われました。 私は彼のことが今も本当に好きです。だけど最後に言われた「ひとりにさせてほしい」って言葉が残ってて…そんなにわたしは彼に負担をかけてたのかなって。。だから今はこれ以上彼に負担をかけたくなくて…。 彼は私にとって最高の人でした。けどそれは今思えば、彼が無理をして私に合わせていたからなのかもしれないとも思います。だったらもっと私の前で、今からでもいいから本当の自分を見せてみてって思うんです。 これ以上続けることは彼の言うように、お互いをもっと嫌いあう結果につながってしまうのでしょうか。 私はどうするべきなんでしょうか。本当に辛いです。。 回答お願いします。