• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:諦めるべきなのか。長文です。)

諦めるべきなのか

このQ&Aのポイント
  • 半年前に振られた経験を持つ人の感情を表す文章です。
  • 振られた後も彼を好きなままでいる心情を表しています。
  • 再度気持ちを伝えたいが、彼からの冷たい返信に諦める覚悟をすることになりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226397
noname#226397
回答No.1

わかる。その気持ち。 私も、彼氏と喧嘩して、そのまま勢いで彼氏は家を出たまま終わってしまって。 何回も連絡したし、メールもしたし、探したけど全然ダメで、狂ったかのように泣いた。 メールも、本当に魂の叫びってくらいのメールしたわ。 でもいい加減諦めようって思って、それこそアピールしてくれた人とご飯食べに行ったり、宅のみしたりして 2.3回繰り返してた頃に、ポロッとメールが返ってくるようになったの。 でも、私の魂の叫びはずっと無視されていたし、何ヶ月もたって忘れられないなんて言えなかったんだ。 新しい彼氏前提の人は転勤が決まっていて、付き合うことになったら一緒に行っても良いかなって思い始めた頃に、いつまでもこのままじゃダメだと思って、もう何とも思ってないって素振りで食事に誘ってみたらオッケー。その日の夜に彼氏前提と会うことになってたけど、ドタキャン。別れた彼氏とそのまま旅行に行きましたの。 今は旦那になってるんだけど。。。 要するに、ホトボリ冷めた頃にそういう人が居るからとふくみ持たせつつ軽く誘うと案外うまくいくかもよ。。。って話。まず会わないと勝負にならないし。 その彼氏に好きな人さえ出来てなければいいけど・・・ 今はさ、本当に辛くてどうしていいのかわからないと思う。 でも、元に戻っても戻らなくてもあの時別れて良かったって絶対思える時が来るよ。 元に戻れば、あのときの悲しい気持ちにならないように彼氏もっと大切に出来るし 新しい誰か好きになれば、この人と出会うためにあの時があったって思うし。 このまま諦めて後悔した自分が、未来から戻ってきたと思って頑張ってみて。 最後に。。。私、本当に必死でした。今じゃ、ホントあの時の自分褒めてやりたい。死ぬほどの勇気出した自分に。

noname#177520
質問者

お礼

回答本当にありがとうございました。なんか涙が出てきました…いま私自身少し彼に執着しすぎてしまっている気がします。もう少し間を空けてみようと思います。いつかあんな日もあったなーって笑える日がきたらいいななんて。あとから後悔しないように精一杯自分の勇気を貯金してもう一度気持ちを伝えようと思います。本当に本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • momo1535
  • ベストアンサー率25% (21/82)
回答No.2

こんにちわ! 彼が他の人を好きになっていなければ良いんですが。。。。 しつこくしたい気持ちわかりますよ。 私も、今遠くに越して行った友達にメールしたんですが返事来ず、友達だと思われていなかったんだと気がついたところです。 嫌われていたのかもしれません。 でも、言いたいこと言えたので、それで相手にどのように思われようが良しとしようと思います。 それだけの人だったんだと思っているところです。 私は{去り者は追わず、来る者は拒まず。}と思っています。 貴方にこの言葉を押しつけようとは思いませんが。。。 人それぞれです。 人って本当に面と向かうと何思っているのかわからないものですよね。 よく、思い返して下さい。 彼の何気ないしぐさ、様子から貴方に対する思いが見えてはきませんか? 相手を変えることは出来ないので、私はそういう人だったんだと理解するようにしています。 そうすると、吹っ切れるので。。。 告白するにせよ。しないにせよ。貴方が強くなれますように!

noname#177520
質問者

お礼

回答ありがとうございました。本当に人って面と向かうと何思っているのかわからないものですね…伝わってるつもりでいましたが、伝わっていませんでした。いまは少し彼に執着しすぎてしまっている気がするので少し間を空けてみようと思います。その間にも沢山悩んでもう一度彼に伝えようか考えてみます。本当に本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 諦めるしかないのに、できない。

    私は半年くらい前に2年半お付き合いした彼氏に振られてしまいました。理由は今は彼女がいらないのかも。と言われましたが、実際は私が彼を縛りすぎていたことが原因だと思います… 別れてからも私はずっと彼のことが好きなままで3ヶ月経つ頃にもの凄く迷いましたが、もう一度自分の気持ちを伝えたい。と思い、彼に勇気を出してメールを送りました…ですが私の想いは彼の冷たい返信と共に呆気なく終わってしまいました。本当は直接会って伝えたかったのですが、会えない。ときっぱり言われてしまったのでメールで気持ちを伝えました… 彼からは、ありがたいけどもう好きじゃないんだ。ごめん。ときたので、もう諦めるしかありませんでした。 きっと2回目の告白をしたらきっぱり忘れられる!と思っていたのに、今だに私は彼のことが好きなままで、こんな自分にもう呆れています…彼はもう前に進んでいるのに私はずっと止まったままで、こんな自分に嫌気がさして、情けないです。周りの友達と比較すると自分だけ取り残されたようなそんな感覚に襲われます… 彼と別れてから他の男性からアプローチをされたりもしましたが全く好きになれませんでした。彼以上に好きになれる人がこれから出来る気がしません… 3回目なんてあっちからしたら迷惑なことだと思いますし、しつこいと思われるかもしれませんが、嫌われるなら徹底的に嫌われても構わない覚悟で、自分が変われたな。と思えた時にもう一度時間を置いて彼に気持ちを伝えたいです。今はそう思えるだけで頑張れます… 今の私の考えは間違っていますか…毎日が辛くて、頑張る力がそれしかありません…助けてください

  • 復縁のために(長文です)

    長文です。 同じような質問を過去2度ほどさせていただきましたが、再度質問させていただきます。 1年半付き合った彼氏と距離を置いています。距離を置こうと言われたわけではなく、連絡したい時には連絡してもよいことになっていますし、会いたいときには時間を作ると言われています。 彼氏に新しく気になる人ができてしまい、私への好きの気持ちと新しく気になる人への気持ちを自分ではっきりさせたいと言われました。一度別れることになりましたが数日後に会って改めて話をして、彼も別れることを受け入れられず別れるのをやめて付き合いは続けることになりました。 しかしその後3日ほど他愛ないメールをして、それから2週間連絡を取っていません。 他愛ないメールというのも私からしたもので、それに対してはこれまで通りの返事が来ていました。 メールが途切れてから私も連絡を絶っているので全く連絡なしです。 彼の新しく気になる人といは共通の知人を通して、この2週間で彼がアプローチしていないことは確かです。 私からすれば2週間はとても長くつらいですが、彼を振り向かせるため、これからの自分のために今までの自分を振り返り自分を成長させるべく時間を使うようになって、それなりに充実した時間は過ごせています。 しかし2週間も連絡がないことはやはり不安です。復縁談を見る限りでは、一切連絡を絶って戻ってくるのを待つ方が効果的だと言われていますが、 1、このまま彼からの連絡を待った方がいいのでしょうか?それとも他愛ないメールを送ってもよいのでしょうか? 2、この2週間本当に彼が新しく気になる人へのアプローチをしていないとすれば、1人で考えてくれていると思うのですが、男性にはこのようなことは珍しくないのでしょうか? ちなみに彼が考えるという期間は期限を決めていません。 同じような経験のある方や男性の皆さん、どう思われますか?

  • 好きになられたら好きになる。長文です。

    大学一回生女子です。 私は高校入学してから今までの3年間片思いをしている人がいます。 こんなに長らく好きでいるのは初めてだし、 私はだいたい好きな人とクラスが離れたりすれば、気持ちも離れたりします。 なのに、今の好きな人だけは気持ちが離れたことがないです。不思議です。 高校一年の頃に私がメールアドレスを聞いたのが、初めてのアプローチでした。 私はアドレスを聞いたからといって、頻繁にメールするのはうざいだろうと思って、 アドレスを聞いて初めてメールをした日から一ヶ月も時間を置いて二回目のメールをしました。 そして、またしばらくメールをしませんでした。 そしたら、ふと彼から校内のスポーツ大会で、自分がでるから応援よろしくねとメールが来ました。それが三回目です。 それからは、こっちからもあっちからも同じくらいの頻度でメールをしていました。 メールの内容も向こうが甘えたような内容のものもたまにあったり、 電話をすることもあったりして、話せるようにもなって、 少しずつ仲良くなりましたが、進展は遅く、とうとう卒業しました。 卒業後告白をしましたが、遠距離になるし、彼の仕事柄連絡があまり出来ないから、 今のままでいようと言われてしまいました。 私はもうこれから会えなくなるんだなと思って、しばらく過ごしていましたが、 頻度は少ないながらも、私から連絡しなくても、彼からの連絡が増え、彼から遊びに誘ってくれたりすることがあります。 2人で会っていると、今の関係は何なんだと思ってしまいます。 友達に相談すると、向こうも好きなんじゃない?と言われますが、 私は期待はしないようにしています。 私はもともとマイナスに考えがちですし、もし億が一向こうが少しでも好意を持ってくれているとしても、私が好きになったからだと思います。 もし、その時アドレスを聞いたのが他の子だったり、同じタイミングで私以外の子がアプローチしたとしたら、きっとあっちから連絡が来たりはしないんじゃないかと思ってしまいます。 とてもひねくれた考え方だとは思っています。 それに、上手く説明できていなくてすみません。 好意を持たれれば誰でも好きになる、というのはなんか怖いなと思って質問しました。 長文でごめんなさい。

  • メールの返信しないままツイッターする彼女大嫌い

    こんにちは 多分?そんなにいないのかもしれませんが、自分の彼女はメールしたのに返信しないままツイッターしてます。返信ないからなにしてるのかな?とツイッター画面見ると案の定何回もツイートしてます。 すごいムカつきます。 皆さんならムカつきませんか?

  • 鬱っぽい?彼氏※長文

    大学生です。私には付き合って間もない(一ヶ月程度)他大で年上の彼氏がいます。 その彼が今、少しうつ?みたいになっています。 私達は、一日に一回程度長めのメールを交換しています。(私も彼もメール返信は遅いほうなので納得しあってると思います)昨日もメールを返したのですが、そのすぐ後にツイッターに「自分は弱い人間だと思う」「何が気にくわないのか自分でもわからない」「上手くいってるのは(彼の趣味)だけ、半ば現実逃避気味にやっちゃう負のスパイラル」 など鬱っぽいツイートが幾つも投稿されていました。 心配になってメールやリプをしようとしたのですが、メールにはストレス溜まって疲れたよ、程度の軽い内容しか書いてなく、ツイートされたような不安定な内容は書いてありませんでした。(相手は私がツイッターを見ているのを知っています。) 私は付き合い始めて一ヶ月もたっていない、しかも年下の女です。…正直彼の中での私の存在というのは希薄なんだと思います、かなりショックですが。 以前もストレスが溜まったと言われた時に「私で良ければいくらでも愚痴は聞きますよ」という感じのことを言い、彼も「ありがとう、その時はお願い」と返され、その時は終わりました。 彼は忙しい人で理系の学部で研究室に朝の10時から夜の10時過ぎ位まで拘束されるのはしょっちゅうです。なので月に一度、会えればいい感じです…。 ・追加でメールを送っても大丈夫か、またどんな内容を書けばいいのか ・彼と会った時に私はどのような態度をとればいいのか ・私が心に止めておくべき点 以上3点、どれか一つでも結構ですので貴方の意見を聞かせて頂けませんか。本当にどうしようか迷っています。 …もしメールをするとしたら ・ツイートみたけど大丈夫か ・昨日のメールはスルーしてくれて構わない(かなり脳天気な内容なので) ・もし愚痴をぶちまけたい相手が欲しいならメールでも電話でもしてほしい というような内容を送ろうと思っていますが…やっぱり重いですよね…? 鬱っぽい人にはどんなメールが一番重荷にならないのでしょう。

  • 別れた彼女とよりを戻したい(長文)

    どうもこんばんは。 付き合ってまだ3ヶ月ほどしかたってません しかし昨日いきなり「ごめん別れたい」 そう告げられてしまいました 別れた理由が得になく 自分えの意識が薄くなり 好意が薄くなったということです。 正直自分も毎日6時間ほど彼女と電話などしていて あまりに一緒にいすぎてそれが当たり前 そんな気持ちになり「好きって何?」 そんな気持ちになっていました しかしいきなり別れを告げられて 混乱してしまい本当に好きだったんだな と実感しました。 でもそんな彼女とまたよりを戻したい そんな考えがあります。 別れた後でも友達でいてくれる たまに一緒に遊びにいってくれる っと約束はしてくれました。 しかしそれは少しの間のことだけで その彼女は他の人に相談して 「別れたばっかなのに普通連絡とらないでしょ?」 と言われたらしくmailも電話もしなくなってしまいました。 他にも逢って遊ぶという約束もなくなり 彼氏じゃないから別に遊ばなくていいじゃん そんな言葉を言われてしまいました その言葉を聞いて自分は「俺のこと嫌いなの?」と聞いてしまい 彼女は「嫌いでもないし好きでもない ○○○への気持ちがなくなっただけだよ」 と言われました。 そして今はもう連絡も取れません ほんとに大好きなのに連絡が取れない ほんとに辛くて寂しくて  今ままで目の前にあったものがこんなに遠くにいってしまうことが こんなにも怖くって自分もなにをしたらいいのかわからなくなってしまいました。 連絡が取れない代わりにツイッターとmixiをやっているので それをこまめにみるようになってしまいました。 それで他の男と絡んでたりすると嫉妬してしまい 本当は自分のものにしたい でもできない ほんとに自分はどうしたらいいかわかりません 別れたばっかりなのに連絡するのはおかしいと言われてしまい この2週間は1回も取らないと言われました。 今月の5月20日にとると約束しました でも自分はほんとに大好きで大好きで待てない気持ちばっかあります やっぱり彼女の家にいって直接言うという手段も選ぼうとしましたが 約束を破ってしまいまた遠くにいってしまいそうな感じがします 嫌いでも好きでもないでも別れたばっかだから連絡は取らない 自分への好意が薄れたことで 実際お互い忙しくすれ違いが多く あまりデートでもできませんでした。 なので薄れてしまった。そんな気持ちがあります。 そんな彼女とやり直したい。わがままですが どうしたらいいかよかったら意見をください 彼女は別に好きな人ができた訳じゃないと言ってました でも次に会うのは1ヶ月後と言われて 毎日一緒にいたことに依存してしまい とても辛いのです。 あんなに近く目の前にあったはずの物がこんなに遠くにいってしまう 今自分はそんな恐怖に襲われてしまっています 今はそのせいで3日間寝てません 食事もまったく口に入りません・・・。 すこしでも安心したい。 だから皆様の意見を聞かせてください ほんとうにお願いします!

  • 長文になりますが、よろしくお願いいたします。

    長文になりますが、よろしくお願いいたします。 皆さんは、好きなのに別れたという経験はありますか? つい最近、結婚の意志がないということを、彼にハッキリ言われました。 ショックでした。 元々、「結婚はまだ早いと思う」という考えの持ち主なのはわかっていましたが、少しは、私のと未来も考えていてくれているのかなと自分で勝手に思っていました。 彼は、普段から、思いやりがなく、気分が悪くなると、言っていいことと悪いことを、見境もなく発言し、その度に、傷ついていましたが、それは彼の性格だと理解して付き合っていたので、悪い部分も含め、受け入れて、将来のことも考え付き合っていました。 少しは変わってくれるのかなと期待をこめながら、彼の悪いとこを話して、「もう少し、考えてよ」と言い続けました。 ですが、あまり変化は見られず、この人は変わる意識なんてないんだろうなと思い、すると徐々に辛くなってきて、私に対しての気持ちもわからなくなってきました。 普段から、愛情表現をしない人で、そんなこと聞かれることがめんどくさいタイプ。 「一緒にいるってことなんでか・・・それくらい聞かなくてもわかるでしょ。」っていうタイプ。 でも、私からしてみたら、たまには言葉で欲しかったです。 そんな状態だったので、だんだんと彼のことを信じることに対しても葛藤してくるようになりました。 (過去にウソをついていたことがあったので) 本当に私のこと好きなんだろうかや、彼の中で、私は家政婦みたいな存在なのだろうかなど。 自分が悪いのですが、考えれば考えるほど、悪い方向にしか思考は働かず、別れ話を切り出しました。自分がただ単に子供だったのかもしれません。 別れ話をしたとき、向こうは「意味がわからない」と連発していたのですが、結婚の考え方が違うと、今後の付き合いも不安になるし、お互いの考えが違うのに、このまま付き合いを続けていくのはダメだと思うということを伝えました。 そのとき「そんな考えしか持たないんなら、一生結婚できないな」など言われましたが、感情が激しくなったから仕方ないと思い、聞いていました。 しかし、別れた直後、「考え直さないか」と連絡があり、私の意志は変わらないと伝えたのですが、彼の方は納得ができず、再度話し合うことになりました。 そのときの彼からの話は、今まで聞いたことないような内容ばかりでした。 普段では言わないようなことを話してきてくれて、結婚を考えていないと私に話した理由など。 結局、今の自分の現状で結婚しても、うまくいかなくなる割合が多くて、そう考えると、今幸せにできる自信がないから、まだ考えられない。 いつ結婚しようと話しても、結局最終的はどうなるかわからなし、結婚の約束をしたとしても、別れることはあるから、気安くは言えない。 そういう話を、別れ話をした日に言ってくれたよかったのにと思いました。 彼にも、「今更言っても遅いよ。あの時話して欲しかった。」と伝えると、「あの時は感情が先走って、ああなった。それで、1日冷静に考えて、今話してる」と答えました。 色んなことを言われて嬉しかったのですが、戻すことは考えられず、そのことを相手に伝えたのですが、理解してもらえないまま、彼が「もういい」と言って、帰ってしまいました。数時間後にはまた「やっぱりやり直したい」とメールがありましたが、私は返事を出せないまま、時間だけが経ち、彼から電話があり、また話すことに。。。 そこでも、彼はいろいろと話してくれましたが、私はやはり戻すことは考えられないと話すと、最終的には「ここまで話しても戻れないってことは、結局嫌いってことなんだよね。少しでも好きなら、やり直す価値や意味はあると思う。もう連絡はしないね」と言われ、話し合いが終わりました。 彼は、少しでも好きならやり直す意味はあると言っていましたが、もう、3,4回やり直しているので、私かしてみると、意味や価値があるのかもわかりませんでした。 でも、本当に私は嫌いではないので、何度も何度も、やり直そうといわれる度に、つらくて、もうこのままやり直したほうがいいんじゃないかとも思いましたが、やはり、できませんでした。 本当に嫌いではなく、好きなんだけど、付き合えないってことないですか? 好きだけど、別れたという経験はありますか? そのとき、相手には納得してもらえましたか? また、気持ち引きずると思いますが、後からやり直せばよかったや、やり直さなくてよかったなど体験談を教えていただけると幸いです。 最後まで読んでいただいてありがとうございます。

  • 別れるべきか?(長文)

    今年社会人になる大学生女です。 復縁した同じ年の彼についての相談です。 経緯として 価値観の違いで私から別れましたが私が依存していたため別れている間に身体の関係もありました。復縁を申し込みましたが曖昧にされ彼に二股されひどい扱いを受けた期間もあり(彼に好きな人ができある程度恋愛関係になったが振られたそうです) 数ヶ月音信不通(私からの絶縁)の後彼からの連絡で「次は大事にする」と言われ復縁しました。 価値観の違いと互いの性格は 私→彼氏との時間重視。連絡はまめにしたい。 束縛型。気持ちが不安定になる。 彼→自分の時間重視。メール嫌い。なのにツイッターやmixiはする。 放任型。口がうまい。 地元が遠く就職後(今)は遠距離です。 この彼と付き合ったばかりなのですがやはり価値観の違いがあり お互い?辛い部分があってこのままではいいのかと考えています…。 価値観の違い1 私は毎日連絡したいですが彼はできる時でいいという考えです。 彼は社会人になったらできなくなるから今のうちから慣れる必要があるといいます。 私としては社会人になったらそうなるのだから今学生のうちくらい私との連絡や予定を優先してほしいです。 しかしメールは返ってこなくてもmixiやツイッターはやっています。ツイッターではたまに女の子とも絡んでいます。 →結果的にこの事を言ったら向こうからメールしてくれるようになりました。しかしメールがないと何通も連続で送ってしまう私の悪いくせもあります。 価値観の違い2 ツイッターで仲良くなった(外国)の女の子と会ってもいいと思っているようです…。 彼はもうすぐ友人と韓国にいくそうですが 最近韓国人の女の子とツイッターで交流をはじめました。(彼はアクティブで外国人の友達はたくさんいる) 私がたまたまツイッターでその会話を見つけ 「どうして仲良くなる必要があるの?」ときいたら 「韓国いくからいろいろ知りたくて…会ったりしないしメールはいけないからツイッターじゃん」 といいました。 その数日後 私:「韓国の人と会うの?」 彼:「会うかもしれんけど友達もいるから心配しないで」と言われました。 私:「会わないでほしいと言っても会いますか?」 彼:「じゃあ会うのやめとこ」 私:「価値観違ってネットで仲良くなった異性と会うことが私は理解できない。だから秘密で会われたら堪えられない。でもどうしてもやめられないなら相談して」 彼:「わかりました!!」 私:「やめられない?」 彼:「やめるってかしてないやん汗」 はじめは会わないと言っていたのに会うかもと彼が言った事がショックでした。私が言わなかったら会ってたのかと思うと 辛くなりました。しかしこのメールで言い過ぎたかなと思ってごめんねといいましたがそれから返信がありません。それから何通か明るい感じで嫌だったら言ってね。とメールしましたが返信がこなくなってしまいました。(忙しい可能性はある) メールでこうゆう会話はよくあってメールが苦手な彼はきっとうんざりしたのではないかと思いました。 しかし昔彼と電話で喧嘩して電話を切られた事がありそれがトラウマで電話をあまりできなくなりました…。また次会うまで日が空いていてモヤモヤを抱えて数日過ごす自信がなくメールしてしまいます。 こうゆうやりとりを仕掛けてしまう自分が悪いとわかっていますが二股された事もあり 心配になってしまいます。 本当はこう何度も彼を責めるような事はしたくないです…。 プライドの高い彼は 今回は私がいろいろ言っても今のところ受け入れてくれています。 ちなみに束縛されるのは嫌ではないけど厳しいのは疲れると言っています。 このままでは彼も苦しめ私も辛いです。彼は私が次大きなトラブルが起こったら彼と縁を切ることは知っています。 価値観の違い… 私は束縛しすぎですか? どうしようもないなら 別れるべきでしょうか? 長文乱文スミマセン。 アドバイスお願いします。

  • 片思いの相手からのメールの返事が減って来ました(長文です)

    20代後半女性、片思いの相手も同じです。 彼(仮にA君)とはネトゲー(ネットゲーム)で知り合ったのですが、知り合ってから2年ほど特に何もありませんでした。 当時彼氏がいたので、彼氏以外の人に対して恋愛感情を抱く事がありませんでした。 すごくいい人って事と、お互いの感性があうなということはずっと感じてました。 2年ほど経過してから、ゲーム内でよく顔をあわすようになり、話をたくさんするようになりました。 その頃からA君に惹かれ始めてましたが「ネットの恋愛は妄想が入ってる」という事を聞いてたので「これは恋愛じゃない」と自分に言い聞かせてました。 ただ彼氏には以前のような気持ちをもてなくなったのでその頃に別れを告げました。 私が彼氏と別れた数日後に、A君から「君の事を大事に思ってる、でも恋愛とかじゃなくて。だけどできることはなんでもしてあげたい」と言われました。詳しく聞くと大切に思ってるし何かあったら駆けつけてあげたいし守って上げたいとも思ってるが、今は恋愛とかする気持ちになれないのでそういう意味ではないとの事でした。 そしてその気持ちは自分にとって大切な人(男女関係なく)みんなに思ってる気持ちで、そう思える対象に君も入ってるよと。なので正直に「私はあなたのことが人としても男性としてもすきです」と伝えました。そういう感情が困るならきっぱりあきらめてちゃんと距離をおかないと、大事に思ってくれてる相手に失礼ではないかと思ったからです。 A君は「すごくうれしいよありがとう。でも今は男性としては応えられない、人としてならいくらでも大事にしてあげれるのに。あなたのことは大好きだし、愛してるといえるけど、男性としては今は無理なんだ」と言われました。 今は恋愛をする心境じゃないんだなーと感じたので、いつか恋愛をする気持ちになるまで待とうと思い、「わかったよ、これからも仲良くしてね。ただ私はあなたがすきだからアプローチするけどいいかな?」と聞くと「それは全然かまわないけど、今は恋愛に興味がもてないから申し訳ないけど応えられない、そこさえ解ってくれれば友達としてつきあっていきたいけど..自分勝手で申し訳ない」と言われたので、了承しました。 彼が恋愛する気になるまで、気長に待つつもりだったのでそれでいいかと。 住んでる場所が離れてるので、主にメールや電話、ネトゲーであうくらいです。写真ですが顔も知ってます。 告白してから3ヶ月ほどになりますが、電話は3回くらい(私の仕事の都合でなかなかできません)メールはかなり頻繁にしてます。 電話はいつも長話で、一番長いときで5時間くらいしました。その時はさすがにまずかった、相手に申し訳なかったと反省しました。 好きだし、一緒にいたいし、電話でしか一緒にすごせる時間がないのでついつい....A君は「もう切ろう」とか絶対言わないので、私からきちんと言うべきだったと反省してます。 そんな事があったので、電話は控えようと思いメールを送ってます。ただ最近返事がへってきました。 昼にこんにちは!ってメールとよるにおやすみーって送ったりするのですが...ちょっと頻繁すぎてうざいかな?とも思ってます。 アプローチがそれしかなく、つい頻繁になってます。 彼は彼の生活があるだろうし、やりすぎたのかな?と反省もしています。 最近は特に忙しいようで、慌ただしい生活のようです。それで返事がないのかなとも思うのですが... ただ私が送ったメールの様子が変だと「どうしたの?何かあった?悩んでるの?」とか気遣うメールを返してくれたりはします。(自分では様子がおかしいメールをうったつもりはなかったのですが) 彼が特に私を女性として好きだとは思わないけど(残念ですが )嫌われたかどうかが気になります。電話が長くてうざがられたのでしょうか。 一日二回「おはよー今日もがんばろう」「お疲れさまーいい日だった?おやすみー」程度のメールを送るってうっとおしいことでしょうか。 もしメールを送るという方法がだめなら、どういうカタチでアプローチするのがいいと思われますか。 .本当は顔をみてアプローチするのが一番良いと思うのですが。 以前彼に「○○さん(私)は自分が今恋愛する気持ちじゃないって理解してくれるから助かる。気を使わなくてすむ。他のすきって言ってくれる女子はみんな必死で今は俺がそういう気分じゃないから...かわいそうになってくる」と言われた事があります。 嬉しいけど、女性としてはみてもらえないのかなと複雑な気持ちだったり。 積極的すぎてもだめだと思うけど全くアプローチしないのも駄目だと思ってます。 アプローチ方法やメールしすぎかどうかのご意見、よろしくお願いします。

  • 彼と別れたくないです・・・(長文)

    先日、久しぶりに彼と会って食事をしてまして、お互い20代半ばで1年4ヶ月付き合った彼(お互い実家暮らしのプチ遠距離です)に別れを告げようと思ってたと言われて、その時は何とか自分の気持ちや彼に対する気持ちを伝えて、「負けたよ」って踏みとどまってくれました。 食事後、ホテルに行こうという事になり探してたんですが土曜日という事もあったみたいでどこも満室でその間、私は高いヒールも履いてて2時間くらい歩いたと思います。別に彼が悪いわけではないですが足の辛さも限界で少しムスッとしてしまいました。そしたら彼もちょっとキレぎみで「黙って付いてきて!」って。結局、どこも空いておらずネットカフェで寝ることになりました。そこでは今まで通りキスしたりホントはダメですけどエッチもしました。 翌朝、彼はバイトだったのでネカフェを出て、次会える日を教えてねと言って普通にバイバイしました。帰りながら彼にありがとうメールを打って再度彼に対する好きな気持ちもメールしました。 彼からの返事の一部分ですが「○○に対する気持ちがよく分からなくなったのは事実。昨日の事も含めて考えてみます」ってきました。 ホントに好きだし離れたくないので 彼の存在が大きく、尽したい、付いていきたいと思えるのは彼が初めてだという事、嫌な所があるなら直す事を返事としてメールしました。 プラス、お互い競馬が好きなので、その話題を入れてメールして、彼からは競馬のみ話で返事がかえってきて、私はそれに返事したままで、彼からの返事は止まり今に至ります。 ここまでがザッと流れです。 私が特に浮気をしたとかガミガミ怒ったとか、これと言って思い当たる節がないのです。強いて言えば「いつ会える?」としつこいまではいってないと思いますが何度か聞いた位でしょうか。。。彼はメール無精でバイトや活動で忙しく逆にメールも電話もないし、会えないのですごく不安でモヤモヤしてた部分はありました。私はコレに関しても事情は分かってたので、そこまで怒った事もないです。 ホントにホントに別れたくはないですし 時間がかかってでも修復はしていきたいです。 そこで質問です。 特に男性の方で、別れようと思ったけど 踏みとどまりお付き合いをされてる方がいらっしゃれば 何がそうさせたのか?彼女からのアプローチ(?)があったからなど何でもいいですので教えてほしいです。 何度も言いますが、今私は別れを考えてません。 まだ彼からの答えを待ってる状態ですが すごく苦しくて食欲もなく、 何も手が付けれない感じです。 また、この間メールは送らない方がいいですか? 乱文で申し訳ございません。 よろしくお願いします。