• ベストアンサー

アメリカ人の食生活

アメリカ人の食生活 アメリカ人は、肥満の割合が3割を超えると聞きます。 私はアメリカに行ったことがないのですが、本当に街中あちこちに肥満の人がいるのですか? それと、食事の量も日本人と比べると遥かに多いと聞きます。 具体的にはどれぐらい多いのでしょうか。味付けやアメリカ人が普段なにを食べているか等も知りたいです。 もし行って体験したことがある方、いらっしゃいましたら教えてください。 毎日その食事続けられましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

アメリカにはしばらく住んでいます。 1。本当に街中あちこちに肥満の人がいるのですか?   はい。 2。具体的にはどれぐらい多いのでしょうか。  食べきれないぐらい。人によって半分で十分とか三分の一で十分とかあると思います。 3。毎日その食事続けられましたか?  いいえ。  「アメリカの食事」って何かよく分かりませんが、ミート(肉)アンド・ポテイトーという図式がアメリカ式なら、もう何年もそういう食事はとっていません。味付けは普通食卓に塩と胡椒が置いてあり、一人一人で味付けします。  アメリカ量の、肉とじゃがいもの食事を毎日取り、砂糖水(まあ何とかコーラとかカンとかソーダとか名前はついていますが)を飲んでいれば、体重は減らないかも知れませんね。  ただアメリカには知的労働者とか筋肉労働者とか、比較的デブが愛される環境、ガリガリのスジカワホネ子さんしか出来ない職業とかいろいろありますから、一概には言えません。

noname#121214
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。 テレビなどを見ていると、本当に大きなお尻の女性がよく出てきていたので 食事が気になっていました。 デブが愛される環境。なるほど。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• nolly_ny
回答No.3

夫がアメリカで働いていたときの同僚には、ハンバーガーとフレンチフライとソーダだけで生活している人が本当にいたそうです。しかも一人だけではなく大勢。 外国のあるニュースサイトでつい最近、アメリカとオーストラリアの7割が肥満体型だと読んだ記憶がありますが・・・3割というのは日本ではないですか? 日本でも最近、よく言えばぽっちゃりさん、悪く言えばデブが急速に増えつつあるように思いますが、いかがでしょう。私が住んでる街は確実にそうです。アメリカの良くない食生活をカッコイイことだと勘違いして真似する人、マスコミが煽って近年、肉食を奨励するような雰囲気があることもデブが増える原因でしょうね。 ウチはしょっちゅう「ああ(デブに)はならないようにしようね」と話していて、野菜中心の健康的な食生活を心がけています。 >毎日その食事続けられましたか? アメリカに行ったからといって、一部のアメリカ人と同じように肉やハンバーガーばかり食べ続ける必要性は全くありません。 それしかないわけではなく、選択肢はたくさんあるので、どこで何を入手できるか把握できた後はストレスにはなりません。少なくとも中華料理店はどんな田舎町にもあるようですし、スシはスーパーでパック売りされているのもよく見かけるようになりました。 アメリカでだって、健康的な食生活を送っている人はたくさん(私が読んだニュースによると3割かもしれませんが)います。選択肢はたくさんあるのにそれを選ばないで肉やハンバーガーばかり食べ続ける人が多い、ってだけです。 私は1年間住んで(ほぼ自炊でした)、日本出発前よりスリムになって帰国しましたよ。結局は個人次第です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。 そうですね、私も最近太ってきたなと感じます。マクドナルドが好きなもので・・・週に1回ぐらいいってしまいます。よくないですね。 アメリカで自炊をされたんですね、アメリカにもお米とか、みそとか、生魚とか 売っているのでしょうか。日本にいるときよりもスリムになるってすごいですね。 私ならしばらくはアメリカ人の食べている食事をとってしまいそうです

• capalua
回答No.1

アメリカ人の旦那をもつ、現在アメリカ在住です。 街中太っている人が多いかは何とも言えませんね~。確かに見かけますが、日本人並みに細い方もよく見かけます。 男性で体格の良い人がいますが、こちらの人は鍛えるのが好きっていう人が結構いるみたいなので、筋肉もりもりの男性も、たまに女性でもいますよ。 私が気になっているのは、ヒスパニック系の女性はアメリカ人より体格の良い方が多いような気がするのですが、それにもかかわらずほとんどの方がピチピチの洋服を着ているのでお腹周りが出ているっていう光景は必ずといっていい程見かけます。全然気にしないのがすごいですよね。 食事ですが、私の旦那の話しです。。。。。 旦那は私と出会うまでは野菜をほとんど食べた事がないと言っています。成長期の頃はシリアルばかり食べていたと。後は肉ですね。 結婚してからは、話しに聞いていたより食べるなと実感しています。 やはり、日本人男性くらいの量の食事を作っても足りないと言ってます。 日本の料理(煮物など)は食べられますが、何を作っても味がないと言いますね。(私の味付けは濃くもなければ薄くもないと思います。) なので、自分でケチャップやマヨネーズなどをかけて調整してます(笑) 日本の料理をテーブルに並べても、肉はどこ?と言ってきたり。。。 「肉」があれば生きていけると言ってます(笑) こんな生活を送ってきても、今まで病気をした事がないのですごいな~と思いますが。 もっと年を取ったら分かりませんが。。。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。 アメリカ人もそれぞれなのでしょうが、野菜をほとんど食べないひともいるんですね。 でも病気もしないというのもすごいですね。日本人が同じことをしたらすぐに倒れてしまうかもしれませんね^^; 実際のアメリカ人の方の食生活を知れてよかったです。ありがとうございました。