• ベストアンサー

アメリカの食生活のなかで・・・

アメリカへ来てもうすぐ2ヶ月になります。留学のため半年間のホームステイで毎日ほぼ規則正しい生活をいています。 今悩んでいるのはこっちでの食生活とダイエット方法です。毎日3食とたまに間食。栄養はかなり偏ってます。 まず、便秘が酷く、日本でほとんどなかったにきびがよく出ます。 それに、ホストマザーが甘い物が好きなのでよくケーキを作ってくれます。いらないとは言えないので少なくしてもらって食べてます。 一度こっちで、体重計に乗ったら日本での体重に比べて3キロも増えてました。 それからは、1週間に4日はプールで40分運動。3日は1時間のウォーキングかジョギングをしているのですが、どんどん太っている気がします。 来た時にちょっとゆるめだったデニムが今はきついです。それと元々少し太りやすい体質なんだと思います。 でも、確実にこのままじゃヤバイんです!!! 運動が足りないのでしょか?? よいダイエット方法があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.3

 アメリカ人は一般的に言って日本人より食べる量も多いし、料理も高カロリーになりがちだし、甘いものが好きな人も多いので、ホームステイでアメリカの食生活とそのまま付き合っていると、肥満直行になるかもね。ファーストフーズも概してカロリーが高く、いつも食べるようではヤバイです。積極的に野菜をどんどん食べるように努力なさいませ。  食べ物をあまり遠慮できないのであれば、太らないためには運動でカロリーを消費するしかありません。ですが、運動による消費カロリーは思いのほか少なく、1時間のウォーキングなら消費カロリーは高々200kcalで、ケーキなどを食べれば完全にその努力は吹き飛んでしまいます。ジョギングなら速度にもよりますが、その倍以上はカロリーを消費します。水泳なら(どのくらいの運動強度かにもよりますが)ジョギングよりもカロリー消費は進むと思いますよ(ただし休憩なく泳ぎ続ける場合です)。  毎日欠かさず食べているのだから、できれば毎日欠かさず運動で余分なカロリーを消費してくださいね。油断するとヤバイですよ。

pink10
質問者

お礼

わかりました!油断は禁物ですね。 ファーストフードや外食はあまりしていません。あまり好きじゃないんで。食事の量は減らしてみます。 かかさず運動なかなか大変ですよね^^; でもダイエットの為!がんばってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

アメリカ...太りますよね;; あたしも3kg太りました。 まず,飲み物はジュースを飲むとおもうんですが,やめて水で我慢ですね;; お茶とかWAL MARTでたまーに売ってるのでそれもいいかもしれません。 あと,意外にアメリカ人って体型を気にしてないようで気にしてるので,一緒にダイエットしよう!って言うのもいいとは思います!! 好き嫌いみたいにきちんと『いらない』って言っても大丈夫ですよ♪

  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.2

ホストマザーにダイエット宣言する事から始めたら如何ですか? そして通常は甘いものやジュースなどを取っていたら注意して貰う様にお願いする。 ホストマザーのケーキは大好きだからホリデーだけは解禁にするって事なら快く手伝ってくれると思いますが・・・

pink10
質問者

お礼

英語にだいぶ慣れてきたので、便秘だってことと、ダイエットが必要と言うのは伝えてあります。ただ、ホストマザーはかなり健康志向に対する気持ちがうといんだと思います。アメリカ人は大抵そうなのかもしれませんが…。 それでもかなり、出されるものも初めはホットドックだけ!とかから野菜中心の食事に変えてくれてるのでありがたいです。しかもお通じの心配までしてくれます。 もう少し様子を見ながら食事の量自体減らしてもらうようにしてみます! ありがとうございました^^

  • ronerone7
  • ベストアンサー率26% (13/49)
回答No.1

規則正しく食べている3食の内容はどんなものでしょうか?お肉中心ですか?ホストファミリーと食事は一緒なのですか? 運動量は良い感じだと思うので、食べ物を野菜と果物中心にしてみたらどうでしょうか? アメリカの西海岸なのか東なのか、はたまた真ん中あたりなのかわからないのですが、ご自分で手に入る新鮮な野菜はないですか?シリアルならばちょっと雑穀タイプのものをチョイスしてみるとか。。。 コーラとかは飲んでないですよね。ミネラルウォーターをたっぷり飲んで、新鮮な果物を取るようにすれば、お通じは良くなると思います。海草や豆類はなかなか見つけにくいかと思うので、トマトやきゅうりやそのままでも食べられる食材を探しましょう! 楽しい海外生活が送れますように!

pink10
質問者

お礼

食事は炭水化物ばっかなんで、太るのは嫌だってかなりアピールして、ここ何週間は野菜を良く出してくれるようになりました。 それでも足りないと思って朝は、牛乳、昼はサンドウィっチ(野菜ナシ)なんで、夜は通常の食事+自分でセロリを買ってきてほぼ毎日かじってます。 飲み物はひたすら水か緑茶、紅茶(もちろんノンシュガー)を飲んでます。 ありがとうございます。ダイエット&勉強がんばります!!^^

関連するQ&A

  • 食生活を変えたら痩せますか?

    23歳、女です。身長157cmです。 今年6月には体重が60kgありましたが、間食をやめ、さらには洋食もやめて日本食にしたら痩せました。 今、52kgです。標準体重は54kgですが目標は48kgです。 食べているものは玄米、季節の野菜、タンパク質、焼き魚などです。飲み物はどくだみ茶または水です。 サプリメントは補助的な形でビタミン剤(C、B2、B6)を飲んでます。 パスタやハンバーグやピザなどの洋食をやめて思ったことは、日本食を食べてると胸焼けもしないし心が安らぐため、日本食が大好きになりました。野菜と玄米と焼き魚を食べてる時間が和みます。だからこれはなに一つ苦なく続けられます。 ●このまま食生活を日本食から変えずにいけば48kgまで落ちますか?それとも体重は変わらず、変わったとしても1~2kgを前後するだけですか? 運動する時間は全くないため、運動して痩せるという計画は作れそうもないです。 ●食生活だけで痩せるには、標準体重まで落とすのが限界なのでしょうか?

  • ダイエットをしてますが 食生活を変えて野菜を沢山食べるようにしてます

    ダイエットをしてますが 食生活を変えて野菜を沢山食べるようにしてます …… 私は運動は嫌いですが食生活を変えただけでもダイエットは出来ますか? (1) 野菜を毎食食べる (2) 間食は控える (3)腹 八分目

  • 1日一食か三食か

    3月までに痩せたいのですが、わたしは1日一食の生活で朝多めに食べてしまうという生活をここ一年していてどうダイエットすればいいのかわかりません。三食腹八分目に食べることがダイエットにいいと聞いているのですが、今までの生活習慣を壊してしまうと便秘にならないか不安です。この生活に慣れてしまっているだけに逆に太っていかないか心配です。一食にお腹がいっぱいになるまで食べるのと、三食ちょっとずつ食べるのではどちらが痩せやすいでしょうか?また急に食生活を変えると便秘にはなりませんか?教えてください。また自分の現在の体重は身長に対して標準体重です。

  • 朝抜き2食・・・・

    専門の方にぜひ教えていただきたいです。 とある美容に関する本に 「一日二食(朝食をなくし昼食と夕食は普通に食べる)+必要なサプリメントを取り、昼食前に2時間ウォーキングをするといいい」と書いてありました。便秘が治り、空腹前にウォーキングをすることで体脂肪も減り、仕事もこなせる・・・とのコトです。 私も実践したところ、かえって便秘になってしまい、頭が働かないので仕事中ボーっとしてしまいます。本に書いてあることは間違っているのでしょうか??  2時間ウォーキングは、毎日実践しています。やや早歩きです。 食事は比較的和食を中心としていて間食はしません。暴飲暴食はしていませんが、週2日程度でお酒を飲みます。 ダイエットというよりはメリハリのある体づくりをしたいと思っています。欲を言えば、3キロ体重を減らし、3%体脂肪を減らしたいのですが・・・・何かいいアドバイスがあれば教えてください

  • 食生活改善

    いつもお世話になっております。 29歳の女です。 25歳の頃、初めてのダイエットで安易に炭水化物抜きを始め、みるみるうちに体重が減りました。運動もしながらですが。 28歳の頃、仕事で気持ちが不安定になり、胃が痛くなるまで食べる毎日が続き、1年で12キロほど太ってしまいました。 今は、精神的に回復に向かってますが、食生活がなかなか改善できません。 夕飯に白米、おかず、汁物を美味しく食べたいのです。 食後に柿の種などに手が伸びてしまいます。夕食じゃ無いものに。 意思が弱いといつも後悔します。 一人暮らしを始め、節約のためにさつま芋300gのみでお腹を満たす生活になってきています。 白米だとおかずがないと寂しいのでと言いながらも飽きず、さつま芋食べると落ち着き、食べすぎをおさえられます。便秘も改善。 無理してでも白米の習慣をつけなければいけませんか? 健康的に痩せる為に、初めて4週目、毎日ジムでウォーキングを80分間をし、気晴らしになっております。 なかなか痩せませんが、健康的に痩せたいので継続を力にするつもりです。 いつか結婚する時、こんな自分を見せたくありません。 美味しく食事を楽しみたいです。 厳しいご意見でも結構です。お願いします。

  •  この食生活は太りますか??

     この食生活は太りますか??  高1です。身長160 体重50  運動部に入っていたわけでもなく しばらく入院していたので代謝はかなり 落ちていると思います。  朝…脂肪ゼロのLG21ヨーグルト1個  昼…オールブラン20g+野菜ジュース  夜…クノールのカップスープ一袋  カロリー全体で言えば だいぶ低いのですが  筋肉量が少ないので 食べるのは恐ろしく  一度に多くを食べられません。この食生活は太りますか?  余談ですが 女子高生の子はみんな細いのに「ダイエット」などと言って  吐きそうになります。そのくせお菓子などをつまみ、いったいどういうことでしょう  やはり 運動していれば太らないのですか??   

  • 私の食生活

    20代前半♀です。 ダイエットしているのですが、このような食生活で大丈夫でしょうか? 以下は一例で、予定している明日のメニューです。 【朝食】AM 7:00 ・野菜ジュース(68kcal) ・雑穀米(141kcal) ・バナナ(86kcal) ☆プレーンヨーグルト(100g/65kcal) 【昼食】PM 12:00 ★豚肉サラダ(約125kcal) ★胡麻ドレッシング(7g/31kcal) ・雑穀米(141kcal) 【間食】PM 3:00 ・ビスコ(2枚/39kcal) 【夕食】PM 7:00 ★サラダ(約62kcal) ・しそドレッシング(7g/4kcal) ★サラダはコンビニで購入しているもので、日によって内容やカロリーが変わります。 カロリーの不足分は間食や、昼食でツナ缶などを利用して補っています。 朝食の☆プレーンヨーグルトですが、朝食で取り入れようか夕食で取り入れようか悩んでいます。 どちらがダイエットにはいいでしょうか? 運動は朝夕の通学時に少しのウォーキングと、朝晩に筋トレしてます。

  • ダイエット

    身長 約165cm 体重 約60kg BMIは22くらいで標準でした。 ですが脂肪が気になります。 私のベスト体重は54~56kgです。体も軽くて体調がいいです。 ダイエットについてはたくさん質問があったのですが、改めて質問させていただきます。 何から始めればいいでしょうか?とりあえず間食をやめるようにしました。3食のご飯も食べ過ぎないようにはしています。 運動で、ウォーキングやジョギング、水泳はやろうと思えばできます。 上記で何かおすすめのやり方などありますか? あと、有酸素運動の後に腹筋をやるといいというのは本当でしょうか。 書いていないことでもなんでも、おすすめの方法を教えてください! 期間的には早く痩せたいですが良くないので半年や一年、気長に健康に痩せられるようには心掛けたいと思っています。 回答お願いします!

  • 体重・食生活について

    ダイエットについて質問です。 私は21才(女) 160cmの、現在48.5kgです。 いまダイエット中であと6kg落としたいのですが、なかなか思うように落ちません。 基本考えて、摂取カロリーよりも、消費カロリーが上回れば自然と体重は徐々に落ちていきますよね? いま私は毎日、朝・夜1時間ずつウォーキングをし、食事は、 朝・フルーツ、ヨーグルト 昼・蒸しキャベツ、納豆、豆腐 夜・なし 間食・ナッツ、ドライフルーツ と、出来るだけヘルシーにしています。飲み物は水のみです。 確かに痩せますが、本当に少しずつです。たまに戻ったりもします。 ここからが不思議なんですが、去年の今頃、私は38kgまで痩せたことがありました。 そのときの生活は、朝10時頃に起きフレンチトーストにハマっていたので、毎朝フレンチトースト1枚を食べ、二度寝し、昼過ぎに起きて、コンビニなどで売っている100円にハマっていたので、ポップコーンを1袋食べ、TVを見たり、布団でゴロゴロして、夜ご飯はおかわりなしでフツーに食べ、23時頃に寝る。 と、いう生活を繰り返していました。 精神的に安定しておらず、ずっと自宅でいました。外には全く出ていません。 こんな生活をしていたのに3ヶ月ほどで、48kgあった体重が38kgまで減りました。 今でも不思議で仕方ありません。 この、毎日フレンチトーストと、ポップコーンの食生活が何か関係して、こんなに痩せられたのでしょうか? 確かに動いておらず、筋肉は落ちきってしまってましたが、それでもこの痩せかたは不思議です。 理由がわかれば…と質問させていただきました。

  • 生活習慣病になってしまい困っています

    わたしは現在中学1年生で生活習慣病になってしまいました。そこでダイエットをしようと思っています。恥ずかしながら身長155cm体重70キロです。わたしの標準体重は約50キロとりあえず標準体重になることを目標にします。半年しか時間がありません。わたしは事情があってウォーキング・ジョギングがでしません。歩けないわけではありません。そこで皆さんに聞きたいのですが、家など室内でできる運動(エクササイズ)を教えてください。教室に通うという方法も考えています。あまりお金がないので入会金なしで月2000~5000円ぐらいでお願いします。