• 締切済み

体重・食生活について

ダイエットについて質問です。 私は21才(女) 160cmの、現在48.5kgです。 いまダイエット中であと6kg落としたいのですが、なかなか思うように落ちません。 基本考えて、摂取カロリーよりも、消費カロリーが上回れば自然と体重は徐々に落ちていきますよね? いま私は毎日、朝・夜1時間ずつウォーキングをし、食事は、 朝・フルーツ、ヨーグルト 昼・蒸しキャベツ、納豆、豆腐 夜・なし 間食・ナッツ、ドライフルーツ と、出来るだけヘルシーにしています。飲み物は水のみです。 確かに痩せますが、本当に少しずつです。たまに戻ったりもします。 ここからが不思議なんですが、去年の今頃、私は38kgまで痩せたことがありました。 そのときの生活は、朝10時頃に起きフレンチトーストにハマっていたので、毎朝フレンチトースト1枚を食べ、二度寝し、昼過ぎに起きて、コンビニなどで売っている100円にハマっていたので、ポップコーンを1袋食べ、TVを見たり、布団でゴロゴロして、夜ご飯はおかわりなしでフツーに食べ、23時頃に寝る。 と、いう生活を繰り返していました。 精神的に安定しておらず、ずっと自宅でいました。外には全く出ていません。 こんな生活をしていたのに3ヶ月ほどで、48kgあった体重が38kgまで減りました。 今でも不思議で仕方ありません。 この、毎日フレンチトーストと、ポップコーンの食生活が何か関係して、こんなに痩せられたのでしょうか? 確かに動いておらず、筋肉は落ちきってしまってましたが、それでもこの痩せかたは不思議です。 理由がわかれば…と質問させていただきました。

みんなの回答

noname#163306
noname#163306
回答No.2

こんにちは。 炭水化物を抜いているのでしょうか? 疲れませんか? 炭水化物は食べてはダメという事ではありませんよ。 カロリーオバーしている人の多くが米・麺類過多なのでダイエットする時は控えましょうという話です。 それと、ダイエットを始めて3ヶ月は経過しましたか? 緩やかに体重が減るのが理想ですので焦らない事です。 それから、現在のあなたはBMIでは痩せの数値です。 脂肪が気になるのであれば体重を減らす事よりも、運動をして体型を変える事に意識を向けた方が良いかと思います。 ごろごろしていた時は筋肉が減り、骨もスカスカになっていたと考えるべきでしょう。 痩せたというより不健康だったのです。その経過があって脂肪が増えてしまったのではないでしょうか? きちんと食事を摂って、規則正しい生活、しっかり眠る事。 痩せても体も肌もボロボロでは悲劇です。 美容と健康を保ちつつ痩せる・・・そのくらい欲張りになって、ダイエットを行って下さい。

• dayonee
回答No.1

160cmの、現在48.5kgなら、悪くないのでは? これ以上やせると、ガリガリ君みたいにみっともない気がします。