• ベストアンサー

既出かもしれませんが・・・

既出かもしれませんが・・・ 動画ファイルをDVD-Rに書き出して、DVDレコーダーで再生して見ようと思っています。 一度、書き出してみたんですが、見れるものと見れないものがありました。 解像度や、フレーム幅?や、ファイル形式によって対応していないということは わかったのですが、どの解像度、形式で見れるのかというのがよくわかっていません。 なので、DVDレコーダーで再生する際の書き出し条件を教えてください。お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

>DVDレコーダーで再生する際の書き出し条件を教えてください。お願いします   貴方が持っているDVDレコーダーのメーカー、シリーズ名、型番が判れば、教えるのは可能。   だけど、メーカー、シリーズ名、型番が書いて無いので、超能力者でもない限り、教えるのは無理。   質問者さんは「携帯でディズ○ーのミッキー○ウスのデコメの送り方を教えて下さい」とだけ聞かれて、ちゃんと答えられますか?少なくとも、携帯のメーカーと型番が判らないと答えられない筈。   これで、自分が「どんだけ愚かな質問をしたか?」が、理解できましたか?

yuki5231
質問者

お礼

理解しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• OKWavex
回答No.3

機種によって再生可能な映像は異なります。お持ちのDVDレコーダーの仕様の詳細を調べてもわかると思いますが、どの解像度、形式等で見れるのかは、実際にDVD化して見れたものが確認できるあなたが一番よくわかるのでは? 実際に見れた映像のDVDの設定に合わせてDVD化すればいいだけです。

yuki5231
質問者

お礼

そうですね・・・ ありがとうございます。

• neko_mama
回答No.1

製品仕様や取説に書いていないのですか? ご利用になるDVDプレイヤーの情報を追記しましょう メーカー名と型番

yuki5231
質問者

お礼

わかりました。改めて、ご質問させていただきます。