• ベストアンサー

You Tube 動画をDVD-Rで保存しテレビで見るには

Craving ExplorerでYou Tube ニコニコ動画で保存したいファイルをmepegファイルで保存しB's Recorder GOLD7でDVD-Rに焼いてDVDレコーダーで再生しても非対応ディスクですと認識されて再生されません。 aviファイルでB's Recorder GOLD7でDVD-Rに焼いても駄目でした。 動画をDVD-Rで保存しテレビで見たいのですが、方法教えて下さい よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

DVDビデオは、論理フォーマットはUDF Ver.1.02、アプリケーションフォーマットはDVD-Videoフォーマット規格にする必要があります。 ご質問では規格通りに焼いていないのではないでしょうか。 通常この作業は「オーサリング」と言います。 B's Recorder GOLD7でも、フルバージョンや簡易版があって、このオーサリングができるものとできない物がありますけど、できますか? 当方ではUlead MovieWriterなどを使用します。 体験版もあるので、よかったらお試しください。 http://www.ulead.co.jp/

その他の回答 (2)

回答No.3
回答No.2

家電のDVDプレーヤー(レコーダー含)で再生させる場合、基本的に「DVD-Video」という規格で焼かないと再生出来ません。  tooru228さんが作ったDVDは動画データが入ったDVD-ROMになっているので再生出来ません(一部プレーヤーは再生可 http://pioneer.jp/dvdld/player/archives_07/dv_300/ 等)。  mpegデータを焼く前に「オーサリング」という作業をしないといけません。 その作業をするソフトは色々ありますので「オーサリング」で検索すると良いでしょう。