• ベストアンサー

You Tube 動画をDVD-Rで保存しテレビで見るには

Craving ExplorerでYou Tube ニコニコ動画で保存したいファイルをmepegファイルで保存しB's Recorder GOLD7でDVD-Rに焼いてDVDレコーダーで再生しても非対応ディスクですと認識されて再生されません。 aviファイルでB's Recorder GOLD7でDVD-Rに焼いても駄目でした。 動画をDVD-Rで保存しテレビで見たいのですが、方法教えて下さい よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

DVDビデオは、論理フォーマットはUDF Ver.1.02、アプリケーションフォーマットはDVD-Videoフォーマット規格にする必要があります。 ご質問では規格通りに焼いていないのではないでしょうか。 通常この作業は「オーサリング」と言います。 B's Recorder GOLD7でも、フルバージョンや簡易版があって、このオーサリングができるものとできない物がありますけど、できますか? 当方ではUlead MovieWriterなどを使用します。 体験版もあるので、よかったらお試しください。 http://www.ulead.co.jp/

その他の回答 (2)

回答No.3
回答No.2

 家電のDVDプレーヤー(レコーダー含)で再生させる場合、基本的に「DVD-Video」という規格で焼かないと再生出来ません。  tooru228さんが作ったDVDは動画データが入ったDVD-ROMになっているので再生出来ません(一部プレーヤーは再生可 http://pioneer.jp/dvdld/player/archives_07/dv_300/ 等)。  mpegデータを焼く前に「オーサリング」という作業をしないといけません。 その作業をするソフトは色々ありますので「オーサリング」で検索すると良いでしょう。

関連するQ&A

  • YOU TUBEの動画をDVDに保存したい

    Craving Explorerというソフトで動画としては保存できるのですが、家のDVDレコーダーで見ることはできません。どうすればできるでしょうか?よろしくお願いします

  • 保存してるYou TubeがDVDに焼けない

    PCのマイドキュメントに保存してるYou Tube動画がDVDに焼けないとゆーか DVDにコピーしようとるすとエラーが出て出来ないんですけど何故でしょうか? エラーの内容は このファイルをコピーしようとしてエラーが発生しました。 行う操作を選択してください。 再試行 スキップ キャンセル   保存方法は、Craving ExplorerをDownload&Installでやりました。拡張子はMPEG。 単にCDに書き込む(コピーする)操作だけではダメなんでしょうか?

  • You Tubeの動画をDVDにおとしたいです

    You Tubeの動画を、TubeFireでダウンロードして、動画をDVDにおとしたいのですが、この場合、ファイルの保存のときに、どこに保存したらよいのでしょうか? また、保存した後に何のソフトでDVDにおとすのが良いでしょうか?    私は、とりあえず保存しようと思い、 マイビデオに保存して、RecordNow!でDVDにおとしてみたのですが、再生できませんでした。    PCが苦手なので、詳細に教えていただけるとありがたいです。

  • You tubeのダウンロード

    You Tubeの動画をCraving ExplorerでダウンロードしてDVDに書き込みをしたのですが、 Windows Media Playerでは見られるのですが、DVDプレイヤーでは見ることが出来ません、 ダウンロードする時、保存種別に、返還なしで保存・WMVで保存・AVIで保存・MPEGで保存と4種類あるのですが、DVDプレイヤーで見るにはどの保存種別を選択すれば良いのですか、 この方法ではDVDプレイヤーでは見ることが出来ないのですか、 ほかに良い方法があれば教えて下さい、宜しくお願いいたします。

  • You tube動画のダウンロードと保存方法

    You tube動画のダウンードと保存方法について教えてください。PC使用暦はかなり長いのですが、この頃の方法についてゆけません。You tube動画も保存までできるとうかがっておりましたが、さっぱりその方法がわかりません。ダウンをー度方法の基礎から、保存法、再現するための方法など一連の動作に必要なことをできるだけ簡単に教えて頂ければ助かります。現在は趣味のF1動画再生のためにaviファイルは辛くも印ソールして見ることができていえる状態です。You tube動画に関してもどうぞいろいろ大教えください。よろしくお願いします。

  • You Tubeの映像を録画するには?

    You Tubeの映像を録画するには? Craving Explorerを使用して、録音は出来る様になったのですが、録画する時にファイル形式を WMV、AVI、MPEG、W-ZERO3のいずれかに指定する画面が出て来るのですが、どの形式で保存すれば 普通のDVDで見れる様になるでしょうか? よろしくお願い致します。

  • PC動画をテレビで見るには

    Craving ExplorerでYou Tubeの動画をwmvで保存しました。この動画をDVDに書き込みして、DVDプレーヤーでテレビで見れるようにしたいのですが、どうやればいいでしょうか。

  • you tubeの曲を動画のBGMに使いたい

    ニコニコムービーメーカーでyou tubeの曲を入れようとしても、「デコードできないAACファイルです。」という表示がでて、読み込めません。 CDを買ってiTunesに取り込んだ物は読み込めるようですが、you tubeからはiTunesに移せません。 Craving Explorerならできると別の質問の回答で答えてる方がいました。でも、Craving Explorerは動画だけな気がして・・・。 回答よろしくお願いします。

  • You tubeで動画をcraving explorerでダウンロード

    You tubeで動画をcraving explorerでダウンロードしてDVDに焼いたのですが、パソコンのwindows madia piayerでみることができますが、家にあるDVDデッキからは「can not~」とかでて、見ることができません。変換のタイプが、Mではじまるものでやったと思います。どこのファイルに入ったのか見つけられないので、そんな内容ですいませんが…。 DVDデッキで見れる焼き方を教えてください。

  • YOU TUBEの著作権なしの動画をDVDに焼きたいです。

    YOU TUBEの著作権なしの動画をDVDに焼きたいです。 DVD FLICKERなるフリーソフトを入手しましたが、YOU TUBEの動画ファイルをいったんハードディスクに落としますが、HTMLファイルで保存されて、DVD FLICKERのサポートファイルではないようで、出来ません。 どのような操作をすればよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう