• ベストアンサー

面接で名乗り忘れた場合・・・

面接で名乗り忘れた場合・・・ 先日、転職の面接がありました。 『本日面接で参りました○○と申します』をうっかり、 言いそびれ、『よろしくおねがいします』だけになってしまいました。 その方は面接官ではありませんが私の入る部署の説明をしてくださった方です。 絶対アウトですよね・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuhyuh50
回答No.1

余程細かい人でなければ、そんなこと気にしませんよ。    印象悪いのは、相槌に「はい」ではなく。クセなのか「うん、うん」って言っちゃう人や貧乏ゆすりをするクセのある人。  面接室へ行くのに、廊下をズボンのポケットに手を突っ込んで歩く人。  合格すると良いですね。

noname#131386
質問者

お礼

ありがとうございます。 態度とかは。。。大丈夫だったと 思うので信じてまってみます!!

その他の回答 (1)

noname#164823
noname#164823
回答No.2

こういうのは、当人は全てが気になって、あれを失敗したかな、 とか思ってしまいますよね。 客観的に見て、それは大丈夫ですよ。『よろしくおねがいします』で 充分真剣さが伝わっています。 受かっているといいですね。

noname#131386
質問者

お礼

ありがとうございます。 気になってきになって・・・ ですが、信じて待ってみます!!