• 締切済み

転職。面接した会社を断る場合

この度転職することになりまして、何社か面接を受けました。 結果、第1希望の会社から内定をいただくことが出来ました。 それに伴って、先日面接をしていただいた会社に、その旨を お伝えしようと思うのですが(まだ合否の連絡はない)、 その場合、 1.メールでは良くないでしょうか。 2.文書を郵送する場合、どういった内容で送ればよいのでしょうか。 宜しくお願い致します。

• 転職

みんなの回答

• prius770c
回答No.2

合否の連絡時に断っても問題ないと思いますが、相手の事を考えれば早く連絡する事に越した事はありませんので明日にでも電話で事情を説明すればいいと思います。 内容は簡潔に、第1希望の会社で働く事になったと言えば済むと思います。 まともな会社なら、「頑張って下さい」と社交辞令を言って終了です。

noname#79650
noname#79650
回答No.1

電話した方がいいんじゃないですか?