• 締切済み
  • すぐに回答を!

二次面接お礼状について

お礼状で質問があります。 本日、某大手企業で二次面接をしてきました。 一次面接は予め担当者名・部署名が分かりましたのでお礼状を出せましたが、本日の二次面接は配属されるであろう部署の部長?と思われる方及び一次面接時の人事の方との面接でした。 名前はネームプレートを見たので分かったのですが、正式部署名が分かりません。 この場合のお礼状なのですが。。。 (1)一次面接同様、人事担当者宛で送る。 (2)○○会社 ○○様(部署不明な部長?) ○○様(人事担当)として送る (3)一次面接同様、人事担当者宛てで送り、お礼状本文内に面接をして頂いた部長?の名前を盛り込んで送る。 の何れかでと考えているのですが如何でしょうか。 自分としては(3)かな…と思っているのですが。。。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • ken1roo

お礼状って必要でしょうか? 私は出す必要はないと思いますけど…? 入社してから配属先の部長や直属の上司に年賀状くらいは出した方がいいとは思いますけど。

• 回答No.2

(3)で問題ありません。 もちろん(1)でも構いません。

• 回答No.1
  • qazwsx21

最初に紹介がなかったら(1)ではないでしょうか。まさかの聞き落としの場合でも(1)なら無難です。