• ベストアンサー

中3です

中3です 付き合って2ヶ月の彼女がいます! まだ早い話なのですが 質問さしてください 彼女の誕生日は12月21日でクリスマスと近いです… この場合どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

NO.1とNo.3で回答したものです。 参考になればいいなと思い、雑貨やで有名なお店のURL貼っておきます。 たぶん日本全国あちこちにあると思います。 リンク先は「パスポート」というお店ですが、 他にもちょっと落ち着いたかんじなら「フランフラン」 ポップなものやかわったものがいいなら「ヴィレッジヴァンガード」 などがあります。 いいプレゼントみつかるといいですね^^

参考URL:
http://www.passport.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

No.1で回答したものです。 付き合ってすぐでプレゼント選びって難しいですよね。 しかもまだ中学生だからお小遣いの中で予算を立ててですよね。 彼女さんの好きなキャラクターとか、わかりませんか? マスコットキーホルダーだったら気兼ねなく付けられると思います。 あと、 雑貨屋さんにひとりで入るのは恥ずかしいでしょうが、勇気を振り絞っていってみてください。 予算が1000円ぐらいでも、 フレーバーティー(バニラとかオレンジの香りのついた紅茶)と角砂糖のセットとか、 かわいいマグカップとか、 お花のかたちのバブルバス(お風呂に入れてお湯を勢いよく入れると泡のお風呂になる)とか、 けっこうあります。 だいたいの好きな色と、 普段どうやって過ごしているのかぐらいを聞いておいて、 あとは「初めてこういうの買ったから」って正直に伝えればいいと思いますよ。 彼氏が自分のことを思って選んでくれた、ただそれだけでもじゅうぶんうれしいと思いますよ。 雑貨屋さんで買い物をしたらたいてい「ラッピングしますか?」ってきかれますが、クリスマス前だったら「誕生日用です」って言わないと勝手にクリスマス包装されてしまうので、 誕生日用だったらきちんと店員さんに伝えましょう。 それと、 文房具屋さんで小さなメッセージカードが売っています。 たぶん200円ほどだと思います(高いのは高いですが) それに、 お誕生日おめでとうって気持ちを込めて書いて、 一緒に渡したら喜ばれるかと思います。 緊張するかもしれないけど頑張ってください! 応援しています。

fd9dccf9
質問者

お礼

雑貨屋さんって 例えばどうゆうとこですか? よくわからないです(゜ω゜?)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.2

どうしたら良いかを考えられる幸せ。 今年の貴方には既にそれがあるんだよね。 彼女が居るから。その誕生日を心からお祝いできる。 そしてクリスマスを共有できる。 貴方は彼氏として。 今出来る精一杯を届けてあげれば良いんじゃない? 貴方は受験生でしょ?彼女もわかってる。 尚且つ年末はバタバタしてるんだと思う。 試験も近い。 だからこそ。誕生日だけはしっかりお祝いしてあげる。 でもクリスマスは特別に意識しない。 お互いにメリークリスマスを気持ち良く伝えあれればそれで良い。 セットにしないで。それぞれ丁寧に対応してあげれば良いんだと思う。 まだ3ヶ月ある。 彼女とのコミュニケーションの中で。 貴方なりにプレゼントを考える。 そして丁寧に渡してあげれば良い。 それも背伸びしたものではなくて。 貴方が彼氏として傍に居る中で掴んだ彼女の情報、彼女の今。 それをしっかり活かしたチョイスにしてあげれば。 彼女には十分に伝わるんだからね。 年末を少しゆとりを持って迎えられるように。 貴方は今のうちからしっかり勉強をやっておく。 もちろん彼女との関係もまだまだ丁寧に足元を固めていく段階。 しっかり直に向き合って、丁寧にコミュニケーションを☆

fd9dccf9
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お互い私立の中学なので高校にわそのまま上がります 彼女の欲しいもの? がわかりません… 女の子は何をあげれば喜びますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

どうしたらいいのですか?っていうのは、 クリスマスト誕生日を一緒に祝ってもいいですか?ってことですか? それとも、 誕生日プレゼントはクリスマスとは別にあげたほうがいいですか?とか、 どこかのお店に予約入れたほうがいいですか?とかそういうことでしょうか。 付き合って2ヶ月で、誕生日とクリスマス一緒にされたらヘコみますねえ・・・まあその頃にはつきあって4ヶ月?5ヶ月でしょうか? たぶん彼女さん、家族からも一緒くたにされてたりすることあるかもしれません。 きちんと別に祝ってあげるほうがいいかと思います。 私の元彼氏は12月24日生まれでしたが、 毎年クリスマスと誕生日のプレゼント別々にあげてましたよ。 というのも、 昔から誕生日とクリスマス一緒にされてたからイヤだったって、聞いた事があったからです。 男の人でもそう思うから、女の子だったら余計にそう思うんじゃないのかな?

fd9dccf9
質問者

お礼

回答ありがとうございます! でも何をあげたらいいですか? まだ二ヶ月なので 彼女の欲しいものとかわかりません…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中3男子です

    中3男子です 僕には付き合って 三ヶ月の彼女がいます 彼女の誕生日は 12月です クリスマスと分けて プレゼントをあげよ うと思っています クリスマスには デートもしようと 思っています 何をあげればいいでしょうか? 彼女の趣味とかは まったくわかりません… あと中学生なので あまりお金もありません…

  • 中3男子です

    中3男子です 12月に彼女の誕生日があります クリスマスプレゼントもあげた方がいいですよね? クリスマスに海遊館でデートもしたいんですが お金が~… どうしたらいいですか?(ノ△T)

  • 中3男子です

    中3男子です 付き合って二ヶ月半の彼女がいます! 彼女の誕生日が12月なんですケド 何をあげたらいいか わかりません… 彼女の趣味とかも わからないです¢(sIs) 何をあげたらいいですか? 早い話ですが お願いします

  • 中3男子です

    中3男子です 12月に付き合って3ヶ月の彼女の誕生日があります 何をあげたらいいかわかりません… 彼女の趣味とかもまったくわかりません… 何をあげたらいいですか? 僕は誕生日にネックレスを貰いました なのでネックレスはやめといた方がいいかな と思っています

  • 中3の彼の誕生日に

    2月14日はバレンタインデーなんですが、 もう一つ私には大切な事ができてしまいました。 それが2月で、 付き合って7ヶ月になる中3の彼氏の誕生日なんです… バレンタインデーに誕生日で正直何をあげていいのか分からないんです。 もちろんチョコはあげるつもりなんですが、プレゼントをどうしようか迷ってて… よかったら 何かアドバイス下さい!お願いします!!

  •  中3です!

     中3です!  付き合って一ヶ月の彼氏がいます!  (めっちゃコミュニケーション不足)  もうすぐ彼氏の誕生日らしいんですが  (友達から知らされた←)  その話題のどうやって持ち出そうかと  思うんですが(持ち出すなら帰り道)  ※毎日一緒に帰ってない&一回だけ帰った事ある  「7月誕生日なんやろー?!   何かしてほしい事ある?」  みたいな感じで言おうと思うのですが←  何かしてほしい事ある?って  ちょっとヤラしいって友達に言われましたW  男子って変な方向にとらえてしまいますか?  彼氏はどスケベなので変な方向に  とらえそうだなーとは思うんですけど  何が欲しい?ってちょっと大人ぶった  感じがして言いたくないんですね…  (言われたくも無い)  普通に上のような感じで  言われたら嬉しいですか?!

  • 私は中3です(ノ∀`)

    私は中3です(ノ∀`) 明日は…彼の誕生日です! 彼の誕プレに…タオルとキーホルダーをあげるつもりです…(〃ω〃) 彼も中3なのですが…このプレゼントは喜びますかね?

  • 中3男子です

    中3男子です 12月に彼女の誕生日があります バラの花束12本と香水をあげようと思っています 中学生でバラの花束もらって嬉しいと思いますか?

  • 中3です。

    中3男子です。 来週10月30日(日)に好きな人に2回目の告白をしようと思ってるんですが、 あと5カ月で受験なので、彼女の受験勉強の邪魔になると思いますか? また、これは高校生以上の方に質問なんですが、 中学生から付き合って、これまでずっと付き合っていたり、結婚した方いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 中3男子です

    中3男子です 来月彼女の誕生日… 何あげたらいいやろ~? 彼女の趣味とかまったくわかりません… ちなみに僕は誕生日に ネックレスを貰いました