• ベストアンサー

中3男子です

中3男子です 12月に彼女の誕生日があります バラの花束12本と香水をあげようと思っています 中学生でバラの花束もらって嬉しいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shio-hina
回答No.8

#7です。追記です。 fd9dccf9さん、何度も同様の質問を繰り返していますが、 貴方の質問に、真剣に回答して下さってる皆さんに失礼ですよ。 一度質問したけど、まだ不安で聞きたいなら、 「先程も質問しましたが、まだ不安なので再質問です。  先程回答して下さった方々ありがとうございます。」位は記載して下さい。 マナーです。 あと、文章には、“句読点”がありますでしょう? 言いたくないですが、中学生ですので毎日勉強している筈です。 誰が読んでいるが分からないネットでも、きちんとした文章を書いて下さい。 社会人になって困るのは、貴方ですよ。 それと、あまりお金がないと他の質問にありましね。 1回のデート代が\4,000だとか・・・ まだ3ヶ月位のお付き合いだとか・・・ 彼女さんの趣味が分からない・・・ クリスマスとお誕生日プレゼントは、別の品物にするのですよね? 予算を考えましょうよ。 他の回答者さんも、おっしゃってましたよね。 「金額が全てではない。“気持ち”が嬉しい。」 この言葉、本当ですよ。 親の庇護の元のカップルさん同士なのですから、 薔薇12本の花束と香水は、ご自分が自立してからどうぞ。

fd9dccf9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、失礼ですよね。 マナーがなってなくてすいませんでした。 お金じゃないですよね。 バラと香水は辞めときます。 もっと中学生らしい プレゼントをあげようと思います。

その他の回答 (8)

noname#121187
noname#121187
回答No.9

中3の女子です 私も付き合って 5ヶ月の彼氏が いるんですが 私だったら すごく嬉しいです でも、気を つかってしまうかも

• shio-hina
回答No.7

おはようございます。 30代主婦です。 私は、お薦め出来ません。 中学生同士ですよね? まず、12月頃の薔薇の花束の(12本)値段ご存知でしょうか? それと、彼女さんは、香水お好きでしょうか? 女性でも、香水苦手な方いらっしゃいますし、まして中学生・・・ 好きな香りや苦手な香り、分かります? 柑橘系・フローラル系等、沢山ありますが・・・ 背伸びしたいのは分かりますが、中学生なのですから 中学生らしいプレゼントしたら宜しいと思いますよ。 薔薇の花束や香水は、大人になってからでも間に合います。 中学3年生なら、受験生でしょうか。 中学生は、まだまだ子供です。 薔薇の花束や香水は、身分不相応です。 購入代金は、自分で働いたお金ではありませんよね? 自分で働いたお金ではないのに、薔薇や香水頂いても嬉しいと思えるでしょうか? 時代の違いもありますが、私なら嬉しくありません。 逆に困ります。 中学生って、中学生にしか出来ない事沢山あるのですよ。 高価なプレゼントが良い訳ではありません。 身の丈に合ったプレゼントして下さい。 寒くなるので、手袋等は如何でしょうか?

回答No.6

高1の女の子です 気持ちがあればうれしいです。 好きな人からもらう物は、何でも嬉しいです。 私も、花束をもらった事があります。 私の場合は、カスミソウでしたが、すごく嬉しかったですよ! 自信を持ってプレゼントしてください!!

• tetuodesu
回答No.5

プレゼントとかでよくあることなのですが、どうしても自己満足で物を選んでしまうことがあります。 こういうプレゼントすればキザでかっこいいよなとか!これは自己満足です。 彼女を喜ばせるには普段の彼女を思い出し、彼女こういうの好きだよな~ってのを思い出してみると楽しいですよ! 例えば、一緒にショッピングに行ったときクマのぬいぐるみを手にとって『みてみてこのぬいぐるみ!かわいくない?これね~今話題のね~』って力説してきた思い出とか 彼女にかわいい洋服を勧めたけど照れて『わたしには似合わないよ~』とか言って結局迷ったあげく買わなかった思い出とか 思い出を振り返ると何か見えてくるかもしれませんね。 まだ付き合いはじめでそういう思い出が少ない場合自分を信じて何でもいいから買っていってあげればいいと思います。 大切なのはそのプレゼントに対して彼女が良い反応をしなかったからといってガッカリしないことです。 プラス発想で『ごめーん!こういうの好きじゃなかったんだ!1つ勉強になったよ!』とか 『うわっオレお前のこと全然分かってないじゃん!お前のこともっと知りたいから今度一緒にショッピングに行こう』とか 次につながる建設的な発言をしてあげることで彼女はあなたに対して期待できる人っていう目を向けると思います。

回答No.4

気持ちが伝わっていればなんでも 嬉しいとおもいますよ! 香水はいいと思います!!

回答No.3

相手が実家暮らしなら、花束を持って帰ってしばらく花瓶に…って流れが想像し難いですね(偏見ですかね?) あと僕は花束って渡すタイミングが分かりません。待ち合わせ場所に花束持って歩いて行ったらお互い距離のある段階でばれてサプライズ感がないし… 個人的には長く使えるものがいいと思います。

• banana178
回答No.2

嬉しい人もいれば嬉しくない人もいると思います。 誕生日までまだまだ日にちがあるので、おしゃべりしてる時にでもそれとなく彼女に好きな花をきいてみたらどうですか? 誕生日直前に訊いちゃうとなんだかバレバレになっちゃいそうなので、11月初旬くらいまでに訊いてたほうがいいかもしれませんね。

回答No.1

はじめましてMIO☆って呼んで下さい (中2の女子です) うーんバラですか・・・ お花よりもアクセサリー系の物の 方がいいと思います(・ω・*)

fd9dccf9
質問者

お礼

でも俺誕生日にアクセサリーもらったからさ~… 同じのってゆ~のもな~… 女の子って何もらった嬉しいやろ?