• ベストアンサー

朝寝坊の原因

朝寝坊の原因 会社に朝寝坊をする女性がいます。1年前から一緒に仕事をするようになりました。 最初に朝寝坊をした時は、疲れていてたまたまかなと思いましたが、その後もよく寝坊をするようになり、寝坊ぐせがついている事が分かりました。 しばらく(1~2カ月)は問題なかったのですが、最近になってまた増えてきました。 なぜ寝坊するのかが分かりません。 前に、心配になってちょっと聞いてみましたが、体調も問題なく、精神的にも何もないとの事でした。 となると、私には気がたるんでるとしか思えません。 朝寝坊の原因って何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morutiroro
回答No.3

直接の被害がなければ放っておきましょう。 あるなら、しないようにキツク言いましょう。 何でもない。ということはないと思います。 ストレスにおよる過眠。病気ということも考えられます。 睡眠時無呼吸症候群の可能性もあります。 一回医者に診てもらうことも視野にいれましょう。

noname#121803
質問者

お礼

私も何かあると思っているのですが、なかなか本音を言ってきません。 次やったらきびしめに言います。

その他の回答 (3)

• sunsowl
回答No.4

単なる気のたるみではないでしょうか。 ガツンと言うべきです。

noname#124369
noname#124369
回答No.2

結局は弛んでるんですよ。と言うより、仕事(職場)に対しての責任感が全くない。要するに、会社と上司がナメられてる…その程度の職場なんですよ。

質問者

お礼

会社は時間に対してかなりゆるいです。 その雰囲気に甘えている可能性もあるかと思います。 (前の方の回答にある、憶測ですが、、)

• yamatomic
回答No.1

基本的には夜更かしをするから朝起きられないのだと思います。 病気の可能性はゼロではありませんが、聞けるのであれば、 夜更かしして眠いのかどうか聞いてみてはいかがでしょうか? 憶測で考えるのは一番いけません。 もし、いえない事情で夜更かしをしているようであれば、 その回答は得られませんが、彼女の素行、態度、持ち物などを 注意してみているとそのカギが見つかるかもしれません。 あまりにも目に余るようであれば、 「何か心配事でもある?良ければ聞いてあげるよ。」という感じで 聞いてみてはどうでしょう。

質問者

お礼

夜は遅い時もあるみたいです。眠れないと言っていた事を思い出しました。 >もし、いえない事情で夜更かしをしているようであれば、 ⇒ この可能性は低いとは思っていますが、、、 聞いても何もないとの回答で、あまり何度も聞くのも気がひけます。