• ベストアンサー

何回も誘いを断られた女性から久しぶりの連絡は迷惑?

何回も誘いを断られた女性から久しぶりの連絡は迷惑? 私は女性です。 1年近く前にある男性と知り合い何回かデートをしましたが、私が冬頃から事情がありずっと誘いを断っていました。3~4ヶ月断り続け春頃から連絡が来なくなりました。 今更こちらから連絡するのは迷惑でしょうか? 彼には彼女ができているかもしれません。 彼女がいる場合、連絡しても無理だと思いますが、もしいなかったら会ってくれる可能性はありますか? 参考にしたいので、特に男性の方からの意見がほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sikibun
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.7

自分も同じような経験(何回も誘い断られた女性から久しぶりに連絡が来た)をしたので参考になればと思い投稿させてもらいます。 自分は、とある女性とデートを重ねましたが、ある時期からデートの誘いを断られ続けました。その時点でもう俺とはデートに行く気はないんだと思い、彼女の事を忘れようと、新しい出会いを求めコンパなどに参加しましたが、虚しさだけが残りました。忘れようとしても忘れられないし、嫌いになりたくてもなれない・・・とても、きつかったです。 そうこうして、連絡がなくなってから数ヶ月後、その子から会いたいとメールが来ました。最初は何で今頃連絡してくんの俺がどれだけつらい想いをしたのか知ってんのかよと思いましたが、内心は嬉しかったですがメールの返信は出来ませんでした。本当はすごく会いたかったんですけど、忘れかけてた時でやっと普通の生活に戻れそうだったんで、会うのが逆に怖かった。 個人差はあるとは思いますが、彼にメールを送信するなら、きちんと会いたい理由を説明してあげてください。

noname#141280
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういう状況を経験された方の意見を聞けてよかったです。彼の気持ちがどの程度だったのかわかりませんが、やはりメールをするなら中途半端な気持ちでは送れないなと思いました。 そして、何回も誘いを断る理由をその時に言わなかったことを、彼に申し訳なかったなと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.6

男性側の気持も人様々なので、同じ男の立場であっても、他の男もそう考えるだろうと一律に言う事はほとんど不可能です。ですからそれを前提としての答えになります。 数回のデートの後、何か事情があって誘いを断る事3、4ヵ月。彼としてはその期間に質問者さんのことを諦める気持を決意したのでしょう。それで春頃にはもう連絡が来なくなった。 男に限らない事ですけど、恋愛感情は忘れようとして忘れられるものではありません。 幼少の頃の恋愛感情は別として、大人になってのしっかりとした恋愛感情の気持は、決して忘れるものではありませんから。 さて、自分が告白して断って来た女性から、期間をおいてアプローチして来た場合に、男の方が何と思い、どの様な反応をするのか。この点で千差万別です。一概に言えません。 (1)喜んで誘いに乗って来る。 断られて諦めざるを得ないと思っていても、その気持を引き摺っている、諦め切れないと思っていたら、喜ぶでしょうね。やっと自分の気持を受入れてくれたのかと思い、再度告白して来る場合もあり得ます。 (2)プライドを重視する 仮に、まだ好きだとの気持があっても、「この女は自分のことを何だと思っているのだ」とのプライドに掛けても、誘いを無視するし、仮に会ってくれても罵声を浴びせて来る男もいるでしょう。可愛さ余って憎さ百倍的な心境になるのでしょうね。 (3)何とも思わない 既にもっと良い相手を探してしまったとか、その当時も恋い焦がれる程好きだった訳ではない程度の気持であったとしたら、思い出はあったとしても、もうその当時の恋愛感情は失ってしまっている場合も少なくないと思います。友達的に会ってくれても、恋愛に戻る事はないでしょう。 3つのケースが有り得ますが、その男性がどれに該当するかは分りません。 傾向的に言えば、私らの様な団塊世代人間は、(1)の傾向がありました。でも最近の若い人達は、恋愛感情が弱く、見栄え重視するのか(2)が多い様にも思います。 今の若い人達は、我々から見れば、したたかさがありません。 質問者さんがなぜその時には断り、今になってその男性に会いたい気持になったのか。その点も重要なのでしょうね。 おそらくその点については説明責任を求められるでしょう。それを相手が受入れてくれるかどうか、その点も大いに関係する事だと思います。

noname#141280
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の方は30代前半の男性です。確かにもう諦めたから連絡がこなくなったのだと思います。 ちょっと時間を置き過ぎました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ちょっと確認したいのですが、あなたはその男性のことをどのように 思っていたのですか? しかもそんなに期間が開いた今頃なぜ連絡をしようとおもったのですかね? 正式にお付き合いを考えるような対象であったならば、3~4ケ月 断り続けたその事情というのが分かりませんね。少しは気になっている 男性だったのならば、2回目のお誘いを断った際に、あなたから 別の日にするとか提案はされなかったのですか? 男の立場から言わせてもらえば「何をいまさら」ですよ。 あなたはその男性と知り合ってから今までずっと自分のことしか考えていない。 今まで少しでも相手の男性の気持ちを考えたことがありましたか? 「男性があなたをお誘いするときの気持ち」=「今の状況に置かれているあなたの気持ち」 だと思います。不安でしょ?あなたはそのような思いを何度も男性にさせたのですよ。 相手からのお誘いを断った時の、あなたの対応やら伝えた理由および男性に彼女や 好きな人がいないという状況にによっては会ってくれる可能性はありますが、 相手の男性は多分あなたに対していい印象を持っていないでしょう。 気まずい空気を味わいに行くようなものでしょうからおやめになった方が いいんじゃないですかね?その男性もせっかくあなたを諦めた頃でしょうから 解放してあげてはいかがですか?

noname#141280
質問者

補足

回答ありがとうございます。 あなたはその男性のことをどのように 思っていたのですか? ↑ 私も気になっており、真剣にお付き合いできる相手かどうかを検討していました。 でも、付き合おうという告白がないまま、カラダの関係を求められたため間をおこうと思いました。 とても誠実な印象だったので、ショックでした。 私としてはもう少しデートを重ね、ゆっくり進めていきたかったのですが彼は早く結論?を出したかったようです。 しかもそんなに期間が開いた今頃なぜ連絡をしようとおもったのですかね? ↑ とはいえ、ずっと気になっており、やっぱりもう少し彼と話がしたいと思ったからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.4

3,4ヶ月断っていて、連絡がこなくなってから半年ですか。人によってですけど間が開きすぎていますね。迷惑というより今頃なんだろう?と思うのが自然かと思います。そこまでになると貴女に事情があったとしても理解しがたいと思います。誘いを断り続けたのですから嫌われているのだろうなと感じても不思議ではありません。 会うことは会ってくれるでしょうけど、時間とその気があればというところでしょうか。 たぶん会ったとしても、その先に恋人・友人として付き合い続ける可能性を見出せなければ、相手から再び誘いかけてくる可能性は低いと思います。なぜならば脈無しと判断したからこそ、連絡を絶ったのでしょうから。 ただ気になるなら連絡は入れてみてもいいのではないですか? いずれにしても相手次第です。

noname#141280
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その先に恋人・友人として付き合い続ける可能性を見出せなければ。。 ↑ そうですね。もう少し彼のことを知りたい、というのが今の気持ちです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.3

私も若い頃は2回誘って断られたら、少なくともこちらからは3回目のお誘いはしなかったです。 でも、誘ったからには「いい感じ」に思えた事は確かですから、忘れた頃に誘われたら「???」とは思いつつ、会うと思います。 恋人がいても時間の都合が付けば会うでしょう。 出会いなんてそんなもんです。 ただし、恋人になれるかどうかは未知数ですが、来た連絡を迷惑に感じる事は無いでしょう。 気になる人でしたら、連絡してみた方がいいんじゃないでしょうか。 諦めるのは相手の返事を聞いてからでも遅くは有りませんよ。

noname#141280
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに???と思われそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yhmrch
  • ベストアンサー率20% (27/133)
回答No.2

可能性は大いに有りだと思います。迷惑ということもないと思います。 前に盛んに誘った相手から連絡があって無視する人はいないと思います。 たとえ彼女がいても会って話しをする位は良いのじゃないですか。彼は あなたの会いたいというリクエストに応えてくれうでしょう。

noname#141280
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうであってくれたらいいなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.1

振られたから乗り換える気だな・・と思いますね。ごめんだね中古品は・・・・・

noname#141280
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうかもしれませんね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性からの誘いを待つ男性

    以前、紹介で知り合った男性と2回ほど、(彼からのお誘いで、)デートしました。その後、1週間ほど連絡がなくなり、こんな素敵な男性を逃したら後悔すると思い、断られるのを覚悟で、思いきってデートにお誘いしたら、いいお返事をもらい、拍子抜けしたことがあります。 女性は、「男性は、気がある女性には、必ず連絡する」と考える人が結構いると思うんですが、逆に、男性は、何度か自分から誘った後、女性からの誘いを待つ男性はいらっしゃいますか?自分ばかりが誘って、女性の気持ちが見えないから、女性からのお誘いがあるか、少し様子をみますか?

  • 女性からのデートのお誘い

    最近、紹介で知り合った男性がいます。初めてのデートは、二人で、夜、食事をし、2回目のデートは、水族館へ行きました。帰りの際、次は、○○へ行こうという話になりましたが、1週間ほど連絡がありません。待つだけでは、いけないと思い、こちらから、次のデートのお誘いをしようと考えています。 男性は、女性からのお誘いはうれしいものですか? 男性は、気がある女性には、1週間もあけることなく、連絡するものだと思い、脈なしなのかと勝手に落ち込みつつあります。男性のかた、教えてください。

  • 女性からのデートのお誘いについて

    飲み会で知り合った男性(25歳)と1度出かけ(彼からのお誘い)、 とても楽しい時間を過ごしました。 その後、2回目のデートは私から誘い、3週間が経過しました。 その間、彼から連絡はなく、私が1度だけメールを送りました。 他愛のないメールでしたが、何回かやりとりが続き、 その後、彼からメールが来なくなりました(T_T) 今の状況から考えると彼は私に興味がないと思います。 その様な状況ですが、私から3回目のデートに誘うのは やはり非常識でしょうか。 2回目のデートの後のお礼メールで 「桜が咲いたらお花見にいこう」と伝えたところ、 「いいよ。行こうね(^^)」と返信してくれました。 これはやっぱり社交辞令だったのでしょうか。 自他共に認める奥手、小心者のため、 何をしたらいいのか分からず、また 進展がないことにかなりの焦りを感じています。 ですが、久しぶりに出来た好きな人なので、出来れば諦めたくないのです。 この様な状況下で、女性から誘いを受けた際、 男性はどのように思うのでしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • ***** 3回目のデートの誘い 断られ?*******

    ***** 3回目のデートの誘い 断られ?******* こんにちは36歳 男です。 合コンで知り合い3回目のデートの誘いメールをしたのですが今月はいろいろ用事が あって無理といって断られました。 これってもう次はないってこと? それとももう一回あってくれるかどうか聞くべき?

  • 久しぶりの連絡

    久しぶりの連絡 両思いだったけどすれ違い方あり、2か月ぶりに好きな男性に連絡しました!! 私から久しぶり!元気?とだけ送りました 彼からは「久しぶり!元気やで、なんもしてないけどな」 という可でも不可でもない返信だったんですが、返信続けても迷惑ではないですかね客観的に( ; ; ) 自分の立場から考えて、私も久しぶりに男性から連絡きたら元気だよとしか返信し返さないなーとは思うのですが、 何してるの?と聞いてないのに、何もしてへんと会話を続けたくないのかなとか、 返信の形が疑問文ではないので続けたくないのかなとか思ってしまいます(T . T) この反応どう思われますか??( ; ; )

  • 久しぶりに連絡がきたら

    4月まで定期的にあっていた男性と しばらく連絡をとっていませんでしたが 3カ月後に向こうから 元気?とLINEがきて、数回返し 最後私が既読スルーをしました。 既読スルーして1カ月経ち 久しぶりに 暇潰しに、たいしたことない LINEをこちらから送りました 最近どう元気?みたいなやりとりをまたして 彼から、今度よかったら、 久しぶりにご飯でもどう?ってきました。 これは社交辞令なのか LINEで特に盛り上がりも なかったので会話を終わらすために ゆってるのか それとも本当にそう思っているのか どうなんでしょうか。 また久しぶりに女性から連絡がきたら 男性はまたワンチャン行けるかもと思いますか?

  • 女から久しぶりに連絡

    久しぶりに女から飲み行こうーなどお誘いするのはアリですか?以前旅行中に知り合い、知り合った男性がいます。今度また彼が住んでるところに遊びに行く予定があります。 久しぶりに女から飲み行こうーなどお誘いするのはアリですか?以前旅行中に知り合い、知り合った男性がいます。一度体の関係もあってワンナイトラブです。今度また彼が住んでるところに遊びに行く予定があります。以前は連絡を取り合ってはいたんですがそれからはお互い音沙汰なく‥また連絡するから気が向けば遊んでね~笑とは言っていたのですが。3カ月ぶりくらいに連絡しようと思うのですが、アリですか?またどのように連絡したら重い感じになりませんか? ちなみに私は彼と付き合いたいまた体の関係をもちたいとは思っておりません。

  • 久しぶりの連絡

    以前知り合いで引っ越してしまった方がいます。一年以上たったのですが、久しぶりに連絡をとりたいなと思うようになり、元気かな?と思うのですが、一年以上もたつと引っ越し先での暮らしをして新たな人脈との交流などもあると思うのですが、以前の知り合いが、元気かな?と連絡とることは相手からしたら迷惑でしょうか? 自分が原因で連絡とれなくなって一年以上たちました。 話したいことがあるって気持ちは自分勝手すぎますか? もしかしたら一年以上たってるので番号使われてない可能性もあります。 よかったら意見お願いします。

  • 3回目のデートのお誘いはないでしょうか?

    私20代後半女性、相手の男性は2歳年下です。 先月、飲み会で知り合った年下男性と互いに好印象をもち、すぐに積極的に 1回目のデートに誘われました。 話もほどよく弾み(おそらく・・)その日のうちに週末の映画デートに誘われ喜んで 行ってきたのですが、映画がものすごくきわどい内容(下ネタ系)だったのもあり、 少々気まずくなってしまい、前回よりも会話が弾まない印象でした。 帰ってからいつものようにお礼メールをし、彼からの返事もありましたが、次のお誘いの 言葉はなく、私から「またゆっくりお話ししたいな。」と返しましたがそれの返信はありません。 1回目のデートでは、恥ずかしがらずに誘ってくてたのに・・・ やはり、2回目のデートで、話が弾まなかったためフェードアウトしてしまったのでしょうか? どなたか教えて下さい・・・・(T_T)

  • 2回目のお誘い

    またこちらで相談させて下さい! 20代女性 会社員です。 今回質問させていただきたいのは 初デート後、2回目のお誘いについてです。 以前こちらで質問させていただいた男性と先月2人で飲みに行って来ました!飲みデートというかんじでしょうか。勇気を出して私からお誘いしました。 相手方の男性ですが、3歳年上の同じく会社員で、仕事の取引先の男性です。(取引先の方ですが、今後仕事の関係で職場で会うことはありません) 彼女はいないそうです。 ちなみにデートの内容は、少し落ち着いた雰囲気のお洒落な居酒屋に飲みに行き、会話もとても楽しく盛り上がり、閉店まで居座り2件目にも行きました。笑 質問内容は飲みから帰った後のことです。 飲みから帰ったのは終電後の真夜中だったので、お礼メールは翌日にありきたりな内容で送りました。 その日に返信が来て、俺も楽しかった。また飲みに行きましょ^^と返信が。私>今度お休みが合えば○○に行きませんか?と、飲みに行った時に、共通の趣味があったので、勢いで遠出のお誘いをしてしまいました。 送った後、まだ1回しか一緒に出掛けていないのにまずかったな…と後悔したのですが、彼>いいですね!行きましょう^^と返信が来まして、 私>じゃあ来月くらいに行きましょう!→彼>そうだね!来月くらいに!→私>○日お休みだったんですけどどうですか^^→彼>ごめんなさい、その日は予定があって…という流れです。 相談したいのはこの最後のところなんですが、1日1通ずつ送るペースのリレーだったのですが、日付指定した後の最後の返信が、1週間経ってからメールが来たことなんです。 忙しかったからなのか、予定がまだ曖昧で返信できなかったのか、はたまた完全に脈ナシなのか…理由はわかりませんが、この1週間後の返信に、私はかなりビビってしまって次に繋げられないでいます^^; ちなみにこのメールにはいつものペースで残念、じゃあまた今度飲みに行きましょうね^^というようなかんじで返信しました。その後→了解です!の返信。 そして現在に至るわけなのですが… 完全に私が押しすぎてしまっていると思い、彼の方からお誘いが来るかどうか、一旦引いてみることにしてみたのですが、最後のメールが来て1週間経っていますし、飲みに行った日からもうすぐで1ヶ月経つので、もう一度こちらからお誘いメールを送ってしまいそうです^^; そこで男性の方の意見が聞きたいのですが、1度お誘いを断ったのに、またすぐに連絡が来るとしつこいと思いますか?? それともこちらからメールせずに、もう少し連絡が来るのを待った方がいいと思いますか?? ご意見やアドバイス等をいただけると助かります(><;)

このQ&Aのポイント
  • 保険適用の差し歯の裏の色について、患者に伝えないことがあるのか疑問に思う。
  • 歯科治療において、差し歯の裏側が黒いということを知らなかったため、驚いた経験がある。
  • 差し歯の治療時には、材質や後々の色などを患者に伝えることが大切だが、私は知識が薄く差し歯であることも理解していなかった。
回答を見る